スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいオジサンを訪ねて

昨夜、合戦の最中、一門メンからお誘いが。
先日の道摩根国の探索の続きをやろうとのこと。
前回は若雷を倒して終わりましたので。
今回は鳴雷、土雷、道満までの予定で出発。

鳴雷はトラウマがありましてね・・・。
なかなか勝てなかった印象が強くて(涙。
構成は前回同様、鎧法召演密修雅。
どうしても盾1でやりたいらしい(笑。

さて、鳴雷さん。
ええ、かなりアクセクしましたとも。
23の天狗が久遠念呪してくるのがねー
しかも同時に来るものだから焦った焦った。
1発目は抗術あったものの2発目直前で切れて
壊滅寸前まで追い詰められました(汗。
力任せに行こうとするとやはり危ないですねー
続いての土雷さんは鳴雷に比べたら全然楽勝でした。

そして、ついに、ちっちゃいオジサン登場。
1_20131129155335081.jpg
こちらも鳴雷の苦戦に比べると
それほどのことは無かった印象。
やはり道摩根国は鳴雷が鬼門なのか?

調子に乗った一門徒党はついに逢魔黄泉へ。
最初は狩りだけ続けようということだったのが
意外にも近いところに火雷さんがいらっしゃったので
挨拶がてら挑戦してみました。
何ひとつ敵方の特徴も調べず挑むと悲惨な結果に
というとてもいい例ですね(涙。
23の狭霧神がいやらし過ぎる!
ちと次回は戦略を練って挑まないと無理そうです(汗。


そんなこんなで、逢魔黄泉への開通は
仙論に続いて演舞さんが2キャラ目。
道摩ブームがある間に他のキャラも開通させたいなー
と密かに思っています(笑。





スポンサーサイト

一門メンと道摩探索

みんなそうなのかどうかは定かではないですが。
夜叉帯とったら満足、ということなのか。
私が所属している一門では、意外と道摩クリアしている
方がそれほどいないっぽい?
そういう私も仙論しか道満を倒してないし(汗。

そんなこんなで、一門メンでまた探索に。
あくまで探索なので、最初は雑魚狩りつつ進攻。
『このあたりって術狩りが人気なんでしょ』とか
暢気な話題をしつつ若雷を探してウロウロ。

ようやく見つけた頃には時間も時間だったので
とりあえずこれだけやって解散ということで戦闘開始。
構成は鎧法召演密修雅の盾1編成。
確か、道摩でも若雷は楽勝だったはず、という
うっすらとした記憶のみが頼り(笑。

なんなく倒したので、次回はこの先にも行こう!
ということになりましたが、問題なのは道案内(汗。
土雷と鳴雷の場所が怪しすぎる・・・。
とはいえ、今の火力、生命、回復量、どれをとっても
昔のような怖い相手ではない感じですね?
といってもトラウマが私にはあるんですが(涙。

何はともあれ、遅まきながらの道摩攻略が
一門のちょっとしたブーム?になりそうです(笑。


さて、本日はメンテ日。
メンテ明け後はまた試験合戦再開ですね。
詳しくはないのですが、多少調整もされたようで、
それがどう影響するか注目なんでしょうね。
前回は武芸でチョロっと参加した程度でしたが、
今回はもう少しじっくり参加してみようかなー
工作も大砲も未経験ですし(汗。

そそ、そういえば。
前回、試験合戦に参陣した時、
私設に参加した覚えが無かったのに
私設会話みたいなのが聞こえまして。
あれって自動参加になってるのかな?
参加ログも表示されなかったので不思議でした。
しかも発言してみようと思ってCtrl+Bしても
発言できなかったような??
そのあたりも今回は解明してみようかな。





初めての道満

昨日は、いつもお世話になっている、どんぐりぃな一門の皆さんに連れられて凶変ptに仙論さんで参戦。実は夜叉未済だった仙論さん(汗。ありがたいことに撃破させていただいたと同時に、夜叉帯までゲットすることができました。ありがたや~

道摩根の国では若雷、土雷まで撃破して終了。しかし一門の皆さんのご好意で、そのあとの攻略に連れて行ってもらえることとなりました。野良募集した方を見送ったあと、メンバーを入れ替え、まずは鳴雷さん。
2_20120621095545.jpg
ここで、倒す順番の指定と、天狗の術止めについて改めて説明がありました。何しろ初めて挑戦する仙論さん・・・。確か別な職で挑戦した記憶もあるんだけど、全然覚えていません(涙。とはいえ的確な指示のおかげでなんなく撃破。

更に『ここまで来たら道満も』という筆頭様の一言でついに道満さんとご対面(汗。恥ずかしながら、道満さんは本当に初対面でして(笑。
3_20120621095544.jpg
倒す順番だけで特にこれといった説明もなく開始。さすがに一度目は盾鍛冶様が転がって壊滅(涙。でも二度目で倒すことができました。どんぐりぃな一門の皆さん、ありがとうございました~

さて、そんななか、仙論さんが初めての奥義を披露(笑。
4_20120621095543.jpg
高確率で全体を痺れさせるというやつなんですが・・・。確かに確率高そうだけど、痺れている時間はほんの僅かなんですね?うまく使わないと全く意味のない奥義になってしまう可能性大なのかなと。これは良い経験になりました。

最後に、九州友好貯め強化中の演舞さん。昨日もメンテ明けということで、早速、龍造寺での九州ptの募集に野良参加してきました。
5_20120621095542.jpg
大友の次は龍造寺が目標値に届きそうな予感ですね。島津は府内城と佐賀城の攻略だから人気ないんですかね?確かにどちらも雑魚多いし・・・。その分確実にptは貯まるとは思うのですが(笑。いずれにしても龍造寺は九州ptあと1回と九州瓦あと1回で目標達成できそうかな。早いところ演舞さんの友好貯めを終えて医術さんに移行しないと、本当に仙論さんより先にLv65になってしまいそうです(汗。





九州瓦と人取pt狩りと道摩二雷?

