

領国銀2000と5月アプデ

またも前回の記事に引き続く内容です(汗。

はい、おかげさまで領国銀200できました!
2_20160428172504844.jpg

3_20160428172505e5d.jpg
なるほど、これはありがたいですね。
なんとかこの方法で紋所の育成を
励もうと思います。

さて、5月のアップデート内容が
公式サイトで発表されましたね。

まぁ厳島の戦いは置いといてw
(攻城戦はまだ興味が湧きません)
目を引いたのは他の情報。


■もののふ集印帳の導入

何やら、ログインするたびにアイテム獲得
という、なんともステキな仕様w
しかも、下記の機能が手元でできるっぽい。
・依頼札の受け取り
・俸禄の受け取り
・依頼俸禄の受け取り

基本、信onは関連NPCに話しかけないと
報告や受け取りはできない仕様。
街中をせっせと走る必要があるわけで。
場所によっては移動を楽にするために、
一門屋敷を経由して屋敷関連のNPCがいる
場所に飛んでみたり、忘却を経由して
入り口付近に飛んだりするわけですが(汗。
手元でできることが増えるとラクチンですね。
といっても領国銀の交換などはどっちにしても
NPCに話しかけないとできないという(/ω\)
どうもやることが中途半端というか…。

まぁ私のように短時間であれ毎朝ログインする
プレイヤーにとっては嬉しい新機能ではあります。
でもアイテムにもよりますけどね(汗。


■新オプション追加

これが斬新!

①どこでも倉庫
昔は知行というのがあって、いわば財布のように
そこから貫は出し入れできたんだけど、
時代は移り、知行は廃止(TдT)
でもこのオプションがあれば同じことができて、
なおかつアイテムもどこにいようが出し入れ可能?
つーことは、生産で『重て~』とか『空き無い~』は
すべて解消されるということでは?
たまに、鍛冶場で複垢を出張倉庫として立たしている
プレイヤーさんを見かけますが、もう必要ないですね?

②どこでも早馬
これってドラ○もんのどこでもドア状態じゃww
まぁしずかちゃんの風呂場のようなピンポイントは
無理でしょうけど(´・ω・`)
先日までやっていた依頼絵巻なんかでは
とっても助かるような気がしますね。

③キャラクター移動速度上昇
常に『行進曲』状態になるっぽい。
いつだったか、自前の馬を育てて、
それで移動できたり合戦に出たいという
記事を見たことがありましたが、
上記の②とこの③合わせて
馬を育てるという仕様のほうが面白いような
気がするのは私だけ?
城下町でも屋敷でもいいから、馬を育てる
施設を持てたりしたらいいのにねー
『知人の馬が早いのなんの』とか
軍団なんかよりよっぽど楽しい育成になると
思うんだけどなぁ…。

④アカウント共有倉庫・大和屋
伊勢屋、近江屋に続く3つめのアカ共有倉庫。
こりゃ肥様はアイテムの統廃合なんて
全くするつもり無いねw
どんどん種類増やしてくるんじゃないだろうか?


いずれにしても、上記の4オプションは有料のはず。
問題はいくらかだよね~
どこでも倉庫は是非とも使いたいなぁ。
できれば街中だけでなく、野外でも使えたら
最高に使い勝手がいいと思うんだけど…。
これまでの流れだと街中だけだろうな(/ω\)

何はともあれ、5月11日を楽しみにしましょ。
つーか、アプデもいいけど、鯖落ちゼロ目指しましょ(TдT)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張両替商すらなかった時代、両替商からバケツリレーで運んで生産してたのにwなんと便利な時代に成るのだろうか

課金期間長くなれば、倉庫を圧迫してくるモノネ。帰参キャラの倉庫に大量のおにぎりがあった時は目が点になった・・・

>井村屋めろんさん

コメント見逃してました(/ω\)

バケツリレーってww
両替商の位置が仕官勢力の決定要素だった時代も
あったとは聞いたことあります^^
できれば、メニューに『倉庫』とか出るんじゃなくて
きちんと目の前に両替商NPCが現れて欲しいw

No title

炭重たいから袋満タンにすると身動き取れないからw

生産は自国の街ではなく、よそでする有ったね。富山とか山賊町は中華の薬師いっぱいいたwww

>井村屋めろんさん

昔は採集場所だったり両替の場所だったりで
勢力決めていたなんて話も聞いたことが。
どこでも早馬と、どこでも両替商の評価が
はやく記事にならないかなーと待ってますw
他力本願フル発動ちう!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
