忘れられた三雷

何度か記事にしてますが(汗。
旧根の国の鳴雷、若雷、土雷の『忘れられた三雷』。
そう、旧根の国といえば黒雷、伏雷、火雷は攻略対象なものの
その他にも絵巻対象のボスがいるんですね。
前記した『忘れられた三雷』を倒さないと山城の絵巻は
全て埋まらないというイジワルな仕様になっています。

先日、瓦特務が旧根の国だったこともあって
一門知人様の攻略手伝いに同行しつつ
『忘れられた三雷』もやってきちゃいました。
これで仏門、古神典、刀鍛冶、術忍、武芸と絵巻埋め完了。
残すは仙論、演舞、医術の3キャラのみとなりました。
九州の次の絵巻埋め目標もあと少し!
ていうか九州より先に埋めれそうです(汗。
まぁね、九州ptのおかげで友好の目標は進むものの
効率からすると城4と城5はコース外な昨今。
しかし絵巻対象は城4、城5だから困ったものでして(汗。
まぁそれでも城1-5のptを見つけては参加しているので
少しずつですが埋まってきています。

絵巻埋めといえば上級クエの最終ボス。
とりあえず武芸さん以外は不老を進めているわけで、
しかも不老6で止まっているキャラばかり。
そんななか黄泉比良で衣が使える瓦があったので
生産キャラも総動員させて一気に片付けました。
とはいっても海1のキングギドラが未済のキャラもいましたが(汗。
古神典さんと術忍さんだけ不老最終章が発生!
陸2にいるドデカいボスを倒すと絵巻がまた1つ埋まります。
番外が海1の頂上付近にいるボスだったかな?
こちらは例の槍を装備して戦わないとダメなんですよね?

何はともあれ目標を掲げて遊ぶと案外楽しめますね~
あ、ちなみに、本当の意味で『忘れられ』ていたのは
旧根の国で徘徊中の析雷さんだったりしてね(笑。






今更の絵巻埋め

前々から話題にしてました、旧根の国の鳴雷、若雷、土雷。
今日の特務瓦が伏雷だったこともあって、一門の知人様と
衣を利用して行ってきました。

1_20130525235923.jpg
私は絵巻を埋めたい古神典さんと術忍さんで参戦。
場所は事前調査していたはずなのに、やはり苦労しました(汗。
つか、根の国って広すぎませんか?
まぁそんな愚痴はさておき。
付き合いの良い一門知人様が隠形薬まで使って
同行してくれたのには心から感謝です!
その知人様の話だと、戦闘後、武功も入ったそうです。
やはり絵巻対象だと武功が入るんですね~

戦闘は特に何事もなく終了。
早速、絵巻を確認してみると・・・
2_20130525235925.jpg
はい、山城の欄が完全に埋まりました!
これで仏門さん、古神典さん、術忍さんは完了。
残りの5キャラはまた別な日にでも行けたらいいなと。
意外と埋めていない人多いんじゃないのかな?
あ、フツーの人たちが埋めているような新ダンジョンの対象は
ほとんど埋まっていない我が家のキャラたちなので(汗。
少~しずつ埋めていけたらいいなと思います。
何しろTDだったり上級最終ボスなんかもいますから
ある意味やり込み要素ということなんでしょうけどね。
気長に楽しもうと思います。





時代遅れなことは重々承知

経験値カンストしている武芸さんではありますが、
昨今の武芸様のような破壊力も持ち合わせず、
ただただ『武芸、面白そう』という感覚で育てて今に至ります(汗。
そんな武芸さん、先日ようやく空2終了しました(爆。
1_20130513112847.jpg
それもこれも私設の知人様のおかげ。
瓦で空2が対象の時は募集が出るのを今か今かと待ちわび
そんなことを私設会話で話したことがきっかけ。
今回は、仙論さんも2垢同時稼動で初操作。
さすがにアタ2キャラ動かすのは大変でした(涙。
というか空2の移動が何よりもドキドキでしたが。

これで空2未クリアは同じく経験値カンストの演舞さんのみ(笑。
こちらはカルラ待ちなんですよね・・・。
まぁ、いつか瓦で対象になった時にクリアできるでしょ。
そんな演舞さん、大友と島津の友好貯め担当なのですが、
今週3回目?の九州ptに参加(汗。
しかも今回は知人様が党首なので鹿児島攻めを要望。
家久>義久が未クリアだったもので・・・。

