スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矛盾してないの?

毎日ツッコミ入れてるとスネて黙りそうで
ちと申し訳ないのですが(汗。

1_20141001112511030.jpg

『侵攻戦』の導入はいいとして、
『拠点戦』は廃止されるんですか?
いや、別に数回くらいしか行ったこと無いし、
これといって思い入れも無いんですが(汗。

開発本陣で
2_20141001112509e74.jpg
10月実施予定のなかに

拠点戦をより多くの方々に楽しんで
いただけるように調整した上で実施します。


という文言があるんだけど…。
これって『サヨナラ拠点戦イベント』なんですかね?
それとも、開発本陣では言ったものの
侵攻戦を開発している途中で、
拠点戦の必要性が薄れたとか?
それとも拠点戦が存在すると侵攻戦に何か
不都合なことが起きることが判明したのかな?

いずれにしても。
概要>基本>詳細という仕様決定の手順が
崩壊してるっぽいですね…。
開発しながら微調整してる感じ?
つーか、もう微調整の範囲じゃないですね(笑。

なるほど、それなら納得しますよ。
リリースしてバグが出たりするのは当たり前。
開発している途中で何度も方向転換してるなら
どんな開発者だってミスは増えるはず。

なんだろ…色んな意味で諸々納得しちまいました(涙。





スポンサーサイト

春日山は賑わってました

今週は同盟国の上杉家で伊勢路の戦いが発生中。
伊勢路といえば続・中級クエの対象でもありまして。
刀鍛冶さんに続き、仙論さんでも達成しようと春日山へ。
春日山なんてほとんど行ったことのない私。
何しろ前期では敵対国でしたしね(汗。
鳳凰になってから一度、援軍時のマゲ献上で寄った程度。
まぁほとんど両替前から奥に行ったことなかったわけで。
今回いい機会だから少しだけ探索させてもらいました。

さて、伊勢路。
ありがたいことにソロ救援狩りが行われていて
じっくり粘って1000貯めてきました。
続・中級クエ達成には1000貯めればいいんですね。
おかげさまでまたひとつ達成!
どうやら陸1魔鬼の続・中級クエも残ってることが判明・・・。
どこかの機会で達成しときたいところです。

そうそう、仙論さんの依頼を確認してて気づいたのですが。
政宗ダンジョンでの覚醒ボーナスが120回?ほど残ってました。
こりゃ鬼門、松島、人取あたりのpt狩りに参加しなくては!
せっかくの覚醒ボーナスですから消費しないとね。
でもこういう時、一門に参加していないと不便・・・。
人取あたりで家臣連れてソロすることもできないし(涙。
まぁ気長に募集を探してみようと思います。
とりあえず久しぶりに修羅装備を引っ張り出さなくては!
っていってもレンキや忠義の装備なんですが(爆。





怒号信者

昨日も昨日とて伊勢路へ。
運よく盾を募集している徒党に参加できました。
盾がいないと戦う相手が限られますしね・・・。
まして修理がないのは辛いですし。

ということで盾1で張り切って戦闘!
1_20120522085741.jpg
開幕は敵のレベルによっては憤怒威圧。
殴られても痛くない敵には怒号・改。
ええ、私、怒号信者でして(汗。
最大で5体しか釣れない技能なんですけどね・・・。
見事に5体釣れた時の快感たるや(笑。
ただ滅多にそんなこともないわけで。
最悪の時は総スカンを食らいます(涙。

※5体というのは幻だったようです(笑。
 最大で4体とのこと。ご指摘感謝です!

2_20120522090329.jpg
その際に刀鍛冶さんが発する『情けねぇ!』の声が
『情けないのは自分だった・・・』と内心思うわけですが(涙。

覚醒で成功力はMAXなんですけどね(汗。
魅力が600に届いていないからなんでしょうか?
憤怒威圧でも1体しか釣れないとかありますし・・・。
かと思えば見事に7体釣れてみたり(笑。
この振れ幅はなんとかなりませんかね?
とっても運要素が強く感じるのは私だけでしょうか?

最終的には7人フル徒党になって狩りを続行したのですが
私もそろそろ睡魔が限界の状態・・・。
とはいえ盾も修理もいなくなるというのは辛いだろうしと
なんとか30分ほど予定より長く頑張ったのですが
さすがに極限に達したので党首様にログアウト宣言(涙。
こんなんだったらもっと早い時間に参加すべきだったと後悔・・・。
とりあえず翌日の報告を楽しみに落ちました。

強化育成中の刀鍛冶さん。
Lv65までの残り経験値が3億をきりました!
もしかすると今週中にレベルアップかも?
次の強化育成対象になる仙論さんの準備を急ぎます。





伊勢路狩り

そうだ、伊勢路に行こう!
・・・と思ったらまだ開通されてなかったようで(汗。
3_20120518235158.jpg
しばし時間を潰して開通を待ちました・・・。
まぁ演舞で九州瓦やって帰ってきたら開通してましたが(笑。

