抜け殻ちう


ひとり残ってた覚醒未皆伝の術忍さん。
ようやく皆伝しました~

つーことで全キャラ覚醒済と相成りました。
長かったけど、いざ到達すると抜け殻・・・。

次の目標にしていた紋所なんですが、
今ひとつモチベーション上がらず(/ω\)
ちなみに今の状況は

仏門古神典刀鍛冶仙論
価値48価値48価値49価値49

術忍武芸演武医術
価値47価値47価値48価値48

こんな感じです。
もっぱら領国銀の交換で育ててます。
そまのために採集職じゃなかった4キャラも
一時的に採集職にしちまいましたとさw
だって採集のほうが簡単に生産500稼げるしね。

つーことで、こちらもカウントダウン状態。
となると、次は腰袋になるのかな?
だいぶ巷のプレイヤーさんより出遅れてるけどね・・・。

本格的に絵巻埋めに着手するのはいつの日か?
それまでこのゲーム続いてるかな~







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プレイ時間が激減( ;∀;)

4年ぶりに雇われの身になりましてw
自営の厳しさに負けました…(´;ω;`)
おかげでプレイ時間がかなり限られまして、
早起きした時の6時台と、帰宅してからの
21時台か22時台に集中しそうです。
まぁこの三連休は楽しめましたがw

んなことで、恒例の育成具合を。

全技能数04/1305/1806/0806/1707/18
仏門3927293133345
古神4029293234355
刀鍛4130313334365
仙論4130303034356
術忍4229293134348
武芸3925303030354
演舞4130303334356
医術3926293031345

ついに残り4のキャラ(武芸さん)が!
例の育成枠追加オプションもそろそろ不要に?
と思ってたら・・・新章クル――(゚∀゚)――!!
しかも新技能が追加だとか?

つーことは、もう少しオプションに頼らなければ・・・。
残3になったアカウントはとっととオプション解除の予定。
はたして今年中に叶うのか?
つーか、追加される技能の情報が待ち遠しい!
しかもレベルも75解放なんですよね?
だったら家臣も70プリーズ!!

そういえば、戦闘中に装備と実装を入れ替えれるんだって?
つーか、そんなに装備持ってけってか!?
一か所でも可なら、使い勝手ありそうだけど、
一式は無理だよねww
そんなんだったら、一式で着替えられる仕様が欲しいよ!
生産装備とか雑魚狩り装備だとかボス装備とかさー

まぁそんなこと言ってる間に
新章リリースがすぐそこまで迫ってるのね?
震えて待ちます。








恒例の育成状況

FC2ブログってテーブルも作れるのね~
知らなかったもんで(汗。
2/4からの覚醒育成状況を表にしてみました。

全技能数02/0402/1603/1604/0404/13
仏門39212325262712
古神40212326272911
刀鍛41232428303011
仙論41232425293011
術忍42242426282913
武芸39202025252514
演舞41222429303011
医術39202124262613

残技能が10を切り出すと
カウントダウンなんですけどね~
その頃にはまた技能数が増えるのかな?
でも、一度育成皆伝してしまえば、
そのあとは増えた技能だけ育成するだけなんで
有料の技能枠追加サービスも不要ですね。
まぁそんな日が来るのか疑問でしたがw
今はなんとなく現実味があるかな?

先日、ちと技能を見直しまして。
例えば技能に生命+200があるものを
いくつか追加してみたり。
狩り実装だと使う技能も限られてるので、
生命重視で設定してみようかなーとか。

何しろ、道場狩りは面白いほどカオスなんでww
・釣らない盾職
・回復しない回復職
・全力で叩かない攻撃職
 ※戦闘後の残気合が気になるんでしょうw

ふと思いますものね。
忍者yは結界が無いNPCには
ダメージ1でいいのでは?とかねw
痺れ期待なのかもしれないけど・・・。
低Lvの忍者さんが息切れしながらも
全力で叩いてる姿を見ると健気に思う(/ω\)
そういうPCさんには優先的に与生気ですね!
いつの間にか、ちゃんと仕事してるなーと
思うPCさんにだけ与生気してる私(汗。
戦闘後の与生気は感謝の印なんで。

まぁ色々カオスなところがあるから
ドキドキして面白いってのもあるんだけど。
狩り自体を作業に感じてる方には
理解できない感覚でしょうけど(/ω\)
意外と楽しいもんです。







そ…そんな酷な(TдT)

何やらお花見イベントだということで。
交換できる報酬に覚醒アイテム発見!
それはやはり欲しいでしょー

ということで、仏門さんで狩り。
意外と桜900は遠いですね(/ω\)
とはいえ、30万の覚醒っていうと、
覚醒レベルが30上がるってことでしょ?
ええ、必死になって狩りましたともw

ようやく900到達。
2_20160325182153137.jpg
早速、技能経験の書・春と交換。

使用してみると…
3_20160325182154f48.jpg
ん?この『1つの』ってのが気になるんだけど?
まさか育成枠拡張の有料サービスの
恩恵が無いなんてことないよね??

4_20160325182155356.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
セコい…セコ過ぎる…。
こんな選択画面をわざわざ新たに作るほどのこと?
いいじゃん、指定技能全部にくれよ~

なんかかなり萎えました(´Д`)ハァ…





狩りに没頭ニャ(ΦωΦ)

猫の日イベント楽しんでいます。

さすがに期間限定の

・技能経験値が22ボーナスされます(1戦闘あたり)

には萎えましたがw
せめて222くらい追加されてもいいかと…。

それにしてもお目当ての『技能経験之書・猫』は
なかなか出ませんね~
『覚醒修練の書・参』ですらなかなか(/ω\)
そのくせ家具は増えまくりww

とはいえ、『施し』の余韻が残っていた
数キャラは見事に皆伝続きでした。

仏門 24/39
古神 24/40 ※育成対象
刀鍛 25/41
仙論 25/41
術忍 25/42
武芸 25/39
演舞 25/41
医術 23/39 ※育成対象

武芸さんなんて数日で4つ皆伝!
育成対象も一周してまた古神に戻りましたw

この一週間、狩場にい続けたもので、
知人様から『朝だけじゃないんだ?』と
驚かれたり(/ω\)
ノート起動して信on立ち上げたまま
デスクトップで仕事してましたw
お許しを>顧客様

あと一週間続くようですが…。
そもそも、おみくじがドロップするかどうかが
既に運試しなんですよね。
出ない時は本当に出ない(TдT)

話は変わりますが。
メンテ時間が短縮されるようですね?
メンテ開始時間が9時半になるらしい。
個人的には8時半開始でいいから、
メンテ終了時間を早めて欲しかったw

んで、3/9導入のアプデの詳細が発表。

①徒党マッチング機能
誰だかもTwitterで言ってましたが、
新ダンジョンじゃなくて旧ダンジョンに
追加されるべきのような気がする…。
実際どんな感じなのかを新ダンジョン行きで
あまり試したくないしね(/ω\)

②特化チュートリアル
とてもいいことだと思います。
育成キャラができたら試してみます。

③蔵整理
予想していた装備の一括脱着ではなく、
複数の倉庫を一括で管理できるっぽい。
これはアイテムを探すときとか便利そう?

④売り子設定
価格調査ができたり、設定を引き継いだりと
なかなか便利そうな印象。
ある時から売り子ださなくなったけど、
これは使ってみたいですね。
といってだいたい売るものが無いというw

⑤アイテム分類調整
そういえば設定できるんでしたよね(汗。
しばらく放置してるんですが。
キャラで設定を統一できていないんで、
どっかのタイミングでやりたいなーとは
思っていたので、良い機会かも?

ということで、
引き続き、狩場に篭もりますw





道場出納役さん、こんにちは

時間を限定してプレイしているもので、
道場狩りも決めた育成キャラ2名に限定して
遊んでいるわけですが。
そんな地道に育成してても道場勲礼は
微々たるものですが貯まるわけです。
んで、何に交換しているかというと…。

今までは『御蔵番への紹介状』と交換して
御蔵番の預けられるMAX数を上げてました。
この度、8キャラ全て終了しました~
つまり『南蛮船大将の紹介』まで達成。
古びた銅銭だと6000枚も必要だったのね(汗。
ひとまず達成感と安堵。

今後は育成のために『覚醒指南之書』と交換かな?
実は、最近までこんなアイテムあるの知らなかったw
知った以上は使わないと損ですしね。
今更ながら知らないこと多いな自分ww

軍神の分霊も残すところあと1キャラなんで、
本当は必死こいて軍神Lv80まで育てるんだけど、
なかなか育成キャラ対象にならなくてですね(汗。
この度、ようやく育成キャラ対象に回ってきたので、
せっせと軍神育成に励むつもりです。
といっても分霊したあとのほうが大変だよね…。
なかなか限られた時間内で育てるのはひと苦労(汗。
でもまぁ目標があるとモチベは保てるよね。

