

抜け殻ちう


ひとり残ってた覚醒未皆伝の術忍さん。
ようやく皆伝しました~

つーことで全キャラ覚醒済と相成りました。
長かったけど、いざ到達すると抜け殻・・・。

次の目標にしていた紋所なんですが、
今ひとつモチベーション上がらず(/ω\)
ちなみに今の状況は

仏門古神典刀鍛冶仙論
価値48価値48価値49価値49

術忍武芸演武医術
価値47価値47価値48価値48

こんな感じです。
もっぱら領国銀の交換で育ててます。
そまのために採集職じゃなかった4キャラも
一時的に採集職にしちまいましたとさw
だって採集のほうが簡単に生産500稼げるしね。

つーことで、こちらもカウントダウン状態。
となると、次は腰袋になるのかな?
だいぶ巷のプレイヤーさんより出遅れてるけどね・・・。

本格的に絵巻埋めに着手するのはいつの日か?
それまでこのゲーム続いてるかな~








プレイ時間が激減( ;∀;)

4年ぶりに雇われの身になりましてw
自営の厳しさに負けました…(´;ω;`)
おかげでプレイ時間がかなり限られまして、
早起きした時の6時台と、帰宅してからの
21時台か22時台に集中しそうです。
まぁこの三連休は楽しめましたがw

んなことで、恒例の育成具合を。

全技能数04/1305/1806/0806/1707/18
仏門3927293133345
古神4029293234355
刀鍛4130313334365
仙論4130303034356
術忍4229293134348
武芸3925303030354
演舞4130303334356
医術3926293031345

ついに残り4のキャラ(武芸さん)が!
例の育成枠追加オプションもそろそろ不要に?
と思ってたら・・・新章クル――(゚∀゚)――!!
しかも新技能が追加だとか?

つーことは、もう少しオプションに頼らなければ・・・。
残3になったアカウントはとっととオプション解除の予定。
はたして今年中に叶うのか?
つーか、追加される技能の情報が待ち遠しい!
しかもレベルも75解放なんですよね?
だったら家臣も70プリーズ!!

そういえば、戦闘中に装備と実装を入れ替えれるんだって?
つーか、そんなに装備持ってけってか!?
一か所でも可なら、使い勝手ありそうだけど、
一式は無理だよねww
そんなんだったら、一式で着替えられる仕様が欲しいよ!
生産装備とか雑魚狩り装備だとかボス装備とかさー

まぁそんなこと言ってる間に
新章リリースがすぐそこまで迫ってるのね?
震えて待ちます。








恒例の育成状況

FC2ブログってテーブルも作れるのね~
知らなかったもんで(汗。
2/4からの覚醒育成状況を表にしてみました。

全技能数02/0402/1603/1604/0404/13
仏門39212325262712
古神40212326272911
刀鍛41232428303011
仙論41232425293011
術忍42242426282913
武芸39202025252514
演舞41222429303011
医術39202124262613

残技能が10を切り出すと
カウントダウンなんですけどね~
その頃にはまた技能数が増えるのかな?
でも、一度育成皆伝してしまえば、
そのあとは増えた技能だけ育成するだけなんで
有料の技能枠追加サービスも不要ですね。
まぁそんな日が来るのか疑問でしたがw
今はなんとなく現実味があるかな?

先日、ちと技能を見直しまして。
例えば技能に生命+200があるものを
いくつか追加してみたり。
狩り実装だと使う技能も限られてるので、
生命重視で設定してみようかなーとか。

何しろ、道場狩りは面白いほどカオスなんでww
・釣らない盾職
・回復しない回復職
・全力で叩かない攻撃職
 ※戦闘後の残気合が気になるんでしょうw

ふと思いますものね。
忍者yは結界が無いNPCには
ダメージ1でいいのでは?とかねw
痺れ期待なのかもしれないけど・・・。
低Lvの忍者さんが息切れしながらも
全力で叩いてる姿を見ると健気に思う(/ω\)
そういうPCさんには優先的に与生気ですね!
いつの間にか、ちゃんと仕事してるなーと
思うPCさんにだけ与生気してる私(汗。
戦闘後の与生気は感謝の印なんで。

まぁ色々カオスなところがあるから
ドキドキして面白いってのもあるんだけど。
狩り自体を作業に感じてる方には
理解できない感覚でしょうけど(/ω\)
意外と楽しいもんです。







城下町絵巻w

はい、いちいちネタが古い味ですww

実は今朝、いつものように城下町へ行くと
見慣れないメッセージが。

2_20160410224635052.jpg

お!もしや陸奥国の武将か?
矢印の指す方へ向かってみると、
いたいたw

4_20160410224638f65.jpg

3_201604102246374d9.jpg

これで残すは陸奥の軍師、片倉景綱のみ?

5_20160410224640855.jpg

まぁ気長に銀色の☆を待ちます。

実は、陸奥国の名所も名物も未コンプw
もちろん他は8キャラとも!コンプしてたんだけど
ダンジョンとか陸奥が追加されてからは
もう面倒になってやってません(/ω\)
まぁ当初はそれで御蔵番拡張もしたし、
そのあとは別にいいっかな~ってw

新たに旧クエストっぽい依頼絵巻も増えたけど
やってみたら『夜まで待つ』とか時間ばかり
無駄に消費するものばかりでね…。
報酬なんて恐ろしいほどチープだしw
いくつかクリアして報告すると何かいいことが
あるような感じだけど、ちと面倒すぎて断念。
本当にやることがなくなった時のために
とっておくことにしますw





そ…そんな酷な(TдT)

何やらお花見イベントだということで。
交換できる報酬に覚醒アイテム発見!
それはやはり欲しいでしょー

ということで、仏門さんで狩り。
意外と桜900は遠いですね(/ω\)
とはいえ、30万の覚醒っていうと、
覚醒レベルが30上がるってことでしょ?
ええ、必死になって狩りましたともw

ようやく900到達。
2_20160325182153137.jpg
早速、技能経験の書・春と交換。

使用してみると…
3_20160325182154f48.jpg
ん?この『1つの』ってのが気になるんだけど?
まさか育成枠拡張の有料サービスの
恩恵が無いなんてことないよね??

4_20160325182155356.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
セコい…セコ過ぎる…。
こんな選択画面をわざわざ新たに作るほどのこと?
いいじゃん、指定技能全部にくれよ~

なんかかなり萎えました(´Д`)ハァ…





狩りに没頭ニャ(ΦωΦ)

猫の日イベント楽しんでいます。

さすがに期間限定の

・技能経験値が22ボーナスされます(1戦闘あたり)

には萎えましたがw
せめて222くらい追加されてもいいかと…。

それにしてもお目当ての『技能経験之書・猫』は
なかなか出ませんね~
『覚醒修練の書・参』ですらなかなか(/ω\)
そのくせ家具は増えまくりww

とはいえ、『施し』の余韻が残っていた
数キャラは見事に皆伝続きでした。

仏門 24/39
古神 24/40 ※育成対象
刀鍛 25/41
仙論 25/41
術忍 25/42
武芸 25/39
演舞 25/41
医術 23/39 ※育成対象

武芸さんなんて数日で4つ皆伝!
育成対象も一周してまた古神に戻りましたw

この一週間、狩場にい続けたもので、
知人様から『朝だけじゃないんだ?』と
驚かれたり(/ω\)
ノート起動して信on立ち上げたまま
デスクトップで仕事してましたw
お許しを>顧客様

あと一週間続くようですが…。
そもそも、おみくじがドロップするかどうかが
既に運試しなんですよね。
出ない時は本当に出ない(TдT)

話は変わりますが。
メンテ時間が短縮されるようですね?
メンテ開始時間が9時半になるらしい。
個人的には8時半開始でいいから、
メンテ終了時間を早めて欲しかったw

んで、3/9導入のアプデの詳細が発表。

①徒党マッチング機能
誰だかもTwitterで言ってましたが、
新ダンジョンじゃなくて旧ダンジョンに
追加されるべきのような気がする…。
実際どんな感じなのかを新ダンジョン行きで
あまり試したくないしね(/ω\)

②特化チュートリアル
とてもいいことだと思います。
育成キャラができたら試してみます。

③蔵整理
予想していた装備の一括脱着ではなく、
複数の倉庫を一括で管理できるっぽい。
これはアイテムを探すときとか便利そう?

④売り子設定
価格調査ができたり、設定を引き継いだりと
なかなか便利そうな印象。
ある時から売り子ださなくなったけど、
これは使ってみたいですね。
といってだいたい売るものが無いというw

⑤アイテム分類調整
そういえば設定できるんでしたよね(汗。
しばらく放置してるんですが。
キャラで設定を統一できていないんで、
どっかのタイミングでやりたいなーとは
思っていたので、良い機会かも?