みんな徒党でワイワイなんだろうなぁと思いつつ
ソロで救援待ちしていると周囲会話でお誘いが。
2_20120518235159.jpg
感謝です(涙。

既に鎧鍛冶様がいたので岩砕きでアタっぽく動く
はずが・・・Lv49だと敵の生命が多くて役不足(汗。
なので憤怒で少しだけ盾役のお手伝い。
何しろ鎧鍛冶様に守護られてばかりなんで(涙。
もちろんLv48だと岩砕きで一撃でスカっと!
1_20120518235200.jpg

とりあえず槍働き・参?になったところで解散。
短冊も使えたし経験値も多少稼げました~
あとは明日もう少し続けてみましょうかね。
ソロ参戦なんで状況によりけりでありますが・・・。

何はともあれお誘いいただきありがとうございました~





伊勢路で続・中級クエ達成

久しぶりに参陣した伊勢路の戦い。
あまりにLv47?のNPCが歯ごたえ無いので
Lv48叩いて救援したものの、一人しか来なくて
旗折れ赤っ恥な刀鍛冶さんでしたが(大汗。
救援に来てくれた武芸さんには深く陳謝・・・。

さて、初日、翌日とソロ参戦でなんとか手柄を貯め
あとは20時を待って報告するばかり。
1_20120415093633.jpg
恩賞総奉行さんに報告して、そのあと案内役に報告。
続・中級クエの伊勢路の戦いを達成です~

どうも『ついで』に達成できちゃう続・中級クエですが、
積極的に狙いに行かないと達成できないものもいくつか・・・。
上級クエなんてのは既に最初のボス終わっちゃってるし、
対象者の募集に乗っかるしかないんだろうけど、
上級クエの募集、最近見かけます?
ほとんどの方が全く手付かずか、既に終わってるので
続・中級クエとして実装するのには無理があるような?

かといって未済だとどうしても済ませてしまいたいのが
クエストというものでして(汗。
依頼欄から消しちゃえばいいんだろうけど、なんとなく
それも気持ち的に面白くないと(笑。
でも隠れ里、妖魔陣、星野山は無理っぽいかなぁ・・・。

現在廃れて放置されているようなコンテンツに対して
興味を湧かせる方法があまりにもセコいといいましょうか。
根本的にテコ入れするとか何かしらの方法があるでしょ。
新しいコンテンツ増やすのは一旦お休みして
旧コンテンツの再利用とかを本気でやって欲しいものですね。
実際、伊勢路の戦いだって誰もクリアなんて目指してなくて
単なる狩場と化していることは周知の事実。

『ええ、最初から想定内です』なんて言わないでしょうね>肥さん
どんどん広げてってコンテンツ自体はどんどん浅いものになるより
広げずにあえて狭めてでも深いものを作って欲しいなと。
アイテムばっか増すのもそうですよ。
有料倉庫のためにそうしているのかもしれないけど
もしそうだったら方法が幼稚すぎる。
そのくせ献上できないもの多いし・・・。
アンケートにも書いたけど、新要素=新ダンジョンじゃなくて
旧コンテンツを新たに再利用ってのを考えて欲しいものです。





伊勢路の戦い発生ちう

両替前に信玄公のお姿が!
知らない間に伊勢路の戦いが起きてたようで。
1_20120414004530.jpg
早速、強化育成中の刀鍛冶さんで参陣。
気づいたのが遅い時間だったので初日は600ほど
稼いで力尽きました・・・。
これって続・中級クエの1つをクリアするチャンス
でもあるってご存知でしたか?
どうやら1000貯めるとクリアらしいんだけど。
もうね、仕様とか忘れちゃってて(汗。
報告したらまたゼロからでしたっけ?
ていうか20時で一区切りならまだ貯めれますよね?
とりあえず明日も張り切って参陣しよーっと。

最後に余談。
九州瓦にいつものように野良参戦したら・・・
2_20120414004529.jpg
武芸様が私を含めて3人いました(汗。
ただ、それだけなんですけどね。
二刀流が三人並ぶだけで仰々しいなというだけ(笑。





伊勢路と旧一門の手伝い

いつぶりなんだろ…伊勢路の戦いに参加。
もうね、どんな相手でどんなシステムで
どうやってポイント貯めるのかすっかり忘れまして(汗。
とりあえず募集してる徒党ないかな?と検索。
お!アタッカ1募集、発見!!
すぐに対話して入れてもらいました~

