

一門メンと関ヶ原探索

二週間ほど前だったか、一門に新メンバーが加入されまして。
帰参プレイヤーさんらしく、私よりもよっぽど物知りですが(汗。
平日だと、なかなか徒党を組めるほどインしている人数が
いないものの、昨夜は4名インしていたこともあって、
どっか行こうかーってことに。

4名中3名が複垢使いだったこともあって
フル徒党はさくっと完成(笑。
行き先は色々と提案があったものの、結局は関ヶ原へ。
帰参一門メンさんが初?だったらしいので。
こちらの構成は鎧軍仙演仏修雅。

まずは、お馴染みの1体武将を4つほど撃破。
初撃破が4キャラいたようで、武功80×4で320ゲット!!
今はこんなに武功が稼げるんですね~

そのあとは試験をいけるところまで、ということで

まずは『夏草の試練』の長宗我部盛親。
侍鍛鍛僧神の5体構成で、神職から狙ったものの、
4の完全を通すという序盤から大ボケをかましました(涙。
ちなみに仙論と演舞を担当していたのは私・・・。
一応、警戒はしていたものの、さすがにブルーになりました。
構成上、yがいないとはいえ、破の舞がある演舞なので
気楽に臨んだものの、結果的には1の守護と反射を
考えすぎて槍投で神職をしとめきれずでした(反省。

続いては『美しき試練』の宇喜多秀家。
陰侍侍忍忍の5体編成。
とりあえず1からいけたらいこうと思ってたけど
2の明石流陽動術がうざくて無理でした(汗。
でも思い返せば1の備前宰相栄華という全体術が
一度も発動していなかった気がする?
知人の手伝いでやった時はかなり苦労した記憶が・・・。

続いて『修羅の試練』の大谷吉継。
陰侍侍鍛忍侍の6体構成。
党首様から2>4>5の指示があったので厳守。
お供が倒されるたびに一点突破と付与があるのに
kpのタイミングがうまくできずに反省(涙。
しかも一度、1の蘇生を通してしまうボケもかまし・・・。
倒したものの、反省点の多かったなー。

総評としては。
忘却ばかりやってるとダメですね(汗。
すっかりボス戦から遠ざかってて臨機応変さが皆無(涙。
詠唱バーは見逃すしさ~
定期的にボス戦を経験しとかないとダメですね。
毎日、覚醒狩りばかりじゃね(笑。
そういう意味ではとてもいい経験をさせて頂きました。






関ヶ原のPOPNPC絵巻埋め

宣言しただけに実行せねば!と関ヶ原に数日通い、
雑魚狩りでPOPするといわれている4種類のNPCを
8キャラとも絵巻埋めすることができました。

1_20130622200950.jpg

最初こそフィールドの把握にワタワタしましたが
徐々に慣れて散歩できるほどになりました(笑。
POPする絵巻NPCよりも雑魚狩りが面倒ですね。
そそ、絵巻NPCだけあって達成済のキャラには
きちんと武功が入るんですねー
多垢の人はちょっとした武功稼ぎに使えるかも?

さて、その後、すっかり調子に乗った私はというと
3体武将に挑戦してみようと挑んでみました。
とりあえず丹羽長重は倒せたものの
宇喜多詮家は沈霧が家臣に刺さり
解呪薬を忘れたことであっさり壊滅(涙。
次回は忘れずに持っていかなくては・・・。

ふと、小田原のPOPNPCのことを思い出し
少しばかり土佐犬目当てで狩ってみましたが
そう簡単には出現してくれませんでした(涙。
2垢で関ヶ原である程度、限界を感じてからでも
小田原に挑戦してみようと思います。

そうそう、一門メンで関ヶ原武将に興味がある方が
いるみたいなので、タイミングが合えばご一緒したいですね。





知人徒党で小早川秀秋

そろそろ落ちようかと思っていた昨日の夜のこと。
むねりんから誘われて関ヶ原へ。
相手はどうやら小早川秀秋だとか。
全くどんな相手かもわかってはいないまま
職人装備からお出かけ装備に着替えて現地へ。

徒党は全て一門の方らしく気軽な感じ。
ただ、敵はそれほど気軽な感じでは無いらしい・・・。
1_20120229084637.jpg
考えると7体徒党の敵だったんですね。
1と5かな?星して術してきてたし。
あと4も術使いでしたね。
なので開幕から減殺だったんですが、
3ターンもたずに戦闘不能の術忍さん(汗。
結局、初戦は壊滅。
2戦目は外だけ強行残して再戦。
23の鉄砲が抜けて術忍さんが一撃死(涙。
走って助太刀したもののまた死亡(汗。
ほとんど何もしてない印象のまま勝利・・・。
生命5970で挑戦する相手じゃなかったね(笑。

