

与生気役として召集

既に24時を回ったので、昨夜と書いておく。
前々一門の筆頭様から対話があり、
邪心政宗をやるんで与生気役をやってくれ、とのこと。
武芸で九州希望の青!だしてたんですが・・・。
まぁそんなことお構い無しなのが筆頭様らしい(笑。

1_20120403003029.jpg
いつぶりだろう・・・。
この古神典さんで邪心政宗を初撃破して以来?
あの時は六紋一門の筆頭様から対話をもらって
その時は与生気役だろうと安心して行ったら
徒党に組み込まれてワタワタしたっけ(汗。
今回は完全に与生気役らしいので、
ネットで調べものしながら、悲鳴が聞こえたら行動
といって感じで待機していました。

義経の英霊やらは1回で倒されてたようですが
邪心政宗は3度目だったかな?なんとか撃破したもよう。
何はともあれ、箱ごちそうさまでした!


時間も時間だったのでどうしようかと迷ったあげく
そういえば花見イベント?やってたなと思い出し、
これまたひっさしぶりに隠れ里へ。
秀吉に話しかけて説明を聞く。
なるほど、どうりで甲府でも歌会状態なわけだ(笑。
それでは私も早速、一句・・・。
2_20120403003029.jpg
知らない間に貯まった専用アイテムを一気に消費。
まわりにいた人たちはいい迷惑だったことでしょう(汗。
刻んだ歌だけ周囲に聞かせれるようにしないと
花びらを取得するだけで近所迷惑だよねアレって・・・。

とりあえず家具好きの私は全て家具に交換。
紅葉で統一していた古神典さんの屋敷も桜に模様替え。
売り子がいつも向かう机の上に桜餅を。
ちょっとした感謝の印ということで。







はじめまして邪心政宗

関ヶ原の弱い武将止まりな私なのですが
昨日は武田家の有名一門の筆頭様から対話をいただき
『時の狭間』という場所へ初めて入場。
1_20120106152402.jpg
野外与生気役だろうなと思っていたんだけど
どうも戦闘する徒党に組み込まれてる様子・・・。

まずは義経さんと戦闘するらしく
行動について色々とレクチャーを受ける。
2_20120106152402.jpg
2(弁慶?)の間接攻撃まで固定する技の対応で
開幕sするのでバーを見て静心するはずが
詠唱のあと、そのsの件を聞き逃して即効静心する始末(涙。
後半は真裏に静心を入れれるようになったものの
序盤から大変失礼いたしました(汗。

続いて邪心政宗。
3_20120106152401.jpg
こちらは開幕に軍学様に黄色をつけて
沈黙を決める作戦に参加。
詠唱が遅れ気味になることもあって緊張感高し。
二度、旗折れしたものの三度目の正直で撃破。
それにしても全体術も痛けりゃ物理も痛い・・・。
更には敵の生命がハンパない印象でした。
詠唱切れしないよう注意しつつ、荒魂したり
黄色したり赤色したり気合管理したりと
古神典としては忙しいなりに楽しかったかなと。

正直、強化育成を古神典にしたばかりで
今ひとつボス戦の勘が取り戻せていない状況での
今回のお誘いだったのでかなり焦りました(汗。
一門筆頭様も『突然のボス戦で大変だったね』と(笑。
ええ、ただでも初心者なんで本当ワタワタで・・・。
とりえず撃破できてホッとしました。






訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
