誰もいない妖魔陣

今週は武田家が妖魔陣のようで。
何かにつけ御蔵番拡張を意識している私ですが
腋毛はまだ3キャラしか集めてなかったので
再度ドロップ狙いで行ってみました。

今回は2垢で行けたので、とてもラクチン。
ただ、やはりなかなか出ない(涙。
そのうち最初の広場を狩り尽してしまいました。
ていうか、妖魔陣てNPC湧かないんでしたっけ?
以前3キャラやった時は湧いたような気がしてたのですが。

とりあえず古神典+医術というタッグ。
残念ながら1st垢に攻撃できる職がいないので(汗。
なんとか医術さんがゲット。
今度は医術を妖魔陣狩りに最適な術忍に。
そのあとは古神典、仏門、刀鍛冶、仙論と
1st垢も4キャラとも腋毛ゲット!
1_20130726185443.jpg

だいたいお蔵番に預けられる数が130ほどになりました。
2_20130726185441.jpg

実は、狩りの最中、別なNPCに絡まれまして、
『闇の袖印』なるものをゲット。
これも御蔵番拡張できるんですねー
長い時間頑張ってくれた術忍さんで使いました。
ということで、次なる目標はこの『闇の袖印』かな?

おっと、その前に演舞さんで空1巫女さんに話しかけて
陸海空での御蔵番拡張を医術さんのみにしなくちゃ。
はい、新章ワッショイな時期に旧ダンジョンを楽しむのも
なかなかいいものですよー






妖魔陣な夜

今まで本当に数回しか出入りしたくらいの
妖魔陣というダンジョン?
開催されてることも知らずにいたけど
あまりに暇で勢力図を見てて
偶然知りました(笑。

そういえば、腋毛で倉庫拡張だったなと
術忍、武芸、演舞で各々参戦!
案外、簡単に腋毛ッツ!
ただ、武芸の時は泣きそうなくらい
ドロップせずでしたが(涙。
あと、続・中級クエでも妖魔陣あるんで
ついでに達成~
まぁ、いつものソロプレイですけどね。

1_20130424072720.jpg

アタ職だからなんとかなったけど、
他の職だとかなりきついかも?
家臣呼び出せないんですよね、妖魔陣て。
何はともあれ未済だった要素が
ひとつでも達成できたのは嬉しい限り。

さて、メンテ明けはいつもの日課かな?
今週は出来の悪かった装備なんかも
楽市で意外と売れたし、
停滞していたアカ間の受け渡しもできたし
まずまずな週だったかな。
メンテ明けも楽しうことがありますよーに。

生産と会議と初めての妖魔陣

しばらく合戦が続いたせいなのか
平和だと徐々にログイン時間が短くなるというか
ログインして何をするか迷うという…。
まるで帰還兵が戦場を懐かしむが如く(汗。

それでも各職で作った職人装備を別職に渡したり
中途半端に新しい職人装備で生産を試してみたり(笑。
九州友好貯めに堺に留学(?)させている仙論さんが
ようやく島津の有効が27,001を突破したり。
まあ、まったりと遊んではいます。

昨日は武田家の会議に参加。
強烈な睡魔に襲われつつ議長様の話を聞いてました(汗。
途中、妖魔陣が開催されてることを知人からの対話で知り
そういえば行ったこと無いなぁと足を踏み入れてみました。
1_20110806065732.jpg
ソロで挑んでみましたが、ちとソロだと辛そう(汗。
しかも倉庫拡張のアイテムは少し強めの敵からドロップらしい。
武田家会議でも妖魔陣の話題が出ていたようなので
もしかすると倉庫拡張アイテムをゲットする機会も
訪れるかもしれません。

しかし何年もプレイしていて
未だに行ったことの無いダンジョンが存在するあたり
自分のプレイの幅の狭さが伺いとれますね(笑。

今日は珍しく午前中にログインしてみよっかな~





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR