

入魂奥義で思うこと

皆さん、稼業を楽しんでますか?

さて、入魂奥義の際に選ぶよう促される
ステを選択する画面。
1_20150127105507abd.jpg
何か違和感を感じませんか?
この画面、6つ選ばないと先に進めません。
だとしたら
『付与を6つ選択してください。』
でいいような気がするんですよ。
『6つまで』という言い回しは
最大6つ、というふうにとれませんか?

ふと思ったのですが
当初は1~6つまで選べたのかな、と。
ところが、選択肢が少ないと、それだけその
ステの玉が多くなって凄いステの入魂が
可能になってしまうので、
慌てて6つ全て選択にしたんじゃないのか?
まぁあくまで勝手な憶測ですが(汗。


話は変わって採取系稼業。
やはりLv70になると技能がステキw
採取で嬉しいのはやはり宝箱ですよね?
6_20150127105519edf.jpg
まずはLv70で取得できる下記の技能で
2_20150127105509875.jpg
一気に5ヶ所開けちゃいます。(残り行動力40)
んで、宝箱か大袋があれば
4_20150127105512e4f.jpg
2回分を一度に採取しちゃいます。(残り行動力10)
あとは、普通に残り回数分を採取
5_20150127105506a21.jpg
これで、最初に取得した数+5個入手できます。

あ…あと、忘れちゃいけないのは
確かLv50くらいで取得できるこの技能。
3_2015012710551044b.jpg
実はLv70になってから気づいた私ですがw

やはりLv70になると最上位材料をラクに
採取できるようになりますね~
これまでは採取系稼業の育成のための採取でしたが
Lv70になった今は完全に材料集めのための
純粋な採取が日課となっています。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさん、
コメントありがとうございました!

いろいろとありすぎて、ブログ周回もできていませんでした。

あじさん先週の初日とかは合戦にいらしゃったのですね。
私は援軍組ですが、初日以外からの参戦でした。

今度はお見受けしたら、所作して対話させてください。

生産や採取は結構参考にさせてもらってますので、また更新楽しみにしています!

>mikiさん

コメントありがとうございますー

忙しそうですね(涙。
はい、夕方陣専門ですがw
バタバタしてて所作されてもわからなかったら
『あぁ周りが見えなくなってんなぁ』と思って下さい(汗。

今週も武田家相手に合戦ということで
三週連戦ですが頑張りましょw
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
