

味な道場狩り

あくまで多趣味家個人の考えです。
そうすべき!なんておこがましいことは思ってませんし、
人それぞれですので気軽に読んでね(汗。

仏門
・盾鍛冶がいる時は結界回復
 ※鎧鍛治様優先
・盾様不在で既に生命削れてる方がいる時で
 自分が旗で無い時は準備全体
 ※瀕死の方がいれば奥義回復
・薬師様がいる時は2ターン目は攻撃参加
 ※気合被害の多いNPCの時は2ターン目も結界回復
・戦闘時に生命回復できず、瀕死のまま戦闘終了時は
 極力探して野外で強力回復

古神典
・回復様がいる時は詠唱優先
 ※NPC3体未満の時でみな生命満タンの時は攻撃
・気合ガス欠気味の人がいたら気合回復技能
 いない場合は攻撃参加
・戦闘終了時、生気が削れてるなーと思ったら
 極力探して野外で与生気

刀鍛冶
・NPC4体以上で他に盾鍛冶不在の時は憤怒威圧
 ※他に盾鍛冶がいる時は至り
  但し、守護抜けや初期周天がいる時は釣り
・NPC3体以下の時は至り
 ※守護抜けや周天NPCがいる時は釣り
・あとは怒りと相談しつつ攻撃参加

仙論
・NPC5体以上で呪縛
 ※呪縛したほうが大変なことになりそうなNPCもいるけどね(汗。
・NPC5体未満は初期反射結界や初期周天を優先してタゲ

術忍
・初期周天がいたら開幕s
・NPC4体以上の時は乱舞
・NPC3体以下の時は単体攻撃

武芸
・初期周天がいたらタゲ
・初期周天がいなければ抗術にタゲ
・抗術もいなければ生命多そうなNPCにタゲ

演舞
・初期周天で敵生命によっては投槍
・初期反射結界、初期周天を優先してタゲ
・戦闘終了時、生気が削れてるなーと思ったら
 自分の生気と相談の上、極力探して野外で与生気

医術
・盾鍛冶がいる時は二者回復
 ※鎧鍛治様優先
・盾様不在で既に生命削れてる方がいる時で
 自分が旗で無い時は準備全体
 ※瀕死の方がいれば奥義回復
・戦闘時に生命回復できず、瀕死のまま戦闘終了時は
 極力探して野外で強力回復

■心の声
仏門:5体いたら詠唱ください(涙。
古神典:気合消費軽減あるので思いっきり攻撃してね(汗。
刀鍛冶:初期周天を優先してください(涙。>アタ様
仙論:抗術を優先して攻めて(汗。>物理アタ様
術忍:基本yしないのでご容赦を(汗。>物理アタ様
武芸:別に反射yしなくていいですよ(汗。>忍者様
演舞:開幕反射いけよ!と思われても流れてるんです(汗。
医術:瀕死の時は野外で極力自己回復してね(汗。

ま、色んなことがあるから飽きずに狩れるので
心の声はスルーで(笑。
それにしても、刀鍛冶で旗になること多くて泣けますね。
あと、盾不在で旗になるとドキドキします(汗。

旗が折れそうだな・・・と思ったら
逃げを入力待ちするより、最後まで削りましょー
折れたあとの攻撃で殲滅できるかもしれないですよー
キャラ名が白い(動いていない)と萎えますね(涙。

低レベルでも気合全部使い切る勢いで
全力で攻撃している人を見ると嬉しくなりますね。
そういう人は最優先で与生気してます(笑。
逆に一生懸命動かない人には目の前にいても放置(汗。
あははwやはり狩りは面白いですねー






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
コメントありがとでした。

私もほぼ同じですね。
回復なら、回復してます。
周りどうこうではなくて、やれることやらなくて誰かが死んだら辛いので(・・;

盾で旗になったとき。。。
釣るから回復(いれば)してって切実に思いますよね。
2ターン目だと遅いことが多いし。。。

>mikiさん

コメントありがとうございます!

回復で巻き込まれると死人でると辛いですよね(汗。
盾なしで開幕、旗回復いくと徐々にヘイトが・・・。
それをわかってて動かない回復さんもいるっぽい?
自分が旗でない限りはモリモリ回復させますけどねー

盾1で7体相手だと2ターン目がかなり危険・・・。
まして初期周天が2体とかで放置されてたりすると(涙。
しかもキャラ名が白い人が2人いたりとか
sとyしかしない忍者さんとか(笑。
3体NPC相手に3ターンまわってくると萎えます・・・。

No title

詠唱してくれない神職いますね~。神典だけじゃなく、最近は古神や雅楽でも。。。
そんな方は回復後回しです(ぉぃ

>井村屋めろんさん

コメントありがとうございます!

神典さんでも詠唱してくれる人もいるんですけどね~
やはりそこは『狩り』に対する考え方の違いなんでしょうか?
だいたい詠唱しても回復しない回復職もいますしね(汗。
そうすると今度は回復されないんだったら釣らない
とかいう盾職も出てくるだろうし…。
不幸のスパイラルですわw
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