時間は22時半。
私にしては久しぶりの夜更かし(汗。
せっかくだから何か倒そうということになり
加藤清正と福島正則のいるあたりへ。
23時に頃は落ちれると思ったのが甘かった・・・。
福島正則と戦闘することになったものの
またしても術忍さんが戦闘不能に(汗。
走って助太刀したものの壊滅。
既に時間は23時半。
睡魔限界ということで離脱しました。

最後まで付き合えず申し訳ない!>むねりん
もちろん速攻ログアウトして就寝しましたとさ。





関ヶ原攻略

昨日は知人一門の関ヶ原攻略に
仏門さんで転生お手伝い。

残念ながら約束の時間には間に合わず
遅れて参加したものの
快く迎え入れていただきました。

1_20111212121603.jpg
既に攻略は結城秀康、福島正則と終え
藤堂高虎との戦闘中。
北条家の合戦の際に何度かお見かけした
今川家一門の方々がメインの様子。
何度か壊滅したものの見事に撃破。
久しぶりに箱ゲッツ!
続いて、近くにいた大谷吉継さんへ。
こちらは一発で攻略成功。
少し時間があったので、長宗我部盛親のもとへ。
こちらも一発で攻略されたようです。

おかげで箱3ついただきました~
お誘いいただき、ありがとうございました。
箱の中身は魅力石が1つとあとは腕力と耐久(汗。
何よりも殊勲之証が嬉しかったなぁ。

さて。
今週も残すところ今日をいれてあと2日。
メンテ後の報告で残り経験値が15億をきる予定。
今週が平和だっただけにメンテ明けは合戦かな?
そして年末年始は平和な時が訪れそうな予感。
今のところリアル降雪量もたいしたことないので
今年は今ひとつ師走な雰囲気はありませんが
そろそろリアルがバタバタしそうな感じではあります。
皆さん、風邪などひかないよう気をつけましょうね~






関が原2と府内城攻め

昨日はありがたいことに知人からの誘いで
暇な時間を過ごさずに済みました。

まずは初の関が原入場(汗。
盾鍛治希望だったので刀鍛治さんで参戦。
1_20110810074001.jpg
知人一門の関が原2で宇喜多さんと戦うらしい。
何しろ初めての場所なんで何が何処にあるのか
誰が味方で誰が敵なのかもわからないまま
追尾して宇喜多さんのもとへ。
2_20110810074001.jpg
小田原で何度か戦ったことはあったような?
既に記憶が曖昧ですが…。
とりあえず怒りがMAX20,000になったそうだけど
早めに放出との指示を受けていたので
10,000超えたあたりで放出。
その直後、転がってしまったのは愛嬌(笑。
最後も怒り放出で仕留めることができました。
何はともあれ初の関が原を経験させてもらい
ありがとうございました!

続いて別な知人さんから龍造寺の府内城攻略の誘い。
残念ながら強化育成中の武芸さんは龍造寺だと
沖3で止まっていたので、龍造寺の友好が欲しい
仙論さんで参戦することに。
しかも攻略は宗麟までとのこと。
そういえば一度戦ったことあるような?
と武勇伝を確認すると仙論さんが倒してたようで(汗。
全くもって覚えていないんですが…。

何はともあれ久しぶりの城攻略。
かなり楽しませてもらいました。
高名な暗殺様も一緒だったので火力は十分。
サクサクと進めて角隈さんへ。
角隈さんとの戦いで反射突っ込んで暗殺様が
戦闘不能になり、多少バタバタしたものの撃破。
やはりこういうドキドキ感はたまりませんね(笑。
そして大友宗麟さんのもとへ。

実はここ最近、22時には寝ていたもので
途中から睡魔に襲われていた私…。
でもやはり九州は妙にワクワクするのと
徒党員様たちとの楽しい会話で助かりました。
宗麟戦でもピンチな場面があったり
最後の総攻撃でスカってみたり(笑。
瀕死な徒党員が多々いる中でなんとか撃破。
さすがに最後はヒヤヒヤでしたね(汗。
でもこれが楽しいんだよね~
Lv61の方からLv65の方までレベル幅があって
危険な場面もあったものの無事に倒せて良かった良かった。
心地よい疲れの中、昨夜は熟睡できました。
誘ってくれた知人に心から感謝です。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
