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稼業ムービーから予想

公式にムービーが追加されたみたいですね。
気になる『稼業』のムービーで色々と予想。

まずは、最初に静止画を見た時は宝玉の
共鳴なのかな?と思っていたのですが(汗。
どうやら、材料を作る際のミニゲームっぽい。
1_20141215161022b43.jpg
右側の『2 共鳴』『3 共鳴』…ってのは
どうやら、2つ共鳴、3つ共鳴って意味っぽい。

『2 共鳴』を見てみると。
確かに5×5のマスに2つ連なっている
『壱』から『四』(『伍』もあるっぽい)の数になってる。
そして、3つ連なっているものと4つ連なっている
『壱』も右の数に表示されている。

問題は、この数が何を意味するかなんだけど。
どうも、作ろうとしている『亜麻色の弦』は
作成時は基本4つらしい。
2_201412151610246c4.jpg
しかし、ミニゲーム画面の右下では生産数が
18.0になっていることが見てとれる。
ということは、共鳴数が生産数に影響するのか?
18.0の内訳は私の頭では予想できず(涙。
ただ、『壱』~『伍』の玉はそれぞれ同ポイントで
単に5種類あるというだけのような気がする。

続いて、武器、防具の『装飾』?。
付与ボーナスのミニゲームっぽい。
3_20141215161025751.jpg
こちらは材料と違って、マス内にある玉?の
個数が全て右の数値に加算されている。
しかも、連なっていると更に数値UPのもよう。
『気合』は3つあって、恐らく20×3=60に
2つ連なっているボーナスで10加算なのか?
『腕力』が繋がりすぎててわかりづらいのよね。
マスに12個の玉があるので12は確定だとして
残りの20.5-12=8.5がどういう計算なのか(汗。

更に、鍛錬値?のミニゲームも。
5_20141215161021a45.jpg
こちらはかなりわかりやすい感じ。
2つ連なっている『重量』『命中補正』『物理耐性』
から予想すると…
重量:マス内の玉4+2連ボーナス0.5で4.5
命中:マス内の玉3+2連ボーナス0.5で3.5
物理:マス内の玉5+2連ボーナス0.5で5.5
こんな感じじゃないだろうか?

上記ルールだとして、『攻撃力』を見ると
3連ボーナスが1.5だと予想できませんかね?
そして『妖術耐性』を見ると
4連ボーナスが3.0ではないのかな?と。

ちと気になるのが。
付与と鍛錬のミニゲーム、どちらも
『昴の刀』という刀らしきものを対象にしてるんだけど
4_20141215161027978.jpg
ミニゲームの背景に大きな『+』が見えますよね。
これって何かしらのアイテムが必要ってことかなと。
生産品と何かを使わないとミニゲームとならない?

ま、いずれにしても
開発中の画面です。と言われればそれまでだけどw
何はともあれ、明日から拡張メンテナンスらしいので、
こういう妄想をするのも楽しいかもですね~





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No title

何が悲しくて一々ゲームしないと生産できないのかとw

>井村屋めろんさん

コメントありがとうございますー

あ、このミニゲームって生産したあとの
付与と鍛錬みたいだよ。
材料生産のはよくわからないけど(汗。
あとは採集のミニゲームはよくわからなかったw
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