スポンサーサイト


知行が無くなって気づいた

新章導入前までは、解体具くらいしか
楽市での収入って無かったんですが。
それでも日々の改修費だったり、
細々とした出費は気にならなかったのは、
やはり知行収入のおかげだったんですね。

何しろ育てきってしまえば
貫も少しずつ蓄えられるし、
産物も自然と増えて、売れば貫になったし。

これが無くなってしまった今!
頼るのは楽市での商売しか無いなと…。
出費はいつも通り、いや、稼業Lv上げるために
ノックらしきこともやってるのでより出費が痛い(涙。
解体具がはる程度作ってストックしていたものの、
これが1個50貫(でしたっけ?)とかで買うことを考えると、
売れない生産品は解体せずに店売りしたほうが
マシのような気が…。

そのうち本格的に自分が貧乏プレイヤーと
なってしまうような気がしてなりませぬ。


改めて思う。
知行収入のありがたさよ(涙。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 謹賀新年♪|///

お正月に巻き込みで味様では?という人(キャラ)お見かけしました!
戦闘後に小まめに与生気されていて感心。
(その時私は2アカで紐ノックやらで忙しく…涙)

私もある時期(そんなにお買い物はしてないはずなのに)お金がちっとも増えないなって思って、装備は使い捨て前提の御恩ベースに切替て、お薬も丹分割して散使うようにしたら、何となく?お金の目減り感から解放された気が。(気のせいかも)

でも知行に代わるコツコツ型の新要素、何か欲しいですよね。放置されている城下町とか活性化してもらえると嬉しいのですが。(これもそのうち、プレイヤー間格差云々を持ち出して豪華に廃止とかされてしまうかもしれませんが)涙

>yukisさん

あけましておめでとうございますー

あら、一緒に巻き込まれてたかも?なんですね。
一緒に戦闘して終了時に生気削れてる人とか
まわりにいて気づいた人には与生気してます(汗。
演舞の時は自分の生命もあるのでたまにですがw
削れたまま戦闘開始してカオスになるのも嫌なのでww

装備を御恩にするという方法もありますよねー
面倒で装備はいつも同じもの着てる私なんで(汗。
コツコツやって育てたご褒美だと思っていたのに
取り上げられてしまったことを今更フツフツと…怒。

ほんと貫の稼ぎ場所が楽市に限られると
実のところかなり困るなーと思い始めてます(涙。
定期的に入札してる楽市も考えものかなーとかw
売り物が無い時は入札しないようにしようかなぁ。
なんか金策よりも浪費を抑える方を考えないと
アッという間にボンビーになりそうな悪寒です…。

No title

新年おめでとうございますm(__)m
新章導入から、色々と手探り&迷走が続いている 夢六億です。

解体具生産廃止・・私にとっては死活問題的な出来事でした。
現在は勾玉やら、付与石・弐やらを売ってチョコチョコと収入は
あるのですが、安定収入は欲しいものです。

話は変わりまして、ようやく稼業Lv40到達 の記事をみて、
迷いの無い均等育成だな!!
と、変わらぬ味さんをみて微笑んでいます^^;

今は奥義育成に切り替えたのかな?
色々と試されていると思いますが、参考までに
六億流奥義採集方法を書きますね。


奥義で上げる採集注意事項(中間レベル用)
1.潜在で○○の豊作  を入れましょう
2.潜在で早摘み      を入れましょう
3.全神経を集中させ 早い回に上位採集pointの2つ内
どちらかを当てましょう!(最重要w)
4.上位採集pointが出たら、そこを何度も選択しましょう
                 以上
同じポイントを何度も選択できるのを知らない人が
結構いるみたいです。(バグじゃないと思うが…)
(レベルが上がると、任意に2倍採集の潜在がでるので更にお得になります)

>夢六億さん

あけましておめでとうございます^^
今年もどぞよろしくです~

やはり解体具の店売り化は痛かったですよね…。
よく夢六億さんと価格競争してたのが懐かしいですw
あ…そそ、相変わらず均等育成してますよww
奥義採取のみになりましたが毎日励んでます~

採取のコツ、ありがとうございます!
既に実践してましたよ^^
最初に同時2ヶ所検索?で運試ししてます。
箱か大袋が1発目に見つかれば、そこを
2回採取の特殊技能で2度ほど採取してと
早摘みや匠の底力?などが発生すれば
最高で12個くらいいった記憶がw
ま、運任せですけどね(涙。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