そういえば、演舞さんが先日、
持ちキャラでは初めて覚醒皆伝率50%となりましたw
全技能38のうち19個皆伝しただけなんですが(汗。
ようやく半分…先は長いですね。
そして新技能追加で皆伝率はまた50%きるのか…。
せめて使い勝手のいい技能が追加されればいいんだけど、
そうでもないとまたモチベ低下しちゃいそうww





味な道場狩り

あくまで多趣味家個人の考えです。
そうすべき!なんておこがましいことは思ってませんし、
人それぞれですので気軽に読んでね(汗。

仏門
・盾鍛冶がいる時は結界回復
 ※鎧鍛治様優先
・盾様不在で既に生命削れてる方がいる時で
 自分が旗で無い時は準備全体
 ※瀕死の方がいれば奥義回復
・薬師様がいる時は2ターン目は攻撃参加
 ※気合被害の多いNPCの時は2ターン目も結界回復
・戦闘時に生命回復できず、瀕死のまま戦闘終了時は
 極力探して野外で強力回復

古神典
・回復様がいる時は詠唱優先
 ※NPC3体未満の時でみな生命満タンの時は攻撃
・気合ガス欠気味の人がいたら気合回復技能
 いない場合は攻撃参加
・戦闘終了時、生気が削れてるなーと思ったら
 極力探して野外で与生気

刀鍛冶
・NPC4体以上で他に盾鍛冶不在の時は憤怒威圧
 ※他に盾鍛冶がいる時は至り
  但し、守護抜けや初期周天がいる時は釣り
・NPC3体以下の時は至り
 ※守護抜けや周天NPCがいる時は釣り
・あとは怒りと相談しつつ攻撃参加

仙論
・NPC5体以上で呪縛
 ※呪縛したほうが大変なことになりそうなNPCもいるけどね(汗。
・NPC5体未満は初期反射結界や初期周天を優先してタゲ

術忍
・初期周天がいたら開幕s
・NPC4体以上の時は乱舞
・NPC3体以下の時は単体攻撃

武芸
・初期周天がいたらタゲ
・初期周天がいなければ抗術にタゲ
・抗術もいなければ生命多そうなNPCにタゲ

演舞
・初期周天で敵生命によっては投槍
・初期反射結界、初期周天を優先してタゲ
・戦闘終了時、生気が削れてるなーと思ったら
 自分の生気と相談の上、極力探して野外で与生気

医術
・盾鍛冶がいる時は二者回復
 ※鎧鍛治様優先
・盾様不在で既に生命削れてる方がいる時で
 自分が旗で無い時は準備全体
 ※瀕死の方がいれば奥義回復
・戦闘時に生命回復できず、瀕死のまま戦闘終了時は
 極力探して野外で強力回復

■心の声
仏門:5体いたら詠唱ください(涙。
古神典:気合消費軽減あるので思いっきり攻撃してね(汗。
刀鍛冶:初期周天を優先してください(涙。>アタ様
仙論:抗術を優先して攻めて(汗。>物理アタ様
術忍:基本yしないのでご容赦を(汗。>物理アタ様
武芸:別に反射yしなくていいですよ(汗。>忍者様
演舞:開幕反射いけよ!と思われても流れてるんです(汗。
医術:瀕死の時は野外で極力自己回復してね(汗。

ま、色んなことがあるから飽きずに狩れるので
心の声はスルーで(笑。
それにしても、刀鍛冶で旗になること多くて泣けますね。
あと、盾不在で旗になるとドキドキします(汗。

旗が折れそうだな・・・と思ったら
逃げを入力待ちするより、最後まで削りましょー
折れたあとの攻撃で殲滅できるかもしれないですよー
キャラ名が白い(動いていない)と萎えますね(涙。

低レベルでも気合全部使い切る勢いで
全力で攻撃している人を見ると嬉しくなりますね。
そういう人は最優先で与生気してます(笑。
逆に一生懸命動かない人には目の前にいても放置(汗。
あははwやはり狩りは面白いですねー





覚醒育成に忙しく…

新技能追加前に覚醒ボーナスイベント?
らしきもののおかげで消費が大変(汗。
また、刈屋で合戦が発生しているものの
結局のところ数戦しか参戦できてません(涙。

とりあえず覚醒育成状況は下記の通り
※5/21の記事との比較です。
仏門 9→10皆伝/29技能
古神 7→9皆伝/29技能
刀鍛 8→9皆伝/31技能
仙論 8→9皆伝/31技能
術忍 8→10皆伝/32技能
武芸 8→10皆伝/29技能
演舞 8→8皆伝/31技能
医術 7→9皆伝/29技能

2つ皆伝してるものもあれば
1つも皆伝できていない職も(汗。

次のメンテ明けに分母が3つ増えるんですね…。
そういえば奥義って増えるんですかね?

