

名所・松ようやく1つゲット!

一週間ほど2キャラで毎日、松チャレンジ。
しかし一向に名所・松は当たらず…。
ことごとく名所・梅か名所・竹(涙。
しかも熟練の書みたいのも出るし(号泣。
2キャラでだいたい3枚しか交換できないのに
こりゃもしかしてずっと当たらないのでは?
と思っていた矢先…ようやく1つゲットできました~

2_20140828105238d4c.jpg
残すところあと4つ、今後もチャレンジし続けます~

ちなみに、何故にそんなに名所に拘るかというと
入手した名所は全てLv100にして倉庫行き。
石高が200に到達していないもので(汗。
必要な効果を持つ名所だけ育てればいいのに
何故にそんな面倒なことを?と思う方もいるかも。
名所ってLv10毎に文化値が入手できますでしょ?
その文化値欲しさに育てまくってます(笑。

現状はこんな感じ。
1_201408281052374ea.jpg
あいかわらず満遍なく育てる癖が(汗。

最終的には城下町の名所は下記の3つにして、
いずれもLv200まで育てるつもり。
・兼六園(現在Lv160ほど)
・華厳の滝(未入手)
・今宮戎神社(未入手)

この3つの名所はLv200の効果が『手形入手1』。
『毎日の城下町手形の納入可能数が1増加する』
という効果があるらしい。
これが実現すると毎日10から13納入可能に。
しかも、Lv100時の効果が『収納技術2』。
『城下町の施設倉庫が2枠拡張される』とのこと。
名所は36種類あるらしいので、
文化値を増やすために育てては保存すると、
どうしても倉庫枠が足りなくなるんですね(笑。
先は長いですが、楽しみながら育てたいと思います~


最後に余談。
すっかり最近は自分のプレイスタイルもあって、
他のプレイヤーさんと会話する機会も減りまして(汗。
それでも毎朝、生産瓦をしてますと
3_20140828105235f6f.jpg
こんな会話もたまーにあります。
嬉しいものですね~
ブログ更新にも力が湧くというものです。

訪問して下さる皆さん、いつもありがとうございます!
攻略の『こ』の字も無いブログではありますが(汗。
読んで下さる方がいる限り続けたいと思ってますので、
今後ともどぞよろしくです~







コメントの投稿

非公開コメント

参考になります!

名所毎にいろんな効果があることすら知らなかった超ウルトラライトプレーヤーの与作です!
納入枚数増えるの美味しそうなので、早速今の名所を取っ払って建て替えます!
いつも楽しく覗き見してます!

>与作さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~効果を考えて効率的にやらないと
せっかくの効果が勿体ないですもんねー
ただLv200まで育てるのがこれまた大変なんですけどねw
これも信onの要素のひとつなんで、お互い楽しみましょ^^
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
