

城下町絵巻w

はい、いちいちネタが古い味ですww

実は今朝、いつものように城下町へ行くと
見慣れないメッセージが。

2_20160410224635052.jpg

お!もしや陸奥国の武将か?
矢印の指す方へ向かってみると、
いたいたw

4_20160410224638f65.jpg

3_201604102246374d9.jpg

これで残すは陸奥の軍師、片倉景綱のみ?

5_20160410224640855.jpg

まぁ気長に銀色の☆を待ちます。

実は、陸奥国の名所も名物も未コンプw
もちろん他は8キャラとも!コンプしてたんだけど
ダンジョンとか陸奥が追加されてからは
もう面倒になってやってません(/ω\)
まぁ当初はそれで御蔵番拡張もしたし、
そのあとは別にいいっかな~ってw

新たに旧クエストっぽい依頼絵巻も増えたけど
やってみたら『夜まで待つ』とか時間ばかり
無駄に消費するものばかりでね…。
報酬なんて恐ろしいほどチープだしw
いくつかクリアして報告すると何かいいことが
あるような感じだけど、ちと面倒すぎて断念。
本当にやることがなくなった時のために
とっておくことにしますw






こんな時に名所の話ww

完全に空気が読めてないわけですが(汗。

よく生産かわらで遭遇していた知人様と、
先日、早朝から巻き込み戦闘で再会しまして。
『最近、忙しそうだね』と対話が。
一時期よりはだいぶ落ち着いたんだけど…。
忙しかった時のプレイスタイルから抜け出せず、
相変わらず朝のみの出没になりがちでして。
まぁブログもたいして書くネタもないし。

あ、そうだ!そういえばブログネタが!!

はい、名所(桜島を除く)35種類を
ようやく全てLv100にしましたww
出た!満遍なく育てるプレイスタイル…。
あとは35種類をLv200目指して育てます。
あくまで文化値取得のためですが。
文化値も『あったらいいな』的な要素だけ
相変わらず満遍なく振ってますww
計算すると、得られる文化値は残すところ3300ほど。
MAXになる項目は限られそうですね。

名所全てLv200はいつ頃達成できるのやら?
つーか、それまで続けてるのかなぁ…。





2つめのLv200名所

朝だけなんとかログインしてます(汗。

日課のひとつ、城下町の育成。
なんとか名所Lv200の2つめ達成!
1_20150504113035df0.jpg
はい、手形納入1の効果狙いです。
これで明日から手形12個納入可能に~

残りの名所も無事Lv50までは全て育てて
今はLv100目指して育てています。
そのたびに倉庫から出し入れするわけですが(汗。
もちろん目的は文化値。
ほんと少しずつですがコツコツやってます。

一門の筆頭様が引退されたり、
三河国が岡崎を残すだけになったり(涙。
私は私でリアル仕事がバタバタで
ログインできるのは早い時間のみ…。
色々と環境は変わりつつありますが、
これまで以上にコツコツと続けたいと思ってます。





初の名所Lv200

大変ご無沙汰しております(汗。
ちょいと忙しかったこともありまして…。
つーか、たいして書くことも無かったんですけどねw

そいえば、小田原落城してしいましたね(涙。
一度も参陣できず後ろめたい限り…。
明日は我が身です。

さて。
書くことも無いなかで久しぶりに書くのは…
城下町の話題ww

ええ、城下町の名所が初のLv200になりまして。
1_2015030915435245a.jpg
城下町手形が1つ余計に納入できるように!
2_20150309154349125.jpg 3_20150309154351cf1.jpg
同じ効果を持つ『華厳の滝』『今宮戎神社』が
現在Lv100なので、どちらかLv200にして
まずは12枚納入できるようにしようかと。
んでLv1のままの名所を育てまくって
文化値を稼いでみようかなーと思ってます。

いまだに日課となっている城下町育成。
文化値という育成要素があるので、
まだまだ楽しめそうです。

最後に。
石高が200を超えた際に城下町の掲示板に
お祝いメッセージくれたプレイヤーさん。
ありがとうございました~






ひとまず城下町名所(ほぼ)コンプ

まずは、富くじ。
現在までの結果は
6等…3口
はずれ…157口

はい、悲しい結果ではありますが(涙。
毎度、遊べない家具が物凄い数に…。
せめてもっと当たる家具の種類を増やして欲しかった。

さて、本題。
残すは名所・弐の熱田神宮だけとなっていて
毎朝せっせと評点を交換していたのですが、
今朝、ありがたいことに熱田神宮ゲット!
1_2014091609242574f.jpg
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