ついでに紋所価値の育成状況も。
仏門:価値33(価値30MAX値)
古神:価値33(価値30MAX値)
刀鍛:価値33(価値30MAX値)
仙論:価値33(価値30MAX値まで育成中)
術忍:価値32(価値30MAX値)
武芸:価値32(価値30MAX値)
演舞:価値32(価値30MAX値)
医術:価値32(価値30MAX値まで育成中)

仙論さんと医術さんを価値30MAX値まで育成したら
次の価値35になるまでは価値を上げないとですね。
これがまた地道な作業のみで励んでいるので
なかなかもって上がりませんが(笑。

にしても、こういう目標(といっていいのか?)があるから
限られた時間だけでもログインして遊べてるわけで。
まったく私設にも参加していないし…。
いわゆる作業化してはいますが(汗。
それでも楽しめる間は早朝と夕方に限られてますが
ログインして育成に励みます。

あ、合戦も参陣しなくちゃ(大汗。





覚醒皆伝ラッシュでした

昨日はなんとか夕方陣に参陣。
ようやく心行くまで戦えました(汗。
といっても防衛に専念してたのですが。
おかげで兵種手柄は1位ゲット~
ただ合戦の結果はご存知の通り(涙。

そんななか、先週は覚醒皆伝ラッシュ。
8キャラ中5キャラが皆伝。
単に皆伝時期が重複しただけなんだけど(汗。
相変わらず満遍なく育成しているので
こんな感じになってます。

仏門 9皆伝/29技能
古神 7皆伝/29技能
刀鍛 8皆伝/31技能
仙論 8皆伝/31技能
術忍 8皆伝/32技能
武芸 8皆伝/29技能
演舞 8皆伝/31技能
医術 7皆伝/29技能

もし1キャラ集中タイプだったら…
とかは思わないようにしています(笑。

もうすぐ皆伝、とわかっている場合、
道場狩りの時などは注意が必要ですね。
はい、今回も皆伝したとわかって退避しようとしたら
逃げた先で1体NPC狩りしているところに巻き込まれ…
1_2014052112273390c.jpg
覚醒アルアルですね(笑。

何はともあれ、
7月あたりにあるらしい新技能追加までに
少しでも常備技能の覚醒は終わらせねばと
日々、励んでますが・・・。
いかんせん夜ログインがなかなか実現できず、
今後もしばらくは、日中の仕事の合間にだけ
ちょこちょこ顔を出して育てることになりそうです(汗。





今週は育成週

連戦で疲れきった心をまったり育成狩りで
癒すための平和な週が到来(汗。

とはいえ、合戦報酬があるおかげで
覚醒育成も進むわけでして(笑。
MAXで交換するほど稼げませんでしたが・・・
3_201403271427593e9.jpg
ライトプレイヤーな私には使いきれないかも?
と思うほどのボーナス回数です・・・。

さらに、接続障害の補填?だとかで
何やらKOEI様から贈り物が。
それを使って道場狩りすると
4_2014032714280078e.jpg
10,000に届く勢いですね!
もちろん短冊やら諸々いれてですが(汗。

そそ、もちろんマゲも交換させていただきました。
(上杉家の皆さんには大変申し訳ない(涙。)
1_20140327142803151.jpg

2_20140327142805dcb.jpg
ほんと武功があれば何も言うことなしですが(涙。

今週はこんな感じで狩りに没頭しようかなと。
あ、もちろん忘却と評定は必須ですけどね(笑。
評定といえば・・・
5_20140327142802589.jpg
評定の報告時にこんなのが出てましたけど、
これって何でしたっけ?
天下人得点【長島】って??
評定で天下人得点が増えたりするの?
もしかして本城がない国の城を手に入れると
こういうことが起きるんですかね?
よくわかんないけど悪いことでは無さそうな印象。

さてと。
一気に覚醒育成すすめるぞーっ!





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プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
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