

家臣と行く評定クエ

まぁ家臣と行く、と書いてますが一座用心棒(鍛冶)も
一緒なんで二人きりというわけではありません(汗。
1_20120316233257.jpg
最初に結論から言うと、なかなか面白いです。
というか、一門導入したわりには、ここに来て
ソロプレイ推奨?と思うほど(笑。

狩りには何度か連れまわしてみたものの
評定クエのNPC相手だと行動設定も変更が必要かな。
最初に設定したままだったので、開幕から結界・・・。
2_20120316233257.jpg
もう結構な生命もあるし、用心棒もいるし余計な行動か(汗。
ほとんどメインは呪詛だったりしますが、
なかなかさすがに簡単には呪詛決まりませんね(笑。
3_20120316233256.jpg
あげくに敵の同士討ちにあう一行(爆。
まさに『日頃の恨み!』といった感じか?
4_20120316233256.jpg
『行李飯ばかり渡しやがって!
もっとマシな贈り物あるだろ!』
という順圭ちゃんの声が聞こえそうです(涙。

それにしても不思議なもので、妙に楽しいです。
微力ながら役に立ちそうですしね。
武芸さんの方で育ててる忍者あたりはyもしてくれそうだし、
蛇女さんと遠慮なく戦えそうな予感。
あと、行動設定も色々と試してみたいなと。
火力としては期待できないものの、サポート的な存在だと
案外面白いかも?と思いました。






生産瓦と評定クエ

昨日はなんだかんだでログインできたのが26時(汗)。
それから8キャラの生産瓦をやりまして。
それでも物足りなくて、予定していた仙論さんの
評定クエを終わらせちゃいました。

さて、今日は何しよっかなぁーと。
これといってやりたいこともなかったりして…。
ちと術忍さんと武芸さんで生産したいものがあるかな。
あとはやはりメンテ前日恒例の中間材料作り(笑)。
これが意外と面倒でね…。
とりあえず何か映画DVD見ながらでないと飽きちゃうくらい。
ノートの調子が良ければもうひと垢立ち上げてやろっかな。
そろそろ中間材料を作るための材料が蔵を圧迫しつつあるので
今日はとりあえず中間材料作りに専念しようと思います!





今週も評定クエ開始

今日もなんだかんだでログインしたのが26時…。
結局は仏門さんで評定クエだけやりました。
内政と武技をやって紋所が生命120気合110に。
内政やってて気づいたのですが、
隠形の衣が使用してもなくならなくなったのね。
これって九州瓦の影響なんでしょうか?

武技はいつも通り、是正滅法と破魔光で。
お供NPCは盾鍛冶。
別に釣るわけでもないので空気同然なのですが
今日はミリ残った相手を仕留めてくれました(笑)。

さて、明日は一門イベントのサイコロ勝負。
新しい参加者さんも最近は一門イベントに参加されているようなので
今回のサイコロ勝負は3個振りが熱くなりそう?
なんとか参加できるような時間にログインしたいと思っています。





メンテ明け

はい、今日はメンテ明けでしたね。
楽市の回収、出店をしようとしてたら知人から松島pt狩りの誘い。
メンテ明け早々にラッキー!と、仏門で参加させてもらいました。
先週のpt狩りの報告もあって、Lv64までの残り経験値は23億に。

そのあと、つい先日やったばかりですが(汗)。
メンテも明けたので早速、評定クエへ。
1_20110120025256.jpg
先週わかったのですが、評定クエの武技の対象NPC。
いつの間にか居場所が変更されてますね(大汗)。
多少近くなったものもあるものの、なんの目的で変更したんでしょ?
やはり『遠い』というクレームがあったんですかね??
地図にマークしていた人とかいたと思うんですが…。

何はともあれ寄合所で新しい居場所を確認しつつ
武技クエと内政クエを終わらせました。
ちょうど、領国銀が250を越えていたので、紋所に気合付与。
これで生気ともに110まで付与できました。
こちらもまだまだ先は長い…。





評定クエ武技

いつだったからか評定クエストの武技で飛ばされる早馬に
お供NPCを提供してくれる人が立ってます。
1_20110119024717.jpg

今回はこのお供を利用して仏門さんで武技に挑戦。
いつもは内政しかやっていない評定クエ。
仙論さんや術忍、武芸、演舞あたりは武技もやるんだけど
後衛職だとどうも面倒で…。

選べるのは盾鍛冶、忍者、回復職らしい。
罰当たりで相手の生命を減らす方法も考えられたんだけど
とりあえず相手の攻撃を少しでも分散してみようと盾鍛冶を選択。
2_20110119024716.jpg
なるほど多少は使えるみたい。
一度、忍者を選択した際に、攻撃力も防御力もあまりになく
ガッカリしたこともあったのですが、今回は意外と耐えてくれました。
是正滅法して破魔光で削れば思ったよりアッサリ倒せました。
攻撃職の時は回復職を選ぶといいかもね。
てことは…忍者お供だけが使えない存在になっちゃうのかな?
防御力が脆いのは仕方ないけど、も少し攻撃力ないとかわいそうだよね。
何はともあれ後衛職でも安心して武技が達成できることがわかったんで
次回からは古神典でも試してみようかなと思います。






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
