九州絵巻ようやくコンプ

新章に本腰を入れる前に達成しときたい
と掲げていた目標?がひとつ消化できました。

そう、武芸さんでの家久撃破(汗。
城2なんて九州ptでも2つめのボスまででしょ?
なかなか4人目の絵巻対象ボスまでは
行かないのが恒例となってますしね・・・。

そんななか助力してくれたのは一門メン。
1_20130811115221ca3.jpg
ほんと頼りになります(感謝。
党首属性皆無な私にとってはまさにネ申です(笑。
おかげさまで無事に家久も撃破でき、
8キャラともに九州絵巻コンプとなりました。
いやー長かった(汗。

さ、残す目標はあと1つ!
演舞さんで空1巫女に話しかけること(笑。
はい、御蔵番拡張のアイテム交換です。
実は御蔵番拡張の陸海アイテムは
医術さんが全然揃えられていないので
特に急ぐこともないんですが。
でもこういうのって瓦とかがある時は
最優先にしないと昨今の安土ブームでは
達成できませんからね(涙。

何はともあれまた一歩前進。
本当に九州離れしそうで寂しいですが、
その分、別な要素に時間を割けるといいなー。
例えば、秀吉戦記とかね(笑。
はい、いつまでもひと時代遅れてます・・・。






目標達成!

長い間、目標として掲げていた
全キャラ九州合成腕貫を達成できました。
ま、一門メンに『術忍は腕貫要る?』とツッコまれたのが
随分と昔に感じますが(汗。

これで本格的に九州ptから遠ざかりそうです。
しいていえば、武芸さんの家久撃破くらいかな。
あと、知人様のお誘いはもちろん受けますが、
自ら野良参加はもう無さそうです。
一気にpt2ヶ所達成できる唯一の瓦でしたが、
何かしらの目標なしだとモチベ上がりませぬので(涙。

今後は忘却ptを中心に、何かしら
自分のプレイスタイルに合うptを探してみます。
まずは最優先目標が達成できてホッとしました。





残すは医術の龍造寺友好!

昨日は演舞さんが、そして今夜は武芸さんが
無事に龍造寺友好が42,001突破しまして、
どちらも合成腕貫を手にしましたー
これで、残すは医術さんのみ!
既に37,000ほど貯まっているので
毎日瓦で龍造寺の時にちょこちょこやりつつ
九州ptでなんとか8キャラ達成としたいところです。

あ、ちなみに九州絵巻はというと
武芸さんは大友の鹿児島攻め、家久が
演舞さんは島津の佐賀城攻め、鍋島が
残っている状況です。
このあたりも終わらせて、ようやく九州は卒業かなー

おっと、巷では新章の話題がもちきりなんで
私も少しだけ触れてみようかな。
どんな感じなのかなーということで安土に行って
道場依頼をちょこちょこっとやってみた感じです。
1戦闘で覚醒1,000入るご褒美は嬉しいですね。
ただ、あそこにいると自鯖の募集が見えないので
暇つぶしに行く、というのとは違いますね。
ほんとーーーーに、やることがない時に行く感じかな(汗。

あと、新章の目録も残すところ奥義だけでしたが
8キャラ中5キャラが全て皆伝しまして。
ついでに武芸さんがさきほどLv67になりましたとさ!
いやはや早い早い(汗。
これも例の名所絵巻を8キャラともコンプリートしてたおかげで
続・中級クエで一気に稼げたおかげですね。
まだ1垢しか稼動できない頃に周っといて正解でした。
苦労は報われる、といった感じです(笑。





友好担当交代と関ヶ原絵巻

日曜日の午後になって、ようやく龍造寺での九州ptの
募集を発見したので、小躍りして術忍さんで参加。
無事に友好42,001を超えましたー

これで龍造寺友好担当は武芸さんに交代。
残り3キャラとなりましたが、道のりは長そうです・・・。

午前中はというと、募集にチラ見しつつも
先日に引き続き、関ヶ原絵巻を埋めてました。
といっても3体武将に挑戦していただけですけどね(汗。
2垢+2家臣+支倉で余裕だろうと思ってたんだけど
意外と苦戦しました(涙。
構成は2垢(刀+術)2家臣(古+医)でやったものの
何度か回復が間に合わず盾が転がること数度・・・。
それでもなんとか3つ埋めることに成功!
2_20130623215347.jpg

1_20130623215345.jpg

3_20130623215342.jpg

レベルは少し上だけどもう1つ堀さんていう3体武将がいるんだけど
一度戦ってみたけど、次回に回しました(汗。
でもなんとなく消化不良だったので、そのまま小田原に。
昨日は湧かなかった土佐軍犬を狙ってみました。
寄合所にある通り、1体雑魚ばかり狙ったところ
見事に湧きましたよー
4_20130623215344.jpg
おかげさまで、こちらも絵巻埋め完了。

今更なにをしてるのやら?
という冷ややかな視線も少しばかり感じはしますが、
少しでも長く楽しむためには、こういうのも取り入れないとね(笑。
次回は別な2垢組み合わせで挑戦してみよーっと。





島津友好貯めが終了

前回の日記にも書いた通り、龍造寺友好担当の術忍さんが
あと1回九州pt行けば42,001を超えるということもあって
今夜は龍造寺での九州ptの募集が出るのを待ってたのですが
結局はお目当ての募集は見つからず・・・。

そんななか、島津での佐賀城1-5の募集を発見!
島津友好担当の医術さんにとっては願ってもない募集。
絵巻未済の鍋島、隆信ともに埋めることができるー
対話したところokを頂き、ワクワクしながらpt開始。
と、途中で気づいたのですが、もしかすると友好も
初撃破の城4、城5を合わせると42,001に届くかも?
となると、医術さんの友好貯めも終了して、なおかつ
九州絵巻も全て埋まるという最高のシチュエーション!

鍋島で多少苦戦したものの、隆信まで無事に撃破。
友好を確認してみると
1_20130621003040.jpg
お、超えてる超えてる!
これで大友と島津の腕貫をとりあえず合成。
龍造寺は術忍さんのあと武芸さん、演舞さんと終えてから
医術さんまで回ってくる予定なので、それまでしばし休養。
最優先キャラから一旦外す予定。
とはいえ、まだLv64なのは医術さんだけだしなぁ・・・。
とりあえずLv65までは最優先キャラにしようか迷いましたが
他のキャラに比べて医術さんてば覚醒も進んでるのよね(汗。
まぁどうせLv70が開放されるんだし、焦ってLv65にしても
その先ができてしまうので、やはり最優先から外すこととします。

ちょっとした達成感を味わいつつ絵巻も確認。
2_20130621003041.jpg
うんうん、埋まってる埋まってる。
考えたら隆信が未済の仙論さんで参加しても
良かったかなーと思ったりもしたんですが、
やはり一石二鳥となった医術さんで参加して正解でした。

中身こそたいして育ってはいませんし
操作している私のスキルも全く上がってませんが(笑。
それでもひとつずつ目標が達成されていくのは嬉しいですね。
もしかすると今の私にとっては、これが唯一の楽しみかも(爆。

今週は術忍さんの龍造寺での九州ptを終えて
あとは昨夜同様、関ヶ原に篭ろうかな。
できれば仙論さんの隆信だったり
武芸さんや演舞さんの九州絵巻も狙いつつかなー。
何はともあれ収穫の多い日となりました。





コツコツと友好貯め

現在、刀鍛冶さんと武芸さんで進めている九州友好貯め。
42,000を目指して励んでおります。

龍造寺担当の刀鍛冶さんは
1_20130403164219.jpg
あと8,000ほどで仙論さんにバトンタッチの予定。
とはいえ龍造寺って九州ptでも不人気なんですよね・・・。
そのせいか競争率も激しいといいますか(汗。
募集を見つけたら即効で対話しないとすぐ埋まるという印象。
この九州友好貯めも最後まで龍造寺だけ残りそうな悪寒(涙。

島津と大友の担当の武芸さんは
2_20130403164313.jpg
大友はあと4,000ほど、しかも島津は11,000とかなり残ってます。
そそ、大友での九州ptは人気なんですよね。

九州ptはもちろんのこと、毎日の瓦で得られる友好500ってのは
やはり大きいんだなと改めて思いました。
以前は野戦ボスだと面倒だなと思っていたけど、
今後は積極的に参加しなくちゃ友好貯め終わらないなと思っています。
ちなみに武芸さん以降のキャラは演舞と医術のみ。
もちろん大友友好が一番最初に終わりそうですが(汗。

そういえば、いつも夕方とかに九州瓦で野良募集している方から
ブログ見てるようなこと言われたっけ(大汗。
この場を借りて『いつも募集、助かってます!』
今後ともよろしくお願いいたします~




激闘!大友宗麟戦

いや、単に九州の城攻めなんですが。
古神典さんの大友友好貯めに野良で
募集していた九州ptに参加しまして。
それが城1-5だったんですが、
徒党員はみな60代前半。
雑魚狩りもいつもよりは時間長め。
角隈戦では盾鍛治さんが転がったりと
なかなかスリリング!
でもみなハートが熱い感じ。
絶対に諦めないぞ!って感じでした。
4戦目だったかな?なんとか勝利。
なんだか懐かしい達成感でした。

おかげで、古神典さんの大友友好が
42000超えまであと700ほどに!
そのあとすぐに瓦を利用した
野戦1-5に参加して達成!
これで大友友好貯めは刀鍛冶さんに交代。
ついに稼動キャラが4つに!
友好貯め3キャラ、強化育成が1キャラ。
まずは、もうすぐ卒業の古神典さんの
強化育成を終わらせたいですね。
あとレベル1つで覚醒が1つ皆伝するんで
そのタイミングで職人装備に着替えて
また生産キャラに戻ります。

少しだけ稼動キャラに動きがあって
新鮮さが増しました~

九州野戦もまた楽し

先日、昔からの知人から対話。
瓦を利用して龍造寺の沖突貫を
手伝って欲しいとのこと。
龍造寺の友好が少しでも欲しい
古神典さんで参加しました。

レベル60未満のキャラも数名。
特に回復の密教さんは蓮華なし。
まぁ導入当時は当たり前だったわけで、
とりあえず大丈夫でしょと同行。
なかなか倒せない分、とても楽しく
新鮮な気持ちで野戦ができました。
初九州だった方も喜んでました。
まずは、おめでとうございます!

さて、ようやく土日到来。
今週末は何ができるかな~
そろそろ仏門さんの強化の見切りも
つけたいところだったりします〈汗。

大友友好と演舞家臣

九州瓦あと1回で大友友好が目標値の42,001に届く仙論さん。昨日の九州瓦が大友今山だったので野良参加して到達しました。
1_20121002090722.jpg
これで仙論さんは島津担当のみとなり、新たに術忍さんを大友担当とすることに。ようやく3勢力とも別キャラに担当が振り分けられてホッとしました。仙論さんが2勢力担当だと何かと行動しづらかったもので(汗。ちなみに、仙論さんの島津友好はもうしばらくかかりそうです。それにメンテ明けは再び戦火があがりそうな気もしますし…。紋所強化も兼ねて前回同様、仙論さんで参陣する予定です。

さて、唯一、共闘用家臣を育てだしている仏門さん。ようやくLv50になったので、久しぶりに特化試験。
2_20121002090722.jpg
自分の城下町の店で装備を揃えたものの、店Lvのせいなのか、ほとんどがレベル云々で買えませんでしたが(涙。それでもなんとかそれっぽい風貌になりました。行動設定も終えていざ戦闘!いつものように途中で襲いかかる家臣ちゃん。相手はネズミという最弱パターン(笑。反撃で一撃でしたとさ…。

城下町に戻り、特化を演舞にしました。
3_20121002090721.jpg
いま思うと何故に傾奇者にしたのかも忘れてしまいましたが(汗。まぁ色々と試してみるのも良いかなと。ちなみに、九州友好強化の龍造寺担当になった古神典さんの共闘用家臣も武芸を目指して育成開始しました。これで評定クエとかはこれまで以上に楽になるのでは?と過剰な期待をしています(笑。






初の合成腕貫完成

昨日、龍造寺での九州ptの募集を発見!逃すものかと即対話(笑。しかも鹿児島1~5の攻略ということで、義久が未攻略だった仏門さんにとっては絵巻埋めもできるという一石二鳥の機会。どういうわけか党首様がLv60医術様。それで回復も募集していたのですが…。結果的には回復2盾1の構成に。最初から旗折れ防止策だったんでしょうか?いずれにしても無事に義久のもとへ。
1_20120930091016.jpg
回復が2枚いるので私は後光維持や結界中心で立ち回り。そこまでの雑魚では是正滅法などで攻撃参加したり。さすがに義久戦では攻撃参加する機会はありませんでしたが(汗。時間こそかかったもののなんなく撃破して絵巻が埋まりました。
2_20120930091015.jpg
残すは宗麟と隆信の絵巻埋めのみ。しばらくは城ボス含みの募集に目を見張らなければ(汗。

友好も確認すると無事に目標値の42,001を超えてました。
3_20120930091015.jpg
何しろ義久撃破で2000ほど友好が入りましたので(汗。これで念願の合成腕貫を作ることができます!早速、800貫の腕貫を龍造寺で購入して既に作っておいた2勢力合成の腕貫とともに南蛮街のNPCに渡しました。出来上がったのはこちら。
4_20120930091014.jpg
新ダンジョンのボス常連の方々にとっては『は?』という腕貫かもしれませんが、これがいつでも買って作れる状況が整ったことが大きいわけでして。目下、この状況を8キャラともに整えるべく友好強化しているところであります(笑。

とりあえず仏門さんの友好強化は終了したので、龍造寺担当を古神典さんに移行しました。毎度書いてますが、龍造寺での九州ptは滅多に出ないので、まったりと狙っていく予定。大友での九州pt募集が盛んなので、とっとと大友だけでも終わらせようと目論んでいます。ちなみに現在の大友担当は島津同様、仙論さんですが、大友友好は九州瓦1回で達成しそうなので、続いて術忍さんに移行する予定。となると、九州友好強化は古神典さん、仙論さん、術忍さんの3キャラとなります。今週は平和週だったおかげで色々と進めることができて助かりました。


最後に。仙論さんが甲州六紋銭という萌黄武田家では有名な一門に参加したばかりですが、続いて仏門さんが雲の如く一門に参加することになりました。こちらも萌黄武田家では大きめの一門。知人様が所属していることもあってお世話になることになりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!>筆頭様






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR