

一門徒党でいく真田信綱

一門知人に『信綱手伝って』と言われ、刀鍛冶で参戦。
そういえば以前、知人徒党で苦労したうえで撃破したのを思い出し
おもむろにブログで検索してみたら、あったあった。
その時、鎧鍛冶様がどういう立ち回りだったかまでは書いてなく
とりあえず痛い敵だけは認知。

いざ始まってみると、釣れることには釣れるものの
全くもって耐え切れない(涙。
結果的に憤怒と至りのループに徹することに。
何しろ忍者3名だとkp多めのため四苦八苦。
詠唱様もヒーヒー言われていました。
ちなみに、我が家の刀鍛冶様、3回ほど転がりまして(汗。
それでもなんとか軍学様が耐えてくれて何戦目かに撃破。

もうね、徒党会話で宣言やアドバイスが乱れ飛ぶ様子は
ある意味ランナーズハイみたいな状況?
2体倒したあたりで、内心『今度はいける!』と思ってても
やはり信綱がいる限り怖さは変わらず。
下手に余計なこと言うと壊滅フラグが立ちそうで無言に(笑。

信綱がいなくなってからは、かなり楽でしたね。
正直、憤怒連発しても怒りがほとんど減らないほど
削られるあたり、かなり怖い敵でした。
盾鍛冶が3回も転がる展開で、よくぞ頑張ってくれたなと。
そういう意味では一門員の粘り強さに感心しました。

あ、神秘は知力腕力でした(涙。
それほど期待はしていなかったけどね・・・。

今回、改めて思ったこと。
忍者って忙しいよね(汗。
詠唱職も似たような行動判断の優先順位を
迫られるシーンが多いけど、忍者も同じだね。
色んな役目を背負っているだけに大変だわ。

ちなみに構成は刀軍道法密典医だったかな。
何はともあれ、みんな一丸となって戦うって楽しいね。
達成感もあるし絆も深まるというものです。
一門のみんな、遅くまでお疲れ様でした~

※前回同様SSなんて撮るほど心の余裕はありませんでした(笑。






知人徒党で行く真田信綱

島津に続き大友も城2に行けるよう九州ptを狙って募集待ちしていたところに知人様から対話。どうやら真田信綱を倒しに行くとか(驚。あ、あ、あの、この医術さんてば長篠は狩りもしてないんですが(汗。結局、術忍さんになって参戦することに。それにしてもボス耐性皆無となりつつある私を誘うとは知人様も勇気あるなぁ(笑。

構成は鎧軍演仙術雅医だったかな。敵は1と5が守護持ちで2が特殊ありの神職?3がおんもで467が忍者だったような。一応、説明は受けたけど、どんなものかとりあえず挑戦ということで初戦開始!減殺しつつ2から落とすつもりが、釣られる釣られる(笑。2戦目からは諦めて5から倒そうとするもどうもうまくいかない(涙。5倒すことができてもそのあとが続かず・・・。倒した人の話だと『まぁまぁ強いかなって程度の敵』らしい(汗。私のようなライトプレイヤーには鬼に見えるんですが?

何戦目だったでしょ?再度、作戦会議を開いて、やはり2から行こうということになって、術忍さんは減殺しつつ2y狙い、そのあとは1s粘着気味に立ち回ることに。その作戦が功を奏したのか、それとも運が良かっただけなのか(笑)うまいこと2が削れて、倒すことに成功!続いて1に守護られながらも5を削り、2>5と倒すことにも成功。1が闘魂持ちということもあって後回しに(汗。続いて3を倒し、7、4と倒し、残すは1と6になったあたりで1を集中攻撃の指示!もうね、気合も息切れ気味でしたがなんとか倒せましたよ(汗。

久しぶりにボスらしいボスと戦ったという印象。ああ、強い敵に慣れてる方にとっては信綱は雑魚だよって言われるでしょうけどね(笑。私にとってはもう『お腹一杯』といった感じ。以前いた一門で人取攻略していた頃を思い出しましたね。リアルで胃がシクシクしましたもの(笑。えっと・・・あまりに緊迫しててSSは撮ってません(爆。


そのあと、無事に医術さんも大友での九州ptに参加できまして。友好10,000に届いていないのは龍造寺だけとなりました。これでようやく多少は医術さんの九州ptに力を入れれそうです~






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
