

モバイル採集のみ

昨日はリアル用事で帰宅したのが26時過ぎ…。
出かける前にもログインすることができず
とりあえずモバイル採集を回収だけしました。

その最中に、こんな時間にもかかわらず
仏門さんに夜叉攻略のお誘い対話が!
気持ちは行きたかったものの、さすがに時間が(涙)。
泣く泣くお断りしてログアウトしました。






人取2追加

これまで二度ほど参加した人取2追加。
最初は仏門さんでvs蘆名、次は仙論でvs相馬。
どちらも完膚なきまでにやられてきました…。
今回は一門筆頭様が『確実にとりにいく!』と宣言。
だったら是非とも観戦で…と思っていましたが
刀鍛冶さんでvs相馬徒党に組み込まれてしまいました(汗)

1_20110228120314.jpg
どうしても思い出すのが前回の仙論での参戦。
あとから色々と指導された苦い思いが蘇ります…。
まして今回は刀鍛冶での参戦。
軍学様も参加していたものの、沈黙がメインとのこと。
実質、盾1状態かと不安ではありましたが
ま、なるようにしかならないと腹を括って挑戦。

初戦は沈霧で回復様が『!』と発言された通り
刀鍛冶さんが死に、走ってる最中に『仕切りなおし』の指示。
ここは開幕、警護に賭けて至りからに作戦変更。
二戦目は瀕死にはなったものの、回復量にテコ入れがあったおかげか
死ぬこともなく、なんとか20分ほどで同時撃破に成功!
一門の念願だった人取2追加をようやく達成できました。

それにしても『憤怒威圧』が予想以上に釣れなくて泣けた…。
やはり覚醒で成功力を上げないとならないなと再認識。
人型以外の相手だと強ボスでも釣れた印象だったんだけど
今回の戦闘で改めて強化の必要性を感じました。





鬼門pt狩りとサイコロ勝負

なんかここ最近、書いている日記のカテゴリが
『育成狩り』ばかりなのは気のせいですか?
さて、今日は今日とて鬼門pt狩りに野良参戦。
早くもpt狩り3ヶ所達成となりました~
連日の長期戦でかなり気持ちは萎えていたのですが
今回はフツーのテンポで狩ってくれて、しかも天海のところまで
上がっていくコースだったので個人的には楽しめました。
ちなみに、今日は『ハンニバル』のDVD鑑賞しながらの狩りでした。
やはりクラリス役はジョディ・フォスターの方が良かったなぁ…。

さて、今日は一門恒例のサイコロ勝負の日。
残念ながら筆頭様が私用で参加できないと予告されていたので
集まった一門衆のみで開催することに。
思ったより集まって10名が所領に。
サイコロ勝負で勝利した一門衆の希望は空1攻略!
我が家の武芸、演舞、医術も地味に未攻略だったので
是非とも参加したかったものの、3名は留守番なので
留守番決めサイコロ勝負を開催…見事に負け(涙)。

攻略は最初こそバタバタしたようですが、無事に達成した様子。
今回は先日新加入された一門衆さんも参加していたようなので
とても良い機会になったと思います。





人取pt狩りと評定クエ

今日も昨日の松島に続いて人取pt狩りに野良参加。
松島がかなりの長期戦で萎えていただけに今回は期待!
…していたのですが、今回は今回でなかなかの長期戦(汗)。
1~3体しか叩かない党首様らしく、戦闘画面に登場する顔ぶれが
毎度同じで、こりゃさすがに飽きるだろうなと思ってたら
終盤、盾鍛冶様が寝落ちなのか反応しない状況に(涙)。
まぁ確かに緊張感ない相手だと盾鍛冶は辛いかもね…。
まさかまさかの2日続けての長期戦pt狩りでした。

なんかさすがに疲れまして(汗)。
仏門さんで評定クエでも?と思ってたのですが
途中で疲れと眠気がピークとなってログアウト。

なお、今回のpt狩りは『羊たちの沈黙』のDVD鑑賞しながらでした(笑)。





松島pt狩りと鬼門1+3

メンテ明け直後の恒例となりつつある松島pt狩り。
今回は対話で勧誘されるという珍しいパターン。
ただ、参加したのはいいものの、なんだか知らないけど
勧誘されてからpt狩りが終了するまで2時間15分ほど…。
久しぶりに終盤で丹が切れました(笑)。
特に非効率ということもないんだろうけど、
なんだかハプニング続きで待ち時間が多かったかな?
メンテ明け初日から一気に疲れました…(汗)。

そして昨日は一門恒例の鬼門1+3。
しかも今回は別一門主催とのこと。
とりあえず神秘石が欲しい仙論さんで行ったところ
案の定、完全観戦枠となりました(汗)。
こういう時に2垢だと別キャラで別なことできていいんだけど
最近どうもノートの調子が悪くてメチャ重たいので断念(涙)。
実は天海さん手前のカーテンが開いてないらしく
黄色ネームのボス?らしき相手とも戦闘してました。
1_20110224132319.jpg
天海戦は一度折れたものの、最終的には快走こみで達成。
箱5つをいただいて帰還してきました。
中身は全て解体…お疲れ様でした(涙)。