どうも、大友の城1鹿児島城は不人気のようで。
それもそのはず、家久は均等に削らないといけない仕様。
火力インフレのこの時代に難敵な相手ではあります。
はい、おかげさまで初戦は壊滅(涙。
さすがに舐めてると7体均等はかなり面倒。
二戦目は声をかけあい、なんとかいい感じに。
2_20130513112844.jpg
それでもここまで削るのに結構大変でしたよ(笑。
別な知人様が『二度と来るもんか』と言ったとか・・・。
その気持ち、とてもよくわかりました。
でもね・・・我が家の武芸様も実はまだ未クリアなの(大汗。
やはり九州絵巻くらいは埋めたいんだけどさぁ。

話を戻して、演舞様はそのあとの義久のもとへ。
3_20130513112845.jpg
島津の長男坊、いつもは報告相手なだけなので
動いている姿は妙にかっこよくてワクワクしました!
家久戦が激戦だっただけに呆気なかった印象ですが(涙。
昔はこれを倒すのが大変だった印象があるんだけど?
ええ、見事に我が家のキャラは8名中まだ2名が未クリアです(汗。
九州ptがある程度の人気があるうちに、なんとかしなくては!

さて、しばらく仙論、演舞、医術の稼動で来ましたが、
大友の友好貯めが最後の医術さんに移行したこともあり、
急遽、1stキャラの仏門さんを稼動することにしました。
やはり半分は稼動キャラにしとかないと寂しいですものね。
しばらくは城1-5募集を探して未クリアの宗麟と隆信の
絵巻埋めを目指そうかと思います。
それにしても時代遅れな攻略ばかりですが・・・。





ツイてる時はツイてる

只今、絶賛強化育成中の演舞さん。
どういうわけか、どのキャラよりもやり残してることが多く
九州絵巻なども一番残っているキャラでして。
よく話題にしている御蔵番拡張に使用するアイテム、
陸12海12でドロップするんだけど、ひとつも持っていないのが
この演舞さんだったりします(汗。

そんななか、わずかな希望をかけて
瓦を利用しての陸1攻略の野良募集に参加。
戦闘はアッという間に終わったんだけど、
なんと獏神で『龍の鱗』ゲット!
これで全キャラ陸1アイテムは終了~

そのあとも海2狩りを募集している党首様を発見。
珍しいな~と思いつつ、とりあえず参加。
最悪の場合、居残りしてソロ狩りしようと思ってたら
党首様も宝玉目当てでpt貯まったあとも狩るとのこと。
おかげで『巻貝の殻』をゲットできました~
貴重な募集をしていた党首様に感謝です!

4つのうち一気に2つが揃いました。
せっかく強化育成対象なんだから、その間に色々と
やり残してることをクリアしないとね~
とか思ってたら、覚醒皆伝を目指してる技能が
既にLv250を超えてた!
これはそれほど時間かからずに皆伝できそう?
ということは、九州友好が貯まる前に強化育成は
次の医術さんになりそうかな?
ま、現在は仙論さんと演舞さんしか稼動してないので
(残りの6キャラは生産キャラ状態)少し寂しかったのね。
できれば最低でも3キャラは稼動させておきたいところ。
でないとやることもアッという間になくなってしまう(汗。
医術さんは唯一のLv64なのでとりあえず稼動させとこうかなぁ。





陸1お手伝い

一門の知人の新キャラが陸1やるっつーので
瓦の上級がてら同行することに。
偶然にもアタ不足で術忍で参加。
ふと思い出して調べたら、
術荵さん、龍の鱗がまだ入手できてなく、
ただ、ボス戦ではあまり出たことないので
期待せずにいたところドロップ!
もちろん希望してうまいことゲット~

なんだかんだと移動に時間がかかり
待ち時間が多かったものの
私としては龍の鱗が手に入っただけで大満足!

早速、徒党解散後にお使いクエに。
無事に干し昆布になりました。
あとは浅瀬の堅塩のみ!
これで倉庫が100に届きます~
とはいってもアイテム揃ってからまた
海2に入場しないとならないんだけどね…。
そろそろ家臣と二人で入場させて欲しい( ̄▽ ̄)
今は最低でも3名でしたっけ?
そろそろ解放して欲しいな~

何はともあれ週末のプレイで
一番嬉しい出来事となりました( ´ ▽ ` )

演舞さんで空1攻略

前日の医術さんに続き、今度は演舞さんが念願の空1攻略に参加!募集されていた党首様が神様に見えました(笑。
1_20120912101747.jpg
完全にナメてかかりまして、早速、国で反射にツッコみ走ることとなった物理アタの面々(汗。いや、国でよかったよね本当。天だったら大変だった…。回復役が密教様だったので蘇生は無理ありそうだしね。何はともあれ初戦からバタバタ感満載だったものの、党員の皆さんが楽しい方ばかりでワイワイしながら攻略を楽しめました。天までの道のりで何度か迷子騒動はあったものの、無事に天>叢雲大蛇と攻略成功!

