スポンサーサイト


中間材料の生産

さすがに強化育成対象の仏門さんでpt狩り3ヶ所終わってしまうと
特にこれといって何もすることがなかったりします(汗)。
予定していた評定クエも終わっちゃいましたし…。
大抵、メンテ前日はこういう状態になるのが毎週のことでして。
なのでメンテ前日は中間材料の生産に勤しんでいます。
もちろん生産潜在稼ぎにもなりますしね。

一番厄介なのは侍さんの生産。
これでもか!ってほど弓胎と台木を準備しないと始まりません…。
これは鍛冶さんも同様。
玉鋼と鋼板を準備してからの中間材料生産となります。
新生産材料が導入されてからだいぶ経ちますので
いたるところに似たような材料が999個あったりします(笑)。
そのわりにそれを使って装備を生産するところまではいかないのよね…。

というのも、同じように作っていても望む数が揃わない材料がありまして。
例えば、薬師が採集する蘇芳や紫根を使った中間材料が多すぎ(怒)。
せめて新生産材料はどれも新採集物から生産できるようにすればいいものを
何を血迷ったのか、新生産材料を作るのに新生産材料が必要なレシピも…。
神職、鍛冶、侍、薬師はなんとかなるものの
他の職は新生産材料を作るための新生産材料が必要ときたもんだ。
僧はまだ自分の作ったものから作れるから良かったけど…。
ひどいのは陰陽師と傾奇者(涙)。
他職の生産した新生産材料なしには新生産材料を作れません。
8職持ちの私でもさすがに困るのは前記した薬師の新採集物を作った生産。
なんでこんなに偏ったレシピにしたのか本当に謎…。
複垢推奨ですか?と思われるのも当たり前ですよ>肥さん

ちなみにすんなり新生産材料を生産するためには…
陰陽師の場合は、傾奇者と僧は最低限必要だし
傾奇者の場合は、薬師と忍者、そして僧が必要みたい。
傾奇者は解体具があるから少しくらい負担かけても…と思ってるかもしれないけど
傾奇者の生産する新生産材料が出回らないと他職にも影響でちゃうんですけど(汗)。
私のように8職持ってても大変なんだから、
単垢の人や、1キャラの人はみな諦めてるんじゃないのかな?
そりゃ楽市で買えばいいんだろうけど、値段がバカにならないよね?
新生産材料の値段があれだったら、それで作った装備は…。
想像するだけで寒気がしますね(涙)。

とりあえず今日は全職で新生産材料の生産と
いつものように生産瓦だけやってログアウト。
明日また楽しもうっと。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1アカ+関係ない職業同士ということでもう生産は諦めました。
今までも誰かに作ってもらわないとだったけど、
もうすでに生産自体をやってない(修得してない)人が多くて
それすらも頼めない状況っていうのはちょっとねぇ。
つーかpt狩りも最近まともにやってない…。飽きた(*´Д`*)

>ホガゼットさん

材料あれば生産くらいならするよ~
いちお生産目録は8職とも終わってるし^^
もっと潜在が上がればちょっとした装備くらい作れるんだろうけど
まだまだ駄作ばかりですわ・・・。

そいえば風邪気味なんだって?お大事に><
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
