

帰参CPの恩恵

帰参キャンペーンのおかげで、
以前、何かのイベント?でもらったアカウントが
2週間、稼動できるようになってました。
そこでふと思ったことが。
『ん?これって3垢稼動チャンスじゃ?』

はい…今まで気づきもしませんでしたw
慌てて3垢目のキャラを育てまして、
その途中で、特化4、5のクエストがあり、
陸1から陸2、海1までクリアする必要が。
『そっか、陸海空って3人徒党で入れるんだ?』

これって色んなことできちゃうんじゃ??
ひとまず、3垢キャラの特化は無事に終えて、
今度はその『色んなこと』を試してみました。

まずは、通常稼動してる8キャラのなかで、
唯一、陸2海2を利用した倉庫拡張が終わっていない
医術さんのドロップアイテム集め。
家臣を含めて5人徒党で挑戦。
といっても狩りなんで時間との戦い。
最初の目標は海2の『巻貝の殻』。
目の前にいたNPCと戦ったらあっさりドロップw
『これはツイてる!』と思ったのが間違い(/ω\)
次の目標は陸2の『龍の長髭』。
こちらが全然ドロップしない(TдT)
ボス意外は全部狩りきっても出ない(TдT)

諦めて、これも医術さんが途中で放置の
不老3のボスに挑戦。
四象付与を消すと暴れる雷様ですね。
構成のせいか、ちと苦戦しましたが、
なんとか不老3も突破。

そのあと、一度ダンジョンを出て
もう少しだけ狩ってみようと再入場。
最初の狩りの時に新キャラには嬉しい
ドロップがあるNPCがいることに気づいたので、
そいつを狙って1戦目。
見事に出ましたw

1_201605121549326f3.jpg

スキップ♪しながらアイテム交換しましたが、
この倉庫拡張の物々交換マラソン、
実は空1の巫女さんとの会話があって、
それがボス戦後でないと出現しないので、
今回は諦めました(/ω\)
もう少し3垢目のキャラを強化しないと
空1は無理な印象だったので。

何はともあれ、3垢で徒党を組めば、
あんだけ行きたかった陸海空を散歩できるw
それがわかっただけでも良かったなぁと。
まぁそもそもPC2台しかない環境なので、
複数窓が起動できるようになったことも
大きかったなぁと。
導入された時は何も思いつかなかったけどw

次回のチャンスを楽しみにします。






幸せな日々でした(ΦωΦ)

いやぁ狩った狩ったw
急にドロップしなくなったなーと思ったら
2_20160229172055a90.jpg
あ、そんなに狩ってましたか(汗。

肥様も、どんだけ猫に変身させたいの?
ってくらい変身薬だらけ(/ω\)
でもまぁかわいいから良しとしましょ!
5_20160229172100a5d.jpg8_2016022917211461f.jpg
チピネコが特にかわいかったなー

屋敷犬に挨拶しにいったり
6_201602291720544e0.jpg
YouTubeでよく見る光景w

屋敷猫にも挨拶に。
7_20160229172116f67.jpg
なんか新入り猫と思われていそう…。

家具も随分と出ました(汗。
一時期は机ばかり出るものだから
ナーバスになりましたがw
4_20160229172058919.jpg
屋敷猫のマットにしたら…
かわいくて癒されました。

1月11日にも犬の日イベントしたら
犬派のプレイヤーさんに喜ばれたのに~
11月11日だと某菓子の日だしねw

とにかく
大いに狩って
大いに育成できて
大いに癒されたイベントでした!





『施し』をありがとう!

いや、正直驚きました。
こんな規模の『施し』がなされるとは!
肥様の戦国SMGでいうところの『施し』そのもの。
あんな米で民心なんか動くもんか?
と思っていた私が既に忠心100到達w

なんのことかって、今回のイベント?
Lv70キャラだと覚醒が150レベルも上がるという!
有料の育成枠+2をやっていて良かったw
結果、我が家のキャラはこうなりました。

現在の皆伝状況(皆伝技能数/全技能数)
仏門 21/39
古神 21/40
刀鍛 23/41
仙論 23/41
術忍 24/42
武芸 20/39
演舞 22/41
医術 20/39