24時までということで、何はともあれ狩りに没頭。
意外にも党首様はじめ党員様がお話好きで良かった。
最近は無言pt狩りに慣れちゃったので、とても新鮮。
約3時間、色んなことをおしゃべりしちゃいました(笑。
なんとポイントもMAXの5,000に到達!
しかし、以前はよくソロで救援狩りしてたんだけど
あの頃ってどれだけ貯められてたんだろ?
党首様の話だと、5,000貯めて報告すると
1億5,000万もの経験が入るとか!!
明日の報告が楽しみです(笑。

生産でもして寝ようかなと思ってるところに
春まで世話になっていた一門の筆頭様から対話が。
蘇生役で関が原に来てくれとの事。
暇だったし、久しぶりにみんなに会えるかなと
医術さんで向かってみました。
どうやら目標は井伊直政のようで。
とりあえず関が原に入場するのがまだ2回目の私(汗。
どこに誰がいるのか全くわかりません…。
矢印だしてもらって現地に到着。

1_20110910023755.jpg
なんかかなり強い相手らしく、旗様がいきなり折れたり
3戦目だったかにとても長引いてるなと思っていたら
2倒して1を削ってて壊滅とか(驚。
どんだけ時間のかかる敵なんですか!?
寄合所を見たら回復2枚でクリアとか書いてたけど
今回の徒党は盾2アタ2沈1詠1回1だったのかな。
なんかとっても悔しそうだったなぁ…。
久しぶりに一門員たちの攻略熱を感じた夜でした。





拠点戦とpt狩り2ヶ所

他の勢力に比べて地味に物資が貯まらない武田家。
考えてみたら拠点戦はたまに気分転換に行くくらいで
行ってもほとんど何もできずにいる自分…。
少しはコツらしいものを覚えられたらと思い
2戦ほど参加してみました。
もちろん武芸さんの合戦での覚醒ボーナスも
5回ほど残っていたのを消費するのもあって(汗。

どうもよくわからないのが
拠点戦のどちら側ででも参戦できること。
一度、敵に武田家がいて慌てたことがありました(驚。
また、いつも合戦場で敵として戦っている勢力と
一緒に戦っていたり?
あれってどういう仕組みなんでしょうね?
実際のところ占拠する方法ですら今ひとつわからず(笑。
とにかく邪魔そうなNPCを狩ったり狩られたり…。
も少し寄合所で調べてから挑んだ方が役に立てるかなぁ。

さきほど、軍事物資の状況を見てみようと
公式ホームページを覗いていたのですが
現在の敵対関係って3つしかないんですね?
武田家vs徳川家
浅井家vs朝倉家
そして現在、合戦が起きている斎藤家vs織田家。
他の勢力は援軍で忙しいのか
自家の合戦を起こしている暇がないのかな?
それとも天下統一戦を見越して動かないのか??
ちと不思議な感じがしました。

さて。
武芸さんでやることが特になくなった今週。
久しぶりのpt狩りをした演舞さんで
残りの鬼門、松島と昨日は2ヶ所達成。
今週の評定クエも終わらせてしまいました(笑。
まあ募集はほとんどpt狩りですからね~
自分で党首しない限りは九州攻略も無理かなぁ。

地味に昨日あたりから久しぶりに通常瓦にも参戦。
あの救援祭りを久しぶりに味わいました。
瓦用の実装なんてもう消しちゃっていたもので
少しばかり戸惑いましたが(汗。
まあ合戦の無い週は平和でいいものの
結局は時間を持て余すということがわかりましたね(笑。





上級クエお手伝いと拠点戦

今日は一門イベントのひとつ、サイコロ狩りの日。

集合時間まで何をしてようかなぁと思っていたら
一門衆から剣聖3の手伝いの要請があり、
刀鍛治さんで参加してきました。
相手は1以外の6体は初期結界のかわった編成。
この結界を割ると行動パターンが変るらしい。
1体ずつ割らないと今度は1が暴れるとか(汗。
そういえば我が家の武芸さんでもやったことありました。
回復職さんが丹投げするほど暇だったようです(笑。

集合時間となって所領に集合した参加希望者たち。
ちょうど7名いたので早速サイコロを振り勝者を決めました。
そして勝者が希望した狩り場はなんと星野山!
私も術忍で参加予定だったのですが、用事ができて
一門衆の知人鉄砲さんに譲りました。
★1ボスまで倒したのかな?

そのあと、私はというと拠点戦を2連戦。
初めて腰袋の強化というのを経験しました。
導入されてかなり経つんですけど、これまでほとんど参加せず
未だに戦闘のコツが掴めていないんですが(笑。
せっかく合戦のない週なんだから拠点戦まで行かなくても
と思われるかもですが、合戦資源?を稼ぐためには必要らしく
武田民の姿もチラホラ見かけることができました。
もうちょっと巻き込み戦闘に慣れないとダメですなようで
何度となく死んでは生気回復+修理してもらうの繰り返し(汗。
でも本当にちょっとずつですが、面白さもわかってきたかな?
また時間がある時は参加してみようと思います!





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。