スポンサーサイト


徒党かぁ…。

すっかり日課のみに徹している多趣味家です。

あ…1stの仏門の名前を変えました。
『康庵』から『瑞庵』に。
康庵だと、多趣味家までが苗字なので、
いえやす庵と思われましてしまうと、
方広寺鐘銘のように『家康公の名を割るとは!』
などと難癖指摘されそうなのでww
配布された改名アイテムを利用しちゃいました。


さて。
よそのブロガーさんの記事を読んでて、
懐かしいなーと昔を思い出しまして。

昔は青!だしてなくても確かに声かけられたなーと。
まだ仏門さんを育てていた頃、当時、本願寺所属で
加賀でせっせとソロで狩りをしていると
何度と無くお誘いを頂いたものでした。
ほとんどがTDへのお誘いでしたが。
今のように(って知らないかw)自動編成もなく、
みんなで徒党になってから向かってたんですね。

なるほど、確かに最近、声かけてくるプレイヤーさんも
いなくなったなーと感慨深く読ませてもらいました。
全キャラの検索で表示される紹介文に
『攻城戦は勘弁』などと書いているので、
知人様にも誘われることは無くなりましたがww
まぁ夜にログインしていないので知人様にも
なかなか遭遇することも無いんですけどね。

強ボス戦とかで軽いトラウマになったりして、
つい徒党から離れたプレイを続けていると、
本格的に徒党での動き方がわからなくなるという
良くないスパイラルに入り込むのでご注意を(汗。

そういえば。
始めた当時は無鉄砲にもよく一緒に始めた知人と
党員募集で赤!だして党首してたっけなー
破天の頃でした。
んで、はじめましてのプレイヤーさんたちと一緒に
遊んでいた頃が懐かしい。
なかにはとてもイイひともたくさんいましたし。
つーか、ほとんどが大人な対応のできる方ばかりで、
誰かがミスってもフォローしてくれたり。
もちろん、とんでもない方も何名かいて…(涙。
党首としてその方をどう扱えばいいか判断できず
ズタズタな状態で徒党解散したのがトラウマで
そこからは一切、党首というものから離れました…。
まぁ党首気質が無いということに気づいたんですねw
似たようなシチュエーションに党員として参加したことが
何度かありましたが、見事な党首様が多かったなー。
改めて『こりゃ私には無理だ』と思いましたもの。

それでも野良徒党は出会いもあって好きでしたね。
九州の3勢力の友好を貯めまくっていた頃は、
赤!みつけたら即効で対話してましたしね。
やはり一門ダンジョンが追加されたあたりからかな?
徐々に野良からも離れて…。
新たな出会いなんか皆無となったわけで。

そんななか、唯一、はじめましてな状況で戦う
合戦というもので多少、知り合いができましてね。
知人登録こそしていないけど、名前は知ってる的なww
周辺会話で声かけてくれる人もいたり。
まぁブログやってて良かったなーとw
もっと合戦には参加したいんだけど、最近なかなかね…。
気がついたら岡崎、包囲されてるし(涙。

何はともあれ。
昔のように野良推奨になることも無さそうなんで、
九州と陸海空を開放して家臣を7名呼び出せるよう
修正が来ることだけを願っておりますww ←そこか!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつからだろう、、党首したほうが気楽にできると考えたのは…
夢六億です。

募集が掲示板になってすっかり対話勧誘しなくなりましたね~。
楽なんです・・・・・・・
以前は、感じの良い方など知人登録させてもらって、募集前に
知人欄検索から始めたものです^^;
ちなにみ多趣味家で分類され登録しているキャラが7名います
(なぜか1名足りません)

瓦⇒道場雑魚(巻き込みの発想) は良く考えたものです。
ソロで十分に楽しめちゃいますよ。
味さんは党首トラウマと言うより徒党トラウマ的な所があるので
無理強いはしませんが、、、

↓ここから勧誘
夢六億徒党は
『xxのせいで負けた』で解散するのではなく
『もっと強くなって次は勝とう!』で解散がモットーです。
お暇があればまた組みましょうw

そうそう、1年以上前に道場土雷で負けて以来組んでいませんよね? まだ勝ってないですよ~~

>夢六億さん

こんにちは^^

夢六億さんは党首してますよねー
何度か野良党員さん含めて参加したことあるけど
党首さんらしい気遣いをいつも感じてました。

あら?うちのキャラあと1名でコンプですかw
誰が抜けてるのかとても気になる~

道場雑魚はありがたく楽しませてもらってます^^
とはいえMAX5しか貯められないのを消化するだけで
水曜と日曜以外はほとんど行きませんが…。

あは…私、徒党トラウマなんですかね(汗。
確かに党首トラウマというより強ボストラウマかもw

道場土雷、懐かしいですね!
はっきりと覚えてますよー
何度も走りインしたのが懐かしいですww

秀吉戦記に行くようになったのも夢六億さんたちの
おかげでしたしね~ほんと感謝です!
なかなかまとまった時間が無いのですが、
機会があれば是非またご一緒させて下さいませ^^

我が家の場合

1垢時代(2007~2012)

寄生しかできない・・・orz


2垢時代(2012?~2013?)

メテ2と合わせて秀吉ザコ狩りの日々


3垢時代(2013前半くらいまで?)

3垢+家臣3で九州ptと冷やし中華はじめました(謎


4垢時代(現在)

ひとりでなんでもできるモン♪


by アレ?コレってぼっちプレイ??

>なしうの人さん

うちはようやく2垢操作に慣れてきたものの
相変わらずぽっちプレイですよぉww
2垢同時操作環境を得たのが
そもそもの間違いだったのかもしれないね(/ω\)
そろそろ家臣の技能やLvの制限をも少し
上げて欲しいところだけど…。
そうすると、ぽっちプレイに更に拍車がががががww

懐かしいなぁ

確かに昔はインしたら青出してました!是さんの徒党にもよく参加してましたね。思い返すとあの頃が一番楽しかったかも。(今日は何する?の頃ね(^_^))
今はメインだけ一門所属だけど、関ヶ原いくためだけで、一門としては解散状態で、もっぱら野良です!活動時間が、平日の20から21時と、土日がメインなこともあり限られた活動しかできないけど、またご一緒したいですなぁ♪(遠い目)

>与作さん

おひさしぶりです^^

『今日は何する?』私設の頃は楽しかったよね~甲斐さん(←懐かしい)が党首属性だったこともあって、色んなところに連れてってもらったり。与作さんの陰陽道はいつも頼りにさせてもらってました。やたらとヘイト高いけど、凄く硬かった印象が強くて、うちの刀鍛冶よりよっぽど安定してましたしねww当時のメンバーはほとんど引退してて寂しい限り。そんななかでも与作さんがプレイしているのは心強いですよ。なかなか時間帯が合いませんが、機会があれば是非ご一緒しましょう!!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