甲府に戻ってから、先ほどの党首様から『引き続き空2どうですか?』と対話が。行きたかったんだけど24時までにログアウトしたかったので泣く泣く断念しました(号泣。お気遣いありがとうございました!>党首様。

さて、ずっと放置していた演舞さんの空1攻略も終わり、あとは武芸さん、演舞さんの空2攻略が終われば陸海空攻略からは開放となります。ていうか、いつまで陸海空やってるんだか(笑。空2対象の武芸さんと演舞さんを戦闘装備で待機させておきたいところですが、そうなると8キャラ中6キャラが戦闘待機状態になってしまうので、ここは医術さんの強化育成が終了するまで待つことにしました。

そして今日はメンテ日。明けてpt報告で残り経験値が3億きるので、来週の報告時にはレベルアップかな。ちなみに今週は上覧週らしく、おそらく合戦は自粛の方向なのかな?メンテ明けてみないとなんとも言えませんが…。できることならもう1週くらい平和な週が続いてもいいかなと(汗。






医術さんで空2攻略

昨日の瓦特務に空2があったのをすっかり見逃してました。というより、陸海空については演舞さんを空1攻略で待機させていることしか頭になかったもので(汗。空2攻略の募集を見つけて、強化育成中の医術さんが未攻略なのを思い出して、即対話。いざ現地に行ってみると、募集していたのは知人様の別キャラ(笑。いつの間に武士など育ててたんだ!?武芸、医術、あと陰陽師がいるのは知っていたけど…。まぁおかげで気楽に徒党に参加させてもらうことができました。

空2はいつぶりだったっけ?確か、最後に来た時は通常瓦での狩りだったような記憶も?最初の国と天はほとんど回復要らずだったことに驚きつつも、続く迦楼羅はやはり歯ごたえありましたね。いや、一番てこずったのは、迦楼羅の直後に絡まれた雑魚7体NPCだったかも(笑。いずれにしても昔もっていたイメージの強さはそれほど感じなくなっていたのは、やはり家臣導入などでステータスが上がったせいだろうか?途中、絡まれつつも塔の頂上へ。

1_20120911093819.jpg
そして本当に久しぶりの再会となる天翼龍。とにかくダメージが与えられないという印象が強かったものの、今回は医術さんで行ったせいか、天翼龍の攻撃に少しばかり面食らいました。余裕のつもりが序盤で魔の瘴気がきて、これが生命80%ダメという設定らしく、前衛でも生命7000はある現在、回復するのに大変苦労しました(涙。そんな回復役のワタワタ感など知ったものかとドンドンと敵生命を削るアタッカ陣。おかげで致命的なことが起きないうちに倒してもらえました。

これでますます心残りなく医術さんの強化育成を終えられそうですが、Lv64までの残り経験値はまだ4億ほど残ってまして(汗。メンテ明けの報告で3億はきりそうではありますが。今週は暇だったわりに、これといった狩りにも出かけることもなかった医術さん。九州ptと長篠狩りの日課だけで終了しそうです。来週のメンテ明けあたりでレベルアップかな?と期待しています。






今更だけど空2攻略

昨日は数日ぶりにむねりん徒党と合流。

まずはさっさと九州瓦を片付け
特務だった空2天を受けて摂津・和泉へ。
むねりん医術様と我が家の術忍が
空2未攻略だったので国から開始。
構成は士鉄術古医と我が家の術忍さん。
国、天は思ったよりいやらしい攻撃に
悩まされつつも無事に攻略。
個人的には嫌な存在のカルラもなんなく攻略。

せっかくなんで天翼龍もということになり
例の塔を慎重に登って行きました。
1_20120108141359.jpg
いつぶりのご対面?
相変わらず画面に入りきりません(汗。