最近恒例となりつつある九州瓦。
本当は強化育成中の古神典さんで大友関連に行きたいけど
今日も今日とて九州瓦は龍造寺の沖(汗。
とりあえず龍造寺の極みを発生させたい仏門と刀鍛治を
投入して今日のところは九州瓦は終了。

そのあと、前一門の筆頭様と人取pt狩りへ。
私は古神典が終わってたので修理担当で刀鍛治で参戦。
途中まで現一門の鎧さんも参加。
まあ、六右ェ門いれても4名なんで決まったNPCだけ(笑。
それでも1時間ほどで3000貯まりましたね。

遅い時間に古神典さんで勧誘希望を出していたら
知人から道摩根の国の三雷に誘われました。
少しでも強化育成中に攻略を進めたい私は二つ返事。
構成は刀軍法演兵医古。
まずは若雷さん。
1_20110418025841.jpg
若雷さん、後姿なんでわかりにくいですね(笑。
戦闘開始してすぐ思い出したのですが
針が後衛に飛んでくるんですよね(涙。
旗さえ折れなければここはすぐ走れる場所ですが。
とりあえず僧兵様が走ったくらいだったかな?
僧兵様も閻魔撃で頑張ってくれていたので
回復1.5枚でも撃破できるんだと知りました。

続いては過酷なマラソンの先にいる土雷さん。
2_20110418025840.jpg
何故に途中にいる鳴雷さんから先にやらないのかは
未だに不明なのですが…。
土雷の方が弱いからなのかな?
とはいえ土雷さん、今回は大暴れしてくれました(汗。
やはりここも後衛に攻撃が飛んでくる仕組み。
それにしてももう少し的の攻撃力はなんとかなりませんか?
まあ、大抵は抗術使いを徒党に入れるみたいですね。
とりあえず3戦目に撃破して今日はここまで。
一度、一門でも来たことあったけど、
また一門徒党で来てみたいなぁと思いました。

ちと訳あって早くログアウトしたものの
結局そのあとまたログインしまして(汗。
仏門さんで久しぶりに頭装備を生産しました。
防御60超えがいくつかできましたが入魂で失敗(涙。
職人の道は遠い…。





道摩3雷と人取2追加

昨日はインした途端に知人からお誘いが。
以前、武芸で手痛い目に遭った道摩3雷だとか…。
さすがに武芸は遠慮して医術さんで参加しました。
実はこの医術さん、今回誘ってくれた知人さん徒党で
前回、凶変3雷と夜叉を撃破してまして。
いわば、その知人さんに育てられた感があったりします。

とりあえず徒党ができあがるまで右京の神社でボーッ…。
すると小さな龍を発見?
1_20110123024844.jpg
こんな変身アイテムあるんだぁと感心してると徒党が完成とのこと。

ほぼ知人さんの徒党なんでかなり気楽に挑むことができました。
2_20110123024844.jpg
若雷さんは一門徒党の時もなんとか撃破したのですが…。
確かその時は鳴雷はどういう理由かスルーして土雷をやったはず。
今となってはそれがどういう理由だったかは覚えていません(汗)。
3_20110123024843.jpg
きっと恐ろしいことが待ってるんだろうなと思ったのですが
特に驚くようなピンチもなく撃破(笑)。
4_20110123024843.jpg
続く土雷も奥義回復こそ使ったものの、走る必要は発生せず。
まあ、旗折れ寸前で医術さんが攻撃を避けたりといった
奇跡的なことはいくつかありましたが(笑)。
なんだか一門徒党で物凄い苦労したあげくに諦めたのが嘘のよう…。
今回の構成は鎧軍法演通医典だったかな?
びっくりするような廃な人もいなかったはずなんだけど??
とにかく誘ってくれた知人さんには心から感謝です!
(ていうか、知人さんてたまにコメントくれる夢六億さんなんですけどね…笑)

そして、夜は恒例の一門攻略イベント!
今回は予告通り、一門で未攻略の人取2追加。
相馬さんと蘆名さんの時間内同時撃破だったかな(汗)。
私は仏門さんで蘆名徒党に参加。
5_20110123024842.jpg
初めて戦ったんだけど、まぁ痛いこと痛いこと(汗)。
うちの仏門さんでは全くもって回復回りません(涙)。
2戦しましたけど、全く勝てる感じがしませんでした…。
防御隊列であんだけ盾様たちが削られるなんて信じられません!
一体、他の人たちはどうやって攻略したんだろ?

結局、相馬さんだけ討伐して箱1個…。
その腹いせに新城さんを倒して箱もう1個(笑)。
そんななか、珍しいNPCが湧いているという報告が!
行ってみたら絵巻にも載る奥州野武士頭とかいう黄色ネーム。
特に絵巻埋めに拘っていない私は蘇生役で戦闘を見守りました。
6.jpg
何度となく蘇生してもなかなか終わらない戦闘…。
戦闘の様子は見えないものの、かなり熱い戦いだったようで。
参加した一門衆のみんな、お疲れ様でした。

来週の一門攻略イベントはどうするんだろうなぁ。
松島2という話もあったんだけど。
個人的には今回の蘆名さんがかなりショッキングだったので
機会があれば是非ともリベンジしてみたいものです。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。