高千穂弁天とイソノタケル

なんかすることないかあ~とか思いつつ
職人装備(首)の価値29を生産していたところ
先日加入されたばかりの一門衆さんに誘われ
高千穂弁天に行って来ました。

募集していたのはアタだったので未攻略の仙論さんで参戦。
雑魚を倒して弁天戦に。
ありがたいことに弁天徒党に参加できました。
4_20110403190227.jpg
大抵はお供徒党なんで(汗
久しぶりに稼動した仙論は楽しかった!
まだダメは物足りないけどね…。
無事に倒して神々の森への道が開けました。
5_20110403190226.jpg

夜になってまたも古神典で勧誘希望だしてボーッとしてたら
同じ一門衆さんに『イソ行きますか!』とお誘い。
イソ未攻略だった古神典でそのまま参戦。
初戦は私のいた徒党で挑戦。
火力は十分だったのですが、しょっぱなkpバーを見逃して
詠唱が飛んで危機的状況に(涙
隊列も雑魚のまま攻撃だったのも痛かった…。
私らが壊滅したあともう1つの徒党が挑むはずが
何か手違いがあったのか出直しに。
今度は最初は別徒党で挑戦。
24kして1生命半分てところで壊滅…。
私がそのあと叩いて美味しいところをいただきました(照

これで風雷峠に行ける職が仏門、古神典に。
期せずして高千穂攻略が進みました。
誘ってくれた一門衆に心から感謝!






鬼門ptと知人手伝いと弁天

昨日ほとんど何もできなかったので
今日は早速、仏門さんで鬼門pt狩りに参加。
詠唱いない編成だったけどアタさん達がみなLv65。
そんなこともあって鬼門1もついでに。
pt狩りも無事に終えて、今週は残すところ人取のみ。

知人から四神と陸1の手伝いを依頼され術忍で参加。
しかし凄いね~白虎から東尋坊にワープできたり
千引にワープできたり消えたりと至れり尽くせり(汗)。
白虎、青龍、玄武、若雷、鎧剛鬼、獏神とお手伝い。
ひさしぶりに術忍を出動させたもんで緊張しました(笑)。
とりあえず足は引っ張らなくて済んだかな…。

遅れて一門イベントのサイコロ勝負に参加。
今日は10名以上集まったので高千穂の弁天に決定。
未攻略の刀鍛冶で参戦。
雑魚の報告だけでも予想以上に美味しかった。
弁天戦ではお供を担当。
刀暗通典という構成。
初戦はもう1体のお供徒党が壊滅。
2戦目はうちらの徒党が壊滅(涙)。
3戦目でようやく達成できました。
どんな相手でも何度も続けて戦うとコツはつかめるもので
やはり『次はこうしよう』とか話し合うことが大切ですね。
そうしてこそ楽しいゲームなんだし。

さて、明日は一門攻略イベント。
集まり具合によっては松島2か一門試練の九州の可能性も?
なんとか参加できるようログインしたいものです。





評定クエと神々の森

評定クエの武技でお供NPCに味をしめた私…。
早速、古神典、刀鍛冶、仙論と終わらせちゃいました。
1_20110122133818.jpg
仙論は普通に武技やっていたのですが、古神典と刀鍛冶は
久しぶりに挑んだのでとっても新鮮。
居場所が変更になったNPCの地図書き換えもついでに…。
刀鍛冶の際に初めて僧侶NPCを選んだけど、これも微妙でした(汗)。
やはり盾鍛冶NPCが一番使えるような印象。
ただ、仙論の時は術で物理耐性を下げれるので忍者NPCも良さげ。
もう少し行動ロジックにテコいれがあればいいのだろうけど…。

さて、昨日は一門サイコロ勝負の日。
今回は3個振りの新加入一門衆が勝利。
1個振りの私は同じく1個振りの筆頭様にしか勝てなかった…。
しばし迷って高千穂の神々の森へ行くことに。
一門衆キャラが11に知人、野良募集を加えて2徒党構成。
2_20110122133817.jpg
後姿でわかる通り、私はアラブの大富豪(笑)こと仏門さんで参戦。

初めて入場した神々の森…。
3_20110122133817.jpg
まだまだ見たことない風景があるんだなと実感。
雑魚を狩りながら戦闘に必要なアイテムを集めます。
遠くに見えるのがイソタケル。
4_20110122133816.jpg
私が参加している徒党がまずは挑戦することに。
構成は鎧士法道密陣仏。
途中、盾2名が戦闘不能になるピンチがあったものの
殺陣様の蘇生奥義で一気に復活!
あれがなかったら完全に負けてました(涙)。
うちの仏門さんの全体治癒では物足りない印象を受けましたね。
ボスの生命が37万ほどあるとか?
削っている間に何度となく全体攻撃を喰らうので回復に必死でした。
もちろん攻撃アイテムなんて使う暇ありません…。
制限時間ギリギリでなんとか1を倒して一発撃破でした。
ほとんど活躍できなかったという反省点を残しての撃破(汗)。

せっかくだからその先の風雷の峠へ。
5.jpg
根の国と空2を合わせたような場所といった印象。
ここに風神と雷神が湧くのか…。
機会があれば是非とも挑戦してみたいものです。

さて、今日は毎週恒例の一門攻略の日。
確か未撃破の人取2追加をやるとかやらないとか。
今のうちに寄合所で予習しとこーっと(汗)。





松島pt狩りと高千穂弁天

昨日、武芸さんで松島3000pts狩りを終え、
今週もなんとか3箇所達成できました。
メンテ明けの報告でLv63への残り経験値が12億をきる予定。

ちなみに松島で狩りをした徒党は殺陣様がいたものの
ほぼ物理アタ徒党でした。
鎧、暗、暗、芸、芸、殺、医の構成。
ご一緒した武芸様は懐剣で参戦されてました。
私はというと一刀…。
レベルは私より若いんだけどダメは勝ってましたね。
しかも懐剣でですよ(汗)
やはり戦闘潜在が振り終えてないからなんでしょうか?
それとも技能の覚醒が足りないのかな?
ウエイトは遅いし、ダメも少ないんじゃハズレもいいところ。
同じ特化の方とご一緒すると大抵は気持ち落ちますね…。

さて、そんななか。
知人から高千穂の弁天の誘いがあり、
刀鍛冶で参戦してきました。
1_20101019141242.jpg
武田では大きな一門のひとつ、牛な人たちです(笑)
筆頭様とは一時期同じ私設にいたこともある仲でして。
最後に高千穂行った時も確かこの知人からの誘いだったな~

まずは時間内に雑魚を狩りまして。
火力があるせいか雑魚の湧くのを待ったりして。
それで一度出て報告。
案外いい報酬なんですね~
再入場して今度は弁天と2体のお供が相手。
しばし3徒党に分ける相談。
何故か私は弁天徒党に(汗)
2_20101019141241.jpg
盾1でしかも刀鍛冶…。
漏れるだろうなぁと思ってたら案の定
詠唱役様が集中砲火を食らって戦闘不能(涙)
あとはなんとか耐えることができました。
終盤はお供徒党の進捗を待つ時間が長かった…。
なんとか無事に1回目で達成できました。

次からはイソタケルと戦えるのかな?
一度もお会いしたことないんですが(汗)




訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR