

矛盾してないの?

毎日ツッコミ入れてるとスネて黙りそうで
ちと申し訳ないのですが(汗。

1_20141001112511030.jpg

『侵攻戦』の導入はいいとして、
『拠点戦』は廃止されるんですか?
いや、別に数回くらいしか行ったこと無いし、
これといって思い入れも無いんですが(汗。

開発本陣で
2_20141001112509e74.jpg
10月実施予定のなかに

拠点戦をより多くの方々に楽しんで
いただけるように調整した上で実施します。


という文言があるんだけど…。
これって『サヨナラ拠点戦イベント』なんですかね?
それとも、開発本陣では言ったものの
侵攻戦を開発している途中で、
拠点戦の必要性が薄れたとか?
それとも拠点戦が存在すると侵攻戦に何か
不都合なことが起きることが判明したのかな?

いずれにしても。
概要>基本>詳細という仕様決定の手順が
崩壊してるっぽいですね…。
開発しながら微調整してる感じ?
つーか、もう微調整の範囲じゃないですね(笑。

なるほど、それなら納得しますよ。
リリースしてバグが出たりするのは当たり前。
開発している途中で何度も方向転換してるなら
どんな開発者だってミスは増えるはず。

なんだろ…色んな意味で諸々納得しちまいました(涙。






拠点戦とpt狩り2ヶ所

他の勢力に比べて地味に物資が貯まらない武田家。
考えてみたら拠点戦はたまに気分転換に行くくらいで
行ってもほとんど何もできずにいる自分…。
少しはコツらしいものを覚えられたらと思い
2戦ほど参加してみました。
もちろん武芸さんの合戦での覚醒ボーナスも
5回ほど残っていたのを消費するのもあって(汗。

どうもよくわからないのが
拠点戦のどちら側ででも参戦できること。
一度、敵に武田家がいて慌てたことがありました(驚。
また、いつも合戦場で敵として戦っている勢力と
一緒に戦っていたり?
あれってどういう仕組みなんでしょうね?
実際のところ占拠する方法ですら今ひとつわからず(笑。
とにかく邪魔そうなNPCを狩ったり狩られたり…。
も少し寄合所で調べてから挑んだ方が役に立てるかなぁ。

さきほど、軍事物資の状況を見てみようと
公式ホームページを覗いていたのですが
現在の敵対関係って3つしかないんですね?
武田家vs徳川家
浅井家vs朝倉家
そして現在、合戦が起きている斎藤家vs織田家。
他の勢力は援軍で忙しいのか
自家の合戦を起こしている暇がないのかな?
それとも天下統一戦を見越して動かないのか??
ちと不思議な感じがしました。

さて。
武芸さんでやることが特になくなった今週。
久しぶりのpt狩りをした演舞さんで
残りの鬼門、松島と昨日は2ヶ所達成。
今週の評定クエも終わらせてしまいました(笑。
まあ募集はほとんどpt狩りですからね~
自分で党首しない限りは九州攻略も無理かなぁ。

地味に昨日あたりから久しぶりに通常瓦にも参戦。
あの救援祭りを久しぶりに味わいました。
瓦用の実装なんてもう消しちゃっていたもので
少しばかり戸惑いましたが(汗。
まあ合戦の無い週は平和でいいものの
結局は時間を持て余すということがわかりましたね(笑。





上級クエお手伝いと拠点戦

今日は一門イベントのひとつ、サイコロ狩りの日。

集合時間まで何をしてようかなぁと思っていたら
一門衆から剣聖3の手伝いの要請があり、
刀鍛治さんで参加してきました。
相手は1以外の6体は初期結界のかわった編成。
この結界を割ると行動パターンが変るらしい。
1体ずつ割らないと今度は1が暴れるとか(汗。
そういえば我が家の武芸さんでもやったことありました。
回復職さんが丹投げするほど暇だったようです(笑。

集合時間となって所領に集合した参加希望者たち。
ちょうど7名いたので早速サイコロを振り勝者を決めました。
そして勝者が希望した狩り場はなんと星野山!
私も術忍で参加予定だったのですが、用事ができて
一門衆の知人鉄砲さんに譲りました。
★1ボスまで倒したのかな?

そのあと、私はというと拠点戦を2連戦。
初めて腰袋の強化というのを経験しました。
導入されてかなり経つんですけど、これまでほとんど参加せず
未だに戦闘のコツが掴めていないんですが(笑。
せっかく合戦のない週なんだから拠点戦まで行かなくても
と思われるかもですが、合戦資源?を稼ぐためには必要らしく
武田民の姿もチラホラ見かけることができました。
もうちょっと巻き込み戦闘に慣れないとダメですなようで
何度となく死んでは生気回復+修理してもらうの繰り返し(汗。
でも本当にちょっとずつですが、面白さもわかってきたかな?
また時間がある時は参加してみようと思います!





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
