スポンサーサイト


小競り合い

昨日の長島城攻防戦。
夕方陣に仙論で参陣してました。

16時半頃に参陣した時には既に
城郭外の陣地はほぼ敵陣に(涙。
人数差は40名ほど、とはいえ人数は倍(汗。
ゲリラも単発で出すのが精一杯という
状況に感じられました。

取り付きも武将戦も自信のない私(笑。
ゲリラには参加せず、前線偵察と
もっぱら小競り合いに徹してました(爆。

奪還した中陣を再びトンカチしてる工作兵、
特に徒党を見つけては叩いて防御・・・。
いちおう工作阻止になるかな、と。
まぁ単なる嫌がらせってやつですね(汗。
それでも疲労がたまってトンカチできなくなるんで
瀕死状態ですぐ戻って叩きます(笑。

にらみ合いが続く城郭内では、
弓撃してくる神職様を叩いて
魅了されたり、催眠きめたり(汗。
何度目だったか、生命1/3にしたところに
鍛冶様が救援に入って来て釣られ(涙。
まぁこれでも多少、弓撃の被害者を
少しの間でも減らせてるか、と思いつつ
黙って成り行きを見守ってると
演舞様がさっそうと登場!
アッという間に死にましたとさ(涙。

今度こそ、とまた城郭内でウロウロしてたら
今度はその日二度目となる武芸様。
火力vs火力!とはいきませんよね(涙。
こちらが陰陽道なら話は別ですが・・・。
だいたい3撃で勝負がつきます、はい。
でも、終わったあと、一礼してくる武芸様。
敵ながらステキな所作だなと感心しました。

ま、こんな感じで小競り合い専門職なんで、
味方への貢献度は微々たるものですが、
これもひとつの合戦の楽しみ方かなと思いつつ、
長島城の落城を見届けます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