今回のイベント後、一門レベルが21に到達してました。
次の目標はLv24で絵巻だったかな?
いずれにしてもこのペースならすぐてしょうね。
今日も何か企画されてるみたいだけど、なんだったっけかな?
個人的には鬼門か人取のpt狩りが今日の目標です(笑)。





鬼門2と評定クエ

今日は筆頭様が知人一門の手伝いということで
四葉一門からも数名が参戦。
私は古神典で駒徒党に。
1_20110223012302.jpg
チラっと絵巻を確認すると駒は初だった古神典さん。
弁慶は何度かやってるんだけど、駒は確か刀鍛冶さんが
攻略したのみで、その時も盾3で挑んだ記憶が…。
弁慶よりも強めというだけあって初戦は盾様2名が倒れて壊滅(涙)。
気を取り直して再戦して、残り1にして戦闘を離脱。
弁慶が戦闘の際に湧く雑魚NPC狩りに。
いつも居残り党員だったので、離脱組を初経験。
なるほどこうやってみんな戦ってたのかと。
弁慶戦は予想以上に早く終わりそうだったので
すぐ駒戦に戻って撃破。
箱3つゲットして解散しました。
中身はもちろん全て解体…。

そのあとは風修羅装備に着替えて評定クエへ。
一つ家の鬼婆に多少てこずったものの無事に終了。
今週は仏門と古神典しか評定クエできなかったなぁ…。
まあ、強化育成対象の仏門ができればそれだけでいいんですけどね。

さて、明日はメンテ日。
報告してまたpt狩りだなぁ…。
Lv64は遠かったけど、この毎週の狩り無しでは考えられないし
作業化してるけど、レベルアップと覚醒のために頑張りましょ。





人取pt狩りと中間材料生産

今週もなんとか無事に仏門さんのpt狩りを
3ヶ所達成することができました。
メンテ後の報告でLv64までの残り経験値は6億をきりそう。
あと2~3週間で届くかな?といったところ。

あとは2nd垢での中間材料の生産や
サボっていた医術さんでの丹作りなどなど。
やはり生産は『やるぞ!』と決めてやらないと
なかなか潜在も育ちませんものね(汗)。

そんななか筆頭様から一門所領へ呼び出しが。
新調を予定していた仙論さんに胴装備をいただきました。
ありがたや~
これで仏門、古神典、仙論さんは筆頭様の銘入りの装備に。
いつもいつも助かります>筆頭様
とりあえず知力59の神秘石を入れてみました。
もう1つ知力石で良さそうなのを手に入れたら
頭装備も新調しようと思います!
とはいえ、宝玉が相変わらず高騰しているので
胴装備の披露はも少しあとになりそうです…(涙)。

さて、今日はメンテ前日ということなんで
特にやることもないので、やり残していた評定クエでも
進めようと思います。





モバイル生産のみ(涙)

6時間に及ぶ2バンドのリハが終わり
帰宅したものの力果てて就寝…。
結局、医術で透漆をモバイル生産しただけ(汗)。
恐ろしくバタバタした週末でした。

そんななか、一門衆は人取4に挑戦してたり
筆頭様が松島3をクリアしたなどの噂が。
メンテ明けまであと2日…。
とにかく仏門さんで人取ptだけでも終わらせなくては(汗)。





モバイル回収のみ(涙)

親戚の結婚式のあと帰宅してそのまま茶の間で熟睡…。
起きたら朝方だったので、とりあえずモバイル採集を回収。
医術さんで丹だけ生産してログアウト。

昨日は一門攻略イベントは何処に行ったんだろ?
とりあえず一門公式ブログの更新を楽しみにします。





サイコロ勝負と一門試練で高千穂

今日は一門恒例のサイコロ勝負の日。
集合時間に集まった一門衆は9名ほど。
勝ったのは、もちろん3個振りの一門衆さん。
集まった一門衆の人数で思ったのか
行き先を迷ったあげくに高千穂と決定!
もちろん最後の一門試練も受けて南蛮街に集合しました。

1_20110219013532.jpg
結局、足りない党員を募集することもなく
一門衆の別垢を出動させたりして2徒党完成!
筆頭様も感慨深く言ってましたが
一門衆で高千穂攻略する日が来るなんてねぇ…。
私は途中からこの一門に参加したんですが
本当に人数も増えましたし、賑やかになったと思います。

そんなシミジミとした気持ちを抱えて、いざ高千穂へ。
まずは高千穂河原の雑魚を倒します。
弁天が現れたところで、2徒党を3徒党に再編成。
私は古神典でお供徒党に加わりました。
以前、何度か弁天本体でトラブったりとかしましたが
今日はさすがにすんなりと達成できました。
まあ、本体が勢い余って倒した報告を聞いて
お供徒党も焦って倒すというご愛嬌もありつつ…。

2_20110219013532.jpg
時間も時間だったので神々の森はまた次回ということに。
早いところ風雷キャラが増えるといいですね~
ちなみに我が家は仏門さんしか峠には行けません(汗)。
今後また機会があれば一門の未攻略キャラを優先して
少しでも編成にバリエーションが出てくればいいなと思いました。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
