

無知という罪

昨日、また~りと桶ptをやっていたところ
知人様から桶ボス?のお誘い。
一度も戦ったことないのでワクワクしつつ
刀鍛冶で参加させてもらうことに。

まずは朝比奈泰朝さん。
4の神職が詠唱すると即効で1が蘇生するという
かなり面倒な相手とのこと。
6_20120520141652.jpg
なるほど7、6と倒してから元通りにされました(汗。
1に怒りを放出したのに足りなかったのが痛かった・・・。
その後、怒りを貯めなおしてもなかなか貯まらず(涙。
相手の攻撃がそれほど痛くないのが逆にイラつきました。
なんとか時間はかかったものの撃破。

続いて鵜殿長照さん。
3_20120520141757.jpg
いつも狩りで世話になっているところの
門前にいるのがそうだったんですね(汗。
ここでは1が釣れずに泣けました・・・。
まぁ何事もなく撃破。

続いて一宮宗是さん。
4_20120520142120.jpg
なめてたら転がってしまった刀鍛冶さん・・・(涙。
術が痛いのも知らずに怒号で釣ろうというのがそもそも(汗。
改めて自分の下手くそ加減に自己嫌悪。
なんでもかんでも怒号で釣ろうという考えはダメね(笑。

そして問題の松井宗信さん。
5_20120520142637.jpg
党首様から『我慢挑発』『気迫忍耐』の実装を依頼され
使ったこともない『気迫忍耐』を実装したのですが・・・。
この技能って標的固定してからでないと無意味なんですね(汗。
我慢挑発の複数体版だと勝手に勘違い(爆。
ほんと、知らないということは罪ですね・・・。
党員全員が凍り付いていたと思います。

死人続出したものの撃破しましたけど、
個人的には自己嫌悪のドツボ。
ボス戦は場数がものを言うらしいけど、
それ以前に技能の効果も知らない自分は・・・。
よく『レベル高くても初心者がいるんで注意しないと』
なんて記事を見ますが、まさに私のことでした(爆。
解散したあとしばし放心状態でしたよ本当。
改めて誘ってくれた知人様にはごめんなさいでした(涙。

気を取り直し(たかどうかは不明)て伊勢路にいたら
別な知人様からptのお誘い。
私が8キャラともに夜叉帯すら持ってないことが話題になり
凶変+道摩ptをすることに。
人型ボス相手よりやはり楽ですね(汗。
ありがたく夜叉帯もいただきました。
そのあとの道摩も若雷、土雷と刀鍛冶さんは初撃破。
『武功が!』と党員様から驚きの声・・・。
ええ、初撃破ですとも、Lv65になろうとしてる刀鍛冶が(笑。

昨日1日で思うところがたくさんありましたが、
果たしてそれが少しでも糧になっているのかは疑問(汗。
でも考えさせられることがあれば少しは成長・・・
しないか自分は(大汗。
どうすれば一般レベルのプレイヤーになれるんだろ。
リアルじゃ何があっても動じない性格なんだけど
どうもゲームだとテンパりがちなのよね~
ま、そういう人だとわかれば誘わない人は一切誘わないだろうし
誘ってくれる人は笑い話にしてくれそうだし別にいっか(笑。
立ち直りだけは早い私でした・・・。






てさぐり新章

昨日、無事に?開始された新章。
ほとんど右も左もわからない状態のまま
てさぐりで新要素を味わいました。

まずは城下町。
『あじの里』と名づけました(笑。
3_20120308090323.jpg
とりあえず何もすることがない時に
散策する場所があるって素敵ですね。
昔は屋敷でゴロゴロしてましたが(汗。
思ったより8キャラ分の瓦やなんかで
結構な数の納入ができそうな予感。

そして家臣団。
2_20120308090323.jpg
ご覧の通り、プレミアムの特典で
騎士団ルックな順圭(スンギュ)ちゃん。
どこからこの名前を?と思われそうですが、
知ってる人は知ってると思うので割愛(笑。
それにしてもLv10だと何処に連れてっても
まず戦闘終了まで生きてませんね(汗。
お供として活躍するにはLv40くらいにしないとダメなのかな?

あと、どうも城下町はID単位で1つのようですが、
家臣団は1キャラに1人育てられる様子。
試しに仏門さんで『花栄』(ファヨン)ちゃんを追加。
なるほど、こういう仕組みなんだなと納得。

そして最後は秀吉戦記。
早速、桶狭間の戦いに行ってきました。
1_20120308090324.jpg
思ったより敷居が低くて楽しめました。
決起の試練、山道の試練とクリア。
巻き込み戦闘で海道の試練までは楽勝っぽい?
あとは徒党でないと倒せなさそうな相手なのかな。
条件を見ると徒党といっても4人以下とか書いてたような・・・。
いずれにしても早い人はアッという間に終わらせそう?

最初の試練は何度でも挑戦できるんですかね?
家臣団手形を稼ぐのに通いそうな予感。
覚醒ボーナスもpt狩りじゃなくても消化できるし、
逆に鬼門はじめ政宗ダンジョンが一気に過疎化
しそうな気がして心配ですが・・・。
何故それまでのものを台無しにする仕様に
してしまうんでしょうね(笑。
それとも政宗ダンジョンでも家臣団手形が手に入るのかな?
そうでもしないと過疎化決定ですよね。
実際、昨日あたりは募集なんかほとんど無かったし。
まぁ、しばらくはこういう状況が続きそうな気がします。






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