これで、ひとまず目標達成。
つーのは、桜島だけは未入手でして(汗。
あれってイベントで配布?だったらしいので。
別に入手方法をご存知の方は是非おせーて!!
とりあえず桜島を除いた名所はコンプです~

さて、明日から評点の使い道をどうすべきか?
紋所が価値35に届けば格式に交換するんだけど、
まだ時間がかかりそうなんで、しばらく貯めるべきか。
それとも、銅銭と交換して御蔵番拡張を狙うべきか。
領国銀とかと違って最大値が設定されていないので
評点は貯め放題のようではあるんですけどね…。
ちと、悩みどころではあります。





松コンプと名所・弐あと1つ

何やら鯖統合が発表されたらしいですね?
キャラ名の重複を心配されているユーザ様もチラホラ…。
ところで、一門名ってあれは鯖別に存在でしたっけ?
『…@萌黄』とかネーミングされちゃうのかな(汗。
覇王>萌黄>統一鯖か~時代を感じますね。
普段、ぼっちプレイスタイルな私にとっては特に影響も無さげ?
まぁ影響あっても、そのなかで楽しむ術を模索するのみ。
もうね、完全に悟りの世界ですな(爆。

さてさて本題。
またもや施しが…(汗。
1_20140905162112b09.jpg
ほんと、どこのどなたか知りませんが(涙。
今回もありがたく頂戴いたしました。

早速、残り1となった名所・松にチャレンジ!
すると、早くも大宰府キタ――(゚∀゚)――!!
2_20140905162109048.jpg

この勢いで今度は残り2となってる名所・弐に挑戦!
3_201409051621100a4.jpg
青井阿蘇神社キタ――(゚∀゚)――!!

本当に感謝であります!>施し主様。
残すところ
名所・弐の熱田神社と
どうやって入手すべきか悩む桜島のみ~
そろそろゴールが見えてきました!

今後もしばらく城下町ネタが続きそうです(汗。





名所・松リーチ

毎度、名所の話題で大変恐縮です(汗。
何しろアタリが悪いものでして…。
それでもめげずに生産瓦同様、毎朝トライしてます。

そんな今朝。
1_201409041219146e0.jpg
華厳の滝 キタ――(゚∀゚)――!!
待望の手形1枚追加の名所ですよ~
これで、とりあえず目標の3名所は揃いました。
あとはコンプリートを目指すのみとなりました。
ふぅ…とりあえず、ひと安心。

そこで、ふと思ったことが。
現在、城下町に建ってる名所は3つ。
枠を増やそうとすればもっと増やせるものの、
ほかの私設とのバランスでこの数にしたのですが、
3名所のうち1ヶ所は育成するために空けないとなのね…。
まぁ、とりあえずは城下町Lvを200にすることが先ですね。
その時にでもまた方法を考えたいと思います。

とりあえずホッとした~





ほとんど他力本願(汗。

今朝もせっせと城下町育成。
もちろん評点は松チャレンジの予定。
『あじの里』で城代補佐に話しかけると…
1_20140829114429aaf.jpg
あら…また施しが(大汗。
いや、本当ありがたいんですが…。
こんなに気遣いをされるとさすがに…。
でも、ありがたくいただきます(汗。
ありがとうございました(涙。

では早速。
2_20140829114431702.jpg
27個もあれば一気に残り4つも当たったりして?
などと淡い期待を抱きつつ松チャレンジ!
ええ…ほとんど梅と竹でしたよ(涙。

でもね…当たりましたよ!!
3_2014082911442535e.jpg

さらに待望の!!
4_2014082911442606a.jpg

これは嬉しい~
よくご覧下さいませ!
5_2014082911442834b.jpg
この2つの効果が私としては最終目標なので
本当に嬉しい限りです!
施し主様のおかげです~
ありがとうございました!!

