スポンサーサイト


道摩3雷と人取2追加

昨日はインした途端に知人からお誘いが。
以前、武芸で手痛い目に遭った道摩3雷だとか…。
さすがに武芸は遠慮して医術さんで参加しました。
実はこの医術さん、今回誘ってくれた知人さん徒党で
前回、凶変3雷と夜叉を撃破してまして。
いわば、その知人さんに育てられた感があったりします。

とりあえず徒党ができあがるまで右京の神社でボーッ…。
すると小さな龍を発見?
1_20110123024844.jpg
こんな変身アイテムあるんだぁと感心してると徒党が完成とのこと。

ほぼ知人さんの徒党なんでかなり気楽に挑むことができました。
2_20110123024844.jpg
若雷さんは一門徒党の時もなんとか撃破したのですが…。
確かその時は鳴雷はどういう理由かスルーして土雷をやったはず。
今となってはそれがどういう理由だったかは覚えていません(汗)。
3_20110123024843.jpg
きっと恐ろしいことが待ってるんだろうなと思ったのですが
特に驚くようなピンチもなく撃破(笑)。
4_20110123024843.jpg
続く土雷も奥義回復こそ使ったものの、走る必要は発生せず。
まあ、旗折れ寸前で医術さんが攻撃を避けたりといった
奇跡的なことはいくつかありましたが(笑)。
なんだか一門徒党で物凄い苦労したあげくに諦めたのが嘘のよう…。
今回の構成は鎧軍法演通医典だったかな?
びっくりするような廃な人もいなかったはずなんだけど??
とにかく誘ってくれた知人さんには心から感謝です!
(ていうか、知人さんてたまにコメントくれる夢六億さんなんですけどね…笑)

そして、夜は恒例の一門攻略イベント!
今回は予告通り、一門で未攻略の人取2追加。
相馬さんと蘆名さんの時間内同時撃破だったかな(汗)。
私は仏門さんで蘆名徒党に参加。
5_20110123024842.jpg
初めて戦ったんだけど、まぁ痛いこと痛いこと(汗)。
うちの仏門さんでは全くもって回復回りません(涙)。
2戦しましたけど、全く勝てる感じがしませんでした…。
防御隊列であんだけ盾様たちが削られるなんて信じられません!
一体、他の人たちはどうやって攻略したんだろ?

結局、相馬さんだけ討伐して箱1個…。
その腹いせに新城さんを倒して箱もう1個(笑)。
そんななか、珍しいNPCが湧いているという報告が!
行ってみたら絵巻にも載る奥州野武士頭とかいう黄色ネーム。
特に絵巻埋めに拘っていない私は蘇生役で戦闘を見守りました。
6.jpg
何度となく蘇生してもなかなか終わらない戦闘…。
戦闘の様子は見えないものの、かなり熱い戦いだったようで。
参加した一門衆のみんな、お疲れ様でした。

来週の一門攻略イベントはどうするんだろうなぁ。
松島2という話もあったんだけど。
個人的には今回の蘆名さんがかなりショッキングだったので
機会があれば是非ともリベンジしてみたいものです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたオジャマシマス ^^/

道摩3雷、お疲れ様でした~
走り無しで全部1発で終わるとは、思ってもいませんでした^^;;
やはり、回復さんの連携がよかったんでしょうね~(これ、お世辞じゃないです)

私も野良で道摩3雷を初めて行ったときは
若土鳴だったんですよ~~ なぜでしょう???
若鳴を倒せば土は八尋が送ってくれるのにねw

次は芦屋(小さいおやじ)ですね!私も一度も対戦したことないので
失敗が多くなるかな~~。
まあ、その時はよろしくです^^

>夢六億茶器さん

先日は道摩3雷お疲れ様でした^^

以前、かなり痛い目に遭っていたので、正直驚きました^^;
特殊がくる時間も全然頭に入っていなかったわりには
なんとなくうまく回復が周ったという感じでして><
一緒に回復を担当した塞上さんに感謝です。

どうやら土雷より鳴雷が手強いというのが通説のようですね。
今となっては『どうだったっけ?』といった印象ですが^^;
芦屋さんに挑戦する時は是非ともお誘い下さいませ~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