ついに全キャラ、皆伝率50%突破!
そりゃそうだよね~
覚醒Lv150の技能は全て皆伝しちゃうんだものw

こんなに凄い『施し』は長年プレイしているけど
初めてのような気がする?
この規模の『施し』が年に2回ほどあれば
全皆伝も夢じゃないなぁと思いました。

改めて、施しありがとうございます m(_ ! _)m





富くじ終了、そして拠点戦

やはり思った通りになりました(笑。

■通算成績
6等…13口
はずれ…777口
買い忘れ…10口
※費用:790口×50貫=39,500貫

当選ロジックにバグがあるという指摘の噂が
飛び交ってますが、実のところどうなんでしょ?
まぁ今更どうしてくれそうも無いと思いますが。

さて、明日のメンテ明けから拠点戦が変わる?
『天下分け目の戦い・決戦前夜』キャンペーン
とかいうのが開催らしい。

某Pのつぶやきによると
1_201410141655385cb.jpg
廃止前に『最後』に楽しめ、とのこと。
廃止してしまうもので遊べとはまた無茶な(汗。
ほんとどうにかしちまったんですかね…。





富くじ、あと1回

今回も全てハズレ。

■通算成績
6等…13口
はずれ…697口
買い忘れ…10口
※費用:710口×50貫=35,500貫

目指せ、ハズレ口数フィーバー!





富くじ、あと2回

ブログで仲良くしてもらっている知人さんの
更に知人さんが1等当たったらしい。
本当に当たるんだねーっ!

てことで、私はいつも通り全滅

■通算成績
6等…13口
はずれ…617口
買い忘れ…10口
※費用:630口×50貫=31,500貫

残すところ、あと2回。
10日発表分と14日発表分。
もう購入しちゃったから支出は終了。
まぁ最終的にはずれが777口になるでしょう。
つーか、ぞろ目じゃん!!
…ら、ラッキー(涙。





あと4回あったのか

前回の富くじ結果の記事に時に
『あと2回だっけ?』と書いちゃいましたが、
今回を含めて、あと4回が正解だったようです(汗。
大変失礼しました!

つーことで7回目の結果…
もちろん全てハズレでした(涙。

■通算成績
6等…13口
はずれ…537口
買い忘れ…10口
※費用:550口×50貫=27,500貫

今回と次回の残念賞は武将変身薬(笑。
最後の2回は花火か~
なんか、力の源を買ってるだけのイベントに感じる…。





当たりませんね~

クジ運とか全くもって無縁なんで、
さもありなん、なのですが
それにしても当たらないものですね~
今回も80口、かすりもせず全滅…

■通算成績
6等…13口
はずれ…457口
買い忘れ…10口
※費用:470口×50貫=23,500貫

残すところ、あと2回だったかな?
このまま、はずれ口数が増えてくだけなんだろうなぁ…。


さて。
気持ちを切り替えて。
新章の詳細について『毎日』つぶやくと
豪語した某ゲームメーカーのP。

1_2014093012022613a.jpg

これって色んな意味にとれるんですが…。
いや、逆にたいしたこと言ってないのかな(汗。
旧コンテンツを覚醒してくれるのなら大歓迎だけど。
まぁ大抵は期待すればするほど裏切られるのが常なので
あまり期待しないほうが安全ですかね。

どうでもいいけど…。
話せるような内容が無いのであればそう言って欲しいし。
『毎日つぶやく』という言葉自体がミスリードwだった
ということであれば、それはそれでも構いませんしね。
ワクワクさせるのも下手なんだろうなきっと(汗。





今回も80口が全てスカ

なかなか当たらないですね~
6等どまりなのかなぁ…。

6等…13口
はずれ…377口
買い忘れ…10口
※費用:390口×50貫=19,500貫

ま、買い忘れが無いだけマシか(笑。
お寿司家具、いつのものなんですかね?
正直、ほとんど持っていなかったので
スカでも少しだけ嬉しかったりして(汗。

巷では新章の情報がチラホラ?
twitterで渡辺Pがつぶやいたんですね。
テーマは『罠』って…。
まさか特化技能じゃないよね?
職共通の上位技能ですよね?
いや、覚醒育成はしばらく余裕ないっす(涙。

しかし術も反撃される時代が来るのか…。
残るは間接攻撃くらいなんですかね。
間接攻撃を無効化できる『罠』もあったりして!
こわい時代がやってくるのかなー





とりあえず自分メモ用に

今回は80口すべてハズレ(涙。

6等…13口
はずれ…297口
買い忘れ…10口
※費用:310口×50貫=15,500貫

次の参加賞はお寿司?
家具だよねきっと?
いい加減、さすがに倉庫が足りなくなりそう…。
増やすことを考えねば(汗。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