ということで、
引き続き、狩場に篭もりますw





道場出納役さん、こんにちは

時間を限定してプレイしているもので、
道場狩りも決めた育成キャラ2名に限定して
遊んでいるわけですが。
そんな地道に育成してても道場勲礼は
微々たるものですが貯まるわけです。
んで、何に交換しているかというと…。

今までは『御蔵番への紹介状』と交換して
御蔵番の預けられるMAX数を上げてました。
この度、8キャラ全て終了しました~
つまり『南蛮船大将の紹介』まで達成。
古びた銅銭だと6000枚も必要だったのね(汗。
ひとまず達成感と安堵。

今後は育成のために『覚醒指南之書』と交換かな?
実は、最近までこんなアイテムあるの知らなかったw
知った以上は使わないと損ですしね。
今更ながら知らないこと多いな自分ww

軍神の分霊も残すところあと1キャラなんで、
本当は必死こいて軍神Lv80まで育てるんだけど、
なかなか育成キャラ対象にならなくてですね(汗。
この度、ようやく育成キャラ対象に回ってきたので、
せっせと軍神育成に励むつもりです。
といっても分霊したあとのほうが大変だよね…。
なかなか限られた時間内で育てるのはひと苦労(汗。
でもまぁ目標があるとモチベは保てるよね。

そういえば、演舞さんが先日、
持ちキャラでは初めて覚醒皆伝率50%となりましたw
全技能38のうち19個皆伝しただけなんですが(汗。
ようやく半分…先は長いですね。
そして新技能追加で皆伝率はまた50%きるのか…。
せめて使い勝手のいい技能が追加されればいいんだけど、
そうでもないとまたモチベ低下しちゃいそうww





こんな時に名所の話ww

完全に空気が読めてないわけですが(汗。

よく生産かわらで遭遇していた知人様と、
先日、早朝から巻き込み戦闘で再会しまして。
『最近、忙しそうだね』と対話が。
一時期よりはだいぶ落ち着いたんだけど…。
忙しかった時のプレイスタイルから抜け出せず、
相変わらず朝のみの出没になりがちでして。
まぁブログもたいして書くネタもないし。

あ、そうだ!そういえばブログネタが!!

はい、名所(桜島を除く)35種類を
ようやく全てLv100にしましたww
出た!満遍なく育てるプレイスタイル…。
あとは35種類をLv200目指して育てます。
あくまで文化値取得のためですが。
文化値も『あったらいいな』的な要素だけ
相変わらず満遍なく振ってますww
計算すると、得られる文化値は残すところ3300ほど。
MAXになる項目は限られそうですね。

名所全てLv200はいつ頃達成できるのやら?
つーか、それまで続けてるのかなぁ…。





2つめのLv200名所

朝だけなんとかログインしてます(汗。

日課のひとつ、城下町の育成。
なんとか名所Lv200の2つめ達成!
1_20150504113035df0.jpg
はい、手形納入1の効果狙いです。
これで明日から手形12個納入可能に~

残りの名所も無事Lv50までは全て育てて
今はLv100目指して育てています。
そのたびに倉庫から出し入れするわけですが(汗。
もちろん目的は文化値。
ほんと少しずつですがコツコツやってます。

一門の筆頭様が引退されたり、
三河国が岡崎を残すだけになったり(涙。
私は私でリアル仕事がバタバタで
ログインできるのは早い時間のみ…。
色々と環境は変わりつつありますが、
これまで以上にコツコツと続けたいと思ってます。





初の名所Lv200

大変ご無沙汰しております(汗。
ちょいと忙しかったこともありまして…。
つーか、たいして書くことも無かったんですけどねw

そいえば、小田原落城してしいましたね(涙。
一度も参陣できず後ろめたい限り…。
明日は我が身です。

さて。
書くことも無いなかで久しぶりに書くのは…
城下町の話題ww

ええ、城下町の名所が初のLv200になりまして。
1_2015030915435245a.jpg
城下町手形が1つ余計に納入できるように!
2_20150309154349125.jpg 3_20150309154351cf1.jpg
同じ効果を持つ『華厳の滝』『今宮戎神社』が
現在Lv100なので、どちらかLv200にして
まずは12枚納入できるようにしようかと。
んでLv1のままの名所を育てまくって
文化値を稼いでみようかなーと思ってます。

いまだに日課となっている城下町育成。
文化値という育成要素があるので、
まだまだ楽しめそうです。

最後に。
石高が200を超えた際に城下町の掲示板に
お祝いメッセージくれたプレイヤーさん。
ありがとうございました~






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
