

見た目を侍っぽく揃えてみました。

以前から、後衛キャラを侍っぽい風貌にしたくて
改装具でそういうのが無いか探してたんだけど、
今回、真田の赤備えのおかげで実現できました!

いっそのこと、全キャラやっちまおうってことで
全キャラ揃えてみました。
3_201601200634337a5.jpg
もちろん色は緑推し(謎。ですがw

古神典さんや仙論さんなんかは頭装備との
マッチングが違和感ハンパないですが(汗。
意外と仏門と医術が似合ってるかな。

こうやって並べてみると…
以前から知人に指摘されていた術忍さんの
筋肉質な忍者感が目立ちます(/ω\)

もうこうなると持ってる武器でしか見た目で
職の判断ができない時代になったんですねー
今から戦闘シーンを見るのが楽しみです。

あと、余談ですが…。
あれほど毛嫌いしていた攻城戦。
ついに着手してしまいました( ゚д゚)
きっかけは年明けの福袋?
軍団育成の経験値?がMAXになりまして、
せっかく貯まったんで使ってみようかなーと。
かなりの後発なので攻略情報が巷に落ちてて
とても助かっていますw
とりあえずソロで進められるところを地道に
やってみようかなと思っています。

つーか、再編成に貫が必要だとは知らなかった( ゚д゚)
今更感がハンパないですが、頑張ります!






そか、軍神育成は続くのね?

今更なんですが、気づいてしまった…。
コスト8+8+4を金枠まで育てたんですが、
これってあくまで戦闘用なんだなと。
生産職人さんたちは別に生産用に
軍神を育ててるんだろうなぁと。

いつからだったか、軍神の組み合わせ?
を複数保持できるようになりましたよね。
あれで設定しておけばいいんだろうけど、
切り替えるには巫女と話さないとならないよね?
生産時に家臣を呼び出してステを変更するのは
呼び出せばいいんだけど、巫女さんは面倒だね…。
ん?もしかしてメニューに追加されてたりする?
これもやっぱ調べないと言い切れないなw

きっと狩り用とかボス用とかの組み合わせも
既に育てきってる方もいらっしゃるんだろうなぁと。
まぁどこまで拘っていくかなんだろうけどねー


全然、話は変わっちゃうんだけど。
やはり知らないって怖いなーって話。

先日、も少し覚醒育成を励まなくてはと思い、
育成キャラだけですが、忘却だけやってて
それに加えて、初めて秀吉戦記5体に挑戦しようと
ひーーーーーーっさしぶりに秀吉の城下町へ。
んで、弱めのNPC相手に戦闘開始したんだけど、
雑魚NPCじゃなくても巻き込むのね!
確かに回りにたくさん他の方たちが群がってたんだけど
戦闘開始したら私の2キャラと2家臣以外にもう2名!
おかげで戦闘は楽勝でしたけど、かなり驚きました。
ちなみに、よくtwitterで見かける方でした。

秀吉の城下町に戻って慌てて巻き込み無しに設定。
それにしても、秀吉戦記ってまだ家臣呼び出し、
まとめてできない仕様だったんですねw
政宗のほうができてたので、秀吉もだろうと
勝手に思ってただけにそれも驚きました。

とりあえず無事にボス5体は達成できましたが、
何事も調べてから挑戦しないとダメですね(/ω\)
今回は知らない方には迷惑かけちゃったなーと。
つーか、信onて『知らないとならない仕様』が
物凄い多いゲームなんだなと改めて思いました。





屋敷納屋の謎と神具購入

無知は罪ですね…。
私、屋敷納屋に人形が10体しか収納できないと
知りませんでした(/ω\)
寄合所には配置制限が10体とあったものの、
納屋にすら収納できないとは知らずに
運営に質問メールをして恥かきましたw
今回、信長とか政宗の人形が『これでもか!』
ってほどもらえたものですから…。
しかも、この手の人形ってスタック扱いじゃないのね?

織田信長人形 3

となるのかと思ったら

織田信長人形 1
織田信長人形 1
織田信長人形 1

こりゃ納屋を圧迫するなぁと思ってたら
最大値になる前に収納できないよという
メッセージが出て不思議に思ってました。
慌てて納屋拡張しようかと思ってたんですが
10体MAXだと知ったので捨てちゃいましたw


話は変わって神具。
あんだけ軍神の数があると、毎日、城下町で
望みの神具が出るのを祈りながら待ってても
そりゃ確率的にも無理があるってもので…。
結局、楽市で『天地開闢の光』と『縁結びの兎毛』
買っちゃいました(/ω\)
せっかく福袋で力の源・極が貯まったのに
神格成長できなくてイラついてたのでw
おかげで8キャラの軍神育成は全て終了!
まぁ餌の餌とかいうことは全然やっていないので、
お見せできるような育成結果ではありませんが(/ω\)
ひとまずホッとしました。

あとは護符育成ですね(遠い目…。
仏門さんが一番進んでいて現在、価値19。
古神典と仙論さんが価値7で出遅れてます(TдT)
何はともあれ育成目標がひとつクリアできたのは嬉しい。
といっても貫とイベントで解決したんですがw

ついでに腰袋の育成についても無知だったので
調べてみたんですが、なかなか鬼仕様ですね(/ω\)
上位の腰袋に転生させていくそうで…。
最初の段階でウロウロしている私にとっては
今後のイベント頼みになりそうですw





覚醒皆伝状況

育成枠を2つ増やす有料サービスを加え、
少しは皆伝が進むかなぁと期待してますが、
何しろ限られた時間なので、育成対象の
2キャラ優先で細々と狩り育成してます。

現在の皆伝状況
仏門 18/39
古神 19/40
刀鍛 20/41
仙論 19/41
術忍 19/42
武芸 19/39
演舞 19/41
医術 18/39

見事なほど満遍なく育ててますw
育成枠5の効果はどの辺から感じるのやら?
とにかく皆伝率が50%を超えるキャラが
出てこないとゴールが見えません(TдT)

最近は覚醒ボーナス的なイベントだったり
キャンペーンが多いので少しばかり期待。
攻城戦なしの非効率育成ではありますが、
いつか70%とか80%も超えていくのかなーと
勝手に妄想しとりますがw
このスローペースだと完全皆伝までには
あと2回くらい新技能が追加されそうww
その度に皆伝率は下がるわけで…。

ただでもモチベ保つのが大変なのに
育成ゲームなので目標が無くなると
どうやって楽しむんでしょうかね?
まぁそんな心配はずーーーーっと先のことですが。

思いつく目標というと…
・覚醒皆伝
・紋所育成
・城下町育成(名所育成→文化値)
・腰袋育成
・軍神護符育成
・ステ家臣育成

うは!結構色々ありますね(汗。
せめて1つでも終わらせてみたいものですが、
何しろ全キャラ満遍なく育てる方針なので
その時が来るのか疑問ではありますが…。

年内に達成できそうなものってあるかな?
と考えてみたのですが、どれも無理そう(TдT)
そうやって考えてみると凄いゲームだなと感心。
何はともあれ継続は力なりということで
今後も楽しみながら励みます~





謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
今年もマッタリと信onやっていきたいと思っています。
ええ、特に豊富は無いですw
ていうか、ずっと使っていたブログのテンプレが
なんだか見づらくなってしまったので、
気持ちも新たにテンプレ変えてみました(汗。


つーことで、フォルダにあったキャプチャで
昨年末を振り返ってみます。

陸奥国が追加されて、慌てて城下町の
絵巻を埋めようとしてみたり。
※まだ埋まってませんがw
3_20160102172209be1.jpg

2_20160102172208c99.jpg

4_20160102172211ac7.jpg

5_2016010217221223d.jpg

合戦続きのおかげで、
何も功をたてていないキャラの
紋所がついに40にまで育ったりw
7_20160102172234e48.jpg

そろそろ稼業の空いてる2枠くらいに
新しい稼業が追加されないかなぁと
妄想してみたりw
9_2016010217223103c.jpg

見事に信長側のツリーが並んでいるのを見て
やはり貫よりも覚醒だよなぁと納得したりw
10_20160102172232225.jpg

こうやって振り返ってみると
地味に楽しんでるなオレ…。
などと妙に感心したりしていますw

何はともあれ地道な育成を今年も引き続き
続けていくことになると思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