これで未入手の名所も残るところ
名所・松の2つ。
・華厳の滝
・太宰府天満宮
さらに名所・弐の2つ。
・熱田神社
・青井阿蘇神社

でも更に1つ残ってまして。
そう…イベントでしか入手できない(っぽい)
『桜島』が未入手なんですね(涙。
もしかして賭運の大箱ってやつからも出るのかな?
最後は本当にこのアイテムに賭けるしかないのか?

いずれにしても。
徐々にコンプリートに近づいてまいりました~





名所・松ようやく1つゲット!

一週間ほど2キャラで毎日、松チャレンジ。
しかし一向に名所・松は当たらず…。
ことごとく名所・梅か名所・竹(涙。
しかも熟練の書みたいのも出るし(号泣。
2キャラでだいたい3枚しか交換できないのに
こりゃもしかしてずっと当たらないのでは?
と思っていた矢先…ようやく1つゲットできました~

2_20140828105238d4c.jpg
残すところあと4つ、今後もチャレンジし続けます~

ちなみに、何故にそんなに名所に拘るかというと
入手した名所は全てLv100にして倉庫行き。
石高が200に到達していないもので(汗。
必要な効果を持つ名所だけ育てればいいのに
何故にそんな面倒なことを?と思う方もいるかも。
名所ってLv10毎に文化値が入手できますでしょ?
その文化値欲しさに育てまくってます(笑。

現状はこんな感じ。
1_201408281052374ea.jpg
あいかわらず満遍なく育てる癖が(汗。

最終的には城下町の名所は下記の3つにして、
いずれもLv200まで育てるつもり。
・兼六園(現在Lv160ほど)
・華厳の滝(未入手)
・今宮戎神社(未入手)

この3つの名所はLv200の効果が『手形入手1』。
『毎日の城下町手形の納入可能数が1増加する』
という効果があるらしい。
これが実現すると毎日10から13納入可能に。
しかも、Lv100時の効果が『収納技術2』。
『城下町の施設倉庫が2枠拡張される』とのこと。
名所は36種類あるらしいので、
文化値を増やすために育てては保存すると、
どうしても倉庫枠が足りなくなるんですね(笑。
先は長いですが、楽しみながら育てたいと思います~


最後に余談。
すっかり最近は自分のプレイスタイルもあって、
他のプレイヤーさんと会話する機会も減りまして(汗。
それでも毎朝、生産瓦をしてますと
3_20140828105235f6f.jpg
こんな会話もたまーにあります。
嬉しいものですね~
ブログ更新にも力が湧くというものです。

訪問して下さる皆さん、いつもありがとうございます!
攻略の『こ』の字も無いブログではありますが(汗。
読んで下さる方がいる限り続けたいと思ってますので、
今後ともどぞよろしくです~






施し再び、そして竹コンプ

先日、施しを受けたばかりなんですが…。
またも、どなたかわかりませんが(汗。
1_201408200914450dd.jpg
色々と使い勝手がありますし、
評点が余ってる、なんて人いないと思うんで、
そんなにお気遣い下さらなくても(涙。
素直にありがたいですが(汗。

お言葉に甘えて、古びた巻物・竹と交換。
名所・竹はあと高千穂峰のみ…。
でも見聞録も梅ばかりでね(涙。
今回もダメだろうなーと思ったら
2_2014082009144403c.jpg
高千穂峰キタ――(゚∀゚)――!!
これも贈与主様のおかげ!
ありがとうございます!!

これで明日からは1st垢は松に挑戦です。
ちなみに名所・松は
・中尊寺金色堂
・華厳の滝
・伊勢神宮
・今宮戎神社
・太宰府天満宮
特に『華厳の滝』と『今宮戎神社』は
Lv100にすると『兼六園』同様に
手形納入が1増える効果が!
しかもLv50で倉庫枠も1増加の効果あり。
頑張って集めますよー

と、そんななか。
2nd垢の医術さんが評点を使って
紋所ステ育成に励んでいたところ
無事に価値30でのMAX値に到達!
これで2nd垢も松アタックできる~
松は評点20,000なので
2キャラでも時間はかかりそうですが
なんとか達成しようと思います。

【追記】
今回の贈与主様がわかりました~
教えてくれたmikiさん、ありがとです!
同じ徳川家のコウさんだと判明。
コウさん、城とも申請&施し、ありがとでした!
おかげで竹コンプできました(笑。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