今回の攻略はむねりん術忍様も一緒だったので
術忍の技能についても色々と勉強になりました。
痺れを確実に当てるための対策だったり
天翼龍の時は術式強化を用いるだの
目から鱗なお話が盛りだくさん。
技能を見直す良い機会になりました。

さて、天翼龍さん。
昔はとても苦労していた印象でしたが
鉄砲と術2名の耐性低下も効いてか
意外とあっさり倒すことが出来ました。
2_20120108141359.jpg
これで8キャラ中5キャラが空2攻略済みに。
別にその先があるわけではないので
放置気味になりがちな空2ですが
やはり終わらせとくと気持ちが違いますよね。
攻略進度の管理としても
いつまでも残しとくのは嫌なものでして(汗。
これで空1未済の演舞さんと
空2未済の武芸さん、医術さんとなりました。

また機会があれば同行させて下さいね>むねりん






知人徒党と行く海2

武田家会議に参加しつつ
むねりん徒党と海2攻略へ。

昨日は竹とんぼとか言ってましたが
倉庫拡張アイテムは風車でしたね(笑。
とりあえずひと足先に子供と話して交換完了。
あとは空1の大蛇倒して巫女と会話で終了の予定。

さて、ひっさしぶりに海2攻略。
しかも先に4回戦闘するパターンは懐かしす。
最近は瓦でもないとやらない風潮の海2。
構成は鎧法演兵能と仏門さん。
氷結魔人は比較的楽だったのですが
水神王はさすがに強かった(汗。
僧兵様の閻魔がなかったら危険だったかも・・・。
しかし我が家の仏門さん以外はむねりん操作なんで
よくあんな忙しい戦闘をこなすものだと改めて感心。
まぁ昔なら死人が出てもおかしくない相手なのを
死人こそ出さずに済んだのでも上出来かと(笑。
あ・・・準備回復したミスはナイショってことで・・・。

ところで会議ですが。
何やら長引いてて結論がどうなったものやら?
まぁ数時間すればメンテ後の動きでわかるか(汗。
何しろ巷は師走。
再来週はクリスマスWeekでもありますし~
その翌週はもう年末真っ盛りぃ。
ていうかもう忘年会シーズンですしね。
合戦なんかあると金曜日の大決戦とか
土曜日の陣取大戦が危険かなとか(笑。
まぁどういう結論であれ平民は従いますよ~





知人徒党と行く陸2、海1

今日はログインしてすぐに知人欄でむねりん発見!
しかも里を卒業したばかりの能楽さんが
陸2未攻略と補足文あるのを目ざとく見つけ(汗。
攻略に誘ってみました。

実は陸2で手に入る『龍の長髭』が欲しい仏門さん。
使いまで雑魚狩りをお願いしたところ
なんと一発目でゲット(笑。
あんだけ通って出なかったのに・・・。
そのあとは使い+魔龍と攻略。
1_20111206013513.jpg
そのまま瓦だった馬+イカと海1も攻略。
構成が鎧演法能医と仏門さん。
2_20111206013512.jpg
はい、サポートアタとして破魔降伏撃ちまくり(汗。
威力覚醒は皆伝してたので多少は役に立てたかな?

そそ、新装備(魅力付与)を試したかったのですが
陸2で私だけ沈霧刺さると、知力を下げたことのみ
証明できたような印象(涙。
そいえば、馬で一度ランダムがきて、仏門さんに
詠唱がきたので全体蓮華したんですが
どれほど魅力装備が効果あったのかは確認できず・・・。
まぁそのうち効果が確認できることでしょう(汗。

さて、倉庫拡張ですが。
以前から倉庫に眠っていた『巻貝の殻』と
先ほどゲットした『龍の長髭』を持って
三河のおみっちゃのもとへ。
竹とんぼ?だかと交換してもらいました。
次は海2攻略に同行させてもらおうかな(汗。
海2にいる子供とまた物々交換してもらって
更に次は空1の大蛇倒すとあらわれる巫女さんと
物々交換してようやく終了なんです(笑。

既に古神典さんと刀鍛冶さんは終わってまして
1st垢は仏門さんと仙論さんがまだの状況。
そういえば野良徒党で海2攻略途中に
そっと子供に話しかけたっけなぁ(笑。
最近じゃ倉庫拡張なんてみんなやってないの?
自キャラだと刀鍛冶さんの110が最高だったかな。
やはり倉庫に余裕あると地味に楽ですよ。
・・・と勧めてみる(笑。

今日も遊んでくれてありがとでした!>むねりん





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR