まつろわぬ者

武芸さん以外は不老クエを進めている多趣味家です。
ちなみに医術さんは遅れて、まだ不老3ですが(汗。

本日は不老終章、空1頂上にいるまつろわぬ者が
瓦の対象になってるではありませんかっ!
もうね、夕方近くからノートパソコンでログインしつつ
募集が出ないかワクワクして待ってました。

そんなことも忘れかけつつあった23時過ぎ!
ついに募集を発見!!
お、確か不老6の時にもご一緒した党首様だ。
上級クエの募集だしてる人って珍しいものねー
喜び勇んで対話。
しかも古神典さんと演舞さんの2キャラ参戦OKとのこと。

1_20130625000025.jpg
以前、一度だけ知人の手伝いで戦った遠い記憶のみ(汗。
何度お供が蘇るんだったか忘れてましたけどね(笑。
とにかく時間こそ多少かかったものの見事に撃破!
実は盾2は家臣だったほど集まりが悪かったのですが・・・。

早速、山城にいる夕凪導師に報告して
古神典さん、演舞さんは無事、不老終章番外終了!
2_20130625000027.jpg
残すは不入山の蘇太恕のみ。
蘇太恕って絵巻NPCなんですよねー
募集見つけるか、一門メンを誘って達成したいものです。
といっても、そのあと今度は剣聖が始まるんだけど(汗。
序盤は2垢でなんとか進められそうですしね。

地道にではありますが上級クエは修得の悟り?だったか
あのアイテムが美味しいですものね。
新技能が追加されても大抵はその日のうちに皆伝できるほど
常に倉庫に貯めております(汗。

こうやって『やらなきゃ』と思ってるものが無くなってくると
少しずつ『やりたい』ことが別な方向に見出せるんでしょうね。
でも、その分、対象者の皆さんは協力してくれる人を探すのが
どんどん大変になるという肥の仕様がよくないんだよね・・・。
助太刀ボーナスをもっと現実的なものにすればいいのにさ。
テコ入れすることをどういうわけか嫌うものだから
昔のコンテンツは『盛り上がってる』時にクリアしちゃわないと
次々と『忘れられ』たあげくに『美味しくもない』コンテンツに。
うまくコンテンツに動員を分散できないのは本当にマズいと思う。
新章も東西戦のようなイベントもいいけど、
せっかく作ったコンテンツを自らが無駄にしちゃってる現状を
是非とも直視して欲しいものです。






眩迷な夜

昨日は特務が海1こと眩迷の浅瀬だったので
一門の知人に頼んで入場させてもらいました。
御蔵番拡張アイテムの『浅瀬の堅塩』を狙って
古神典さん、術忍さん、そして家臣2体で狩りを開始。
馬、イカ、金枠のデカいヤツ以外は全て狩りましたが
残念ながらお目当てのアイテムはドロップせず(涙。

疲れ果てて甲府に戻ってくると
『海1乱獲』の募集を発見!!
諦めきれない術忍さんで参加させてもらいました。
すると、序盤あたりで1つドロップ。
ありがたくゲットさせていただきました。
ところがそのあとも更に2度ほどドロップ(汗。
あんなに出なかったのに・・・。

1丹近く狩るなかで、術忍さんが対象の
不老6のNPCもやってもらっちゃいました。
2_20130522082400.jpg
神職こそ家臣だったものの、構成はフルだったので
なんなく撃破!ありがたや~
これで術忍さんの不老6は黄泉比良の婆さんだけ。
意外と近いうちに達成できるかも?

狩りを終えた術忍さんは早速マラソン。
予め『龍の鱗』を物々交換しておいたので
『浅瀬の堅塩』と併せ持って摂津・和泉へ。
更に物々交換して空12の入り口の爺さんのもとへ。
めでたく御蔵番拡張が完了。
3_20130522082402.jpg
陸海ドロップアイテムでの御蔵番拡張は
4キャラの達成でした。
募集していた野良党首様に心から感謝です!

そういえば、徒党員のなかのひとりが
『ブログ見てました』とおっしゃってました。
まだ合戦ネタ満載で毎日更新していた頃らしい。
ありがたいことですね。
新章で合戦にテコ入れなんかあったら
もしかしたらまた合戦に通いだすかもですが
なかなか毎日戦況を伝えるのは無理そうですね(笑。

そうそう、御蔵番拡張といえば。
拡張条件のひとつにTDの銅銭もあったりします。
1_20130522082403.jpg
ちょいと懐かしくなって精鋭詰所に飛んでみました(笑。
いつぶりだろう?なんかとても懐かしかった~

さて、メンテ日なわけですが、
残念ながら午後から打ち合わせが入っていて
ログインは夕方以降になりそう(涙。
夜にでも九州ptに参加できればいいなーと思っています。





牛歩ですが上級クエ

滅多に進まない上級クエスト。
新章での技能追加を考えると少しでも『修得の悟り』
も欲しいところではありますが、みんなやってるのかな?

多趣味家一族は武芸さん以外は不老を進めてまして
医術さんは不老3で、あとは不老6で停滞中。
ちなみに武芸さんは剣聖最終章で停滞(涙。
なかなか募集なんて見かけませんものね・・・。

そんななか、昨日は珍しく不老3の募集を発見!
通常瓦が千引だったのが幸いしたもよう。
対象の医術さんで野良参戦して無事終了。
あとは不老3番外を終えれば不老4ができるはず。
ちょうど今日は不老3番外が特務みたいなんで
少しだけ期待しています。

さて、不老6は2垢同時稼動のおかげで少しずつですが
摂津・和泉の対象ボスを倒していってます。
昨日は仏門さんの分を終わらせました。
1_20130518102031.jpg
家臣のおかげで本当にラクチンですね。

そんな仏門さんは無事に忘却2も突破して
現在は忍法家臣を育成中。
ひとまず全キャラ忘却2突破を目指します。





上級クエ不老6

暇だったので戦闘装備でいる6キャラで評定クエをやりました。気がつかなかったけど、報告の際に仏門さんと古神典さんには見たこと無かったメッセージが表示されてました。
1_20120908122801.jpg
ああ…これが世に言う経験値カンストってやつですか?なるほど、レベルアップしたあと少しだけ最大値に余裕があったのですが、それがついに一杯になってしまったということですね。なんか妙に感慨深いです…。

評定クエの途中、千引で思い出したことが。そいえば不老6番外の対象が千引にいたっけ?つい先日、思い出したように不老6本編?のほうでは痛い目にあったばかりですが(汗。何処にいるんだろうと調べたら意外と近場にいらっしゃいました。
2_20120908121126.jpg
若雷のすぐ手前のエリアの右隅あたり。いつもは突っ走ってるので気づかなかったのですが、人型NPCも立ってたのね(笑。まぁダメもとで戦ってみようかと家臣と挑んだところ、意外と生命が少ない3体構成でした。ただ、3体とも生命減ると攻撃力が上がる闘魂(でしたっけ?)持ちらしく、オタオタしてると痛い目にあいます(涙。味をしめて他の対象キャラでも同じように撃破!番外編、残すは眩迷の浅瀬にいる大蛇?となりました。どうやら不老6番外の最終ボスらしい。ちなみに今朝、瓦を確認したら特務がその大蛇さんでした!!!なんてタイミングの良いこと…。ただ募集は見つからないだろうし、募集しても集まらないんだろうなぁと諦めムード満開ですが(涙。

不老6本編の摂津にいる4人限定で挑むボス。先日、痛い目にあったものの、もしかして仙論さんとかでなら倒せる?と再挑戦。
3_20120908121126.jpg
うーん…1があと生命1/3てところで息切れアンド秘薬(号泣。あ、家臣は即効で逝っちゃいました(笑。呪縛したら怪光線やらを連発するのかと思いきや、意外とおとなしくなったんで、少し作戦をかえれば、もしかすると倒せるかも?ちなみに番外の敵が生命5,000ほどなのに比べ、こちらは15,000ほどあるみたいですね(汗。盾様と回復様がいればなんとかなりそうな印象でした。

不老やら剣聖やら上級クエなんて魅力ないじゃん!て思われてますけど、最終章のボスだけ絵巻対象なんですよね…。やれるものならやっときたいって気持ちになりますでしょ(笑。気軽に頼める知人様が少ない(というか時間的に遭遇しないのか?)私にはやはり2垢同時稼動の環境が必要なんだろうか…トホホ(涙。






不老6章と宇治合戦

昨日、急に思い立ちまして。そいえば、上級クエの不老って7キャラ(武芸さんだけ剣聖やってまして)とも同じところで止まってたな、と。その相手というのが摂津で呼び出すコイツ。
1_20120904093703.jpg
倒す条件が4人以下なんで、もしかして家臣と二人で倒せるんじゃね?とか甘い気持ちで挑んだものの、2が反射持ちだったのもあって、家臣はあっさり死亡(涙。3を倒し、1もあと一撃というところで演舞さんもあとを追いました…。ていうか上級クエなんてやってるひと、もういないんでしょうね。大抵はとっくに不老、剣聖ともに終わらせているんじゃないかなと。次回は知人さんを拉致って挑むことにします(汗。

もうね、経験値が手に入るならなんでも!とか思ってたりして。何しろ先日、強化育成対象になった演舞さんですが、宇治合戦もあってかレベルアップ直前であります。
2_20120904093702.jpg
以前、九州友好強化キャラだった時に経験値を稼ぎ過ぎたんですね(笑。既に2億をきってるんで、もしかするとメンテ明けのpt報告で届くかも?ほとんど何も強化せずに終わってしまいそうな演舞さん…。唯一、狩り用に使用している槍にようやく腕力付与の石を入れたくらいかな(笑。

さて、次の強化育成対象はLv63医術さんになるのですが、こちらは現在、九州友好強化(龍造寺)の対象ってこともあって、とりあえずLv64になるまで強化育成とするつもりではいますが、既に残り経験値は10億きってます(汗。龍造寺の友好が貯まるのが早いか、それともレベルアップのほが早いか、地味に楽しみだったりしますが(笑。いずれにしても強化育成も8キャラ1周するんだなと思うと少しばかり感慨深いものもありますね。知人様に『全キャラLv65になったら次はどうするの?』と聞かれたことがありましたが。一時期、飽きてきた自分を奮い立たせるために始めた強化育成キャラを搾るという方法もそろそろ限界…。次は覚醒皆伝を目標に回していこうかな。九州友好強化はもう少し続きそうだし。更に合戦参陣キャラも別途指定しようかなと。これまでは強化育成キャラで参陣してたのですが、これが覚醒皆伝が目標となると合戦はそれほど魅力ないので、ここはひとつ合戦=紋所強化と位置づけてモチベーションを保とうかなと(汗。価値15~25は合戦参加すると毎回1つは上がりますしね。いずれにしても信onを飽きずに遊ぶ方法を今後も模索していくつもりです。



最後に宇治合戦。しかし昨日は大砲奪還を巡るアツい乱戦が長時間続きましたよね。陣取りという目的がどこかへ行ってしまったような変な感覚に陥りました。双方の意地と勝利への執念がぶつかり合った1戦だったのではないでしょうか。合戦6日目であれだけアツい戦いは本当に久しぶりのような気がします。やはり人数がある程度均衡してる合戦は油断もできないので楽しいですよね。私などは常にソロなので徒党さんを突撃でピヨらせることに喜びを感じつつも、別徒党さんに叩かれて墓場送りを繰り返してばかりでしたが(汗。たまにソロ同士だとワクワクしますね。もちろん勝率はかなり低いですが(笑。昨日は神典さんに叩かれたもののギリギリ勝てたのですが、死人状態で平伏された時は私も心のなかで平伏(馬だったので所作できず)しておりました。互いに敵に敬意を払える相手と遭遇すると不思議と胸が熱くなりますね。

更に余談ですが、昨日、九州瓦で合同前には同盟国だった北条家の方の募集に参加しまして。援軍で戦場を駆けていた頃はよく目にしたお名前の方。『ブログ見てますよ』に思いっきり恐縮しました(汗。『援軍させていただいてた時はいつもその戦い巧者ぶりに心から感心してました。』と伝えたかったのですが、別な党員さんが参加されたので言えませんでした。いつかまた一緒に戦える日を楽しみにしています。






不老5

すっかりサボってました(汗)。
それではささっと近況など。

一門のサイコロ勝負、ようやく勝ちまして。
わがまま言って不老5ボスを6キャラ分お願いして
1丹以上かかってしまいましたが、おかげで不老6に突入。
参加して下さった一門衆の皆さんには心から感謝!
はい、同じ敵を何度も倒すノック系はこれを機に
サイコロ勝負では禁止となりました(笑)。
大変失礼しましたっ!

次回は一人を除いて2個振り勝負なんで
連勝する可能性もあるはず!
現在、強化育成中の医術の九州攻略を進めたい…。
龍造寺の沖攻略か、島津の耳5+沖攻略きぼー!
大友の今山は、先日野良でクリアしたんで(汗)

その医術さんですが。
Lv62までは残り経験値15億。
やはりpts狩りは3ヶ所達成は難しそう…。
最初の週も2ヶ所、先週も2ヶ所でしたし。
今週はメンテ明け早々に鬼門だけ達成しましたが
結局、今週も3ヶ所は無理だろうな~
武芸や演舞の時は、残り15億となったら
『お、もうすぐカウントダウンだ』なんて思ったんだけど
医術さんはそうもいかないようです(涙)

回復職、特に薬師は需要が多いからすぐ育つよ
なんて言われたこともありましたが、そうでもないよね?
丹を作れることもあってか大抵のプレイヤーさんは持ってる職だし
そうなると需要に対しての供給数が既に飽和状態のような…。
実は医術さん育てたあとは、またも回復職の仏門さんの番なんだよね(汗)
2キャラ続けて回復職ってのはちと辛いかもなぁ。
ま、気長に育てると最初に決めてたんでいいんだけど(笑)

そいえば、メンテ明け早々の鬼門pts狩りで
党首様の提案で鬼門1もやりまして。
2つ箱ゲットして、知力神秘石と魅力神秘石ゲット!
なんだかこの医術さん、運だけはいいようです(汗)





レベルアップと剣聖クエ

まずはご報告から。
メンテ明けの狩り報告を待たずに武芸さんがLv63になりました!

今週の狩りが鬼門を残すのみとなっていた状態で
残り経験値が1億きっていたので、メンテ明けは確実と思っていたところ
知人から既に終了していた人取pts狩りの誘いがあって参加しまして。
これは鬼門pts狩りに参加すれば、報告前に達成かも?と思っていたら
野良で島津の府内攻略に誘われまして。
その途中で無事にLv63にレベルアップしました~

これで育成強化対象は演舞さんに移行されます。
メンテまでに少しでも一門Dのpts狩りに参加したいところ。
何しろ大団円もちは人気みたいなんで誘われやすそう!
ちなみに演舞さん、Lv63までの残り経験値は既に10億ほど。
すぐにでもカウントダウン状態に突入しそうです。

既にLv63となった武芸さんですが、
途中まで進めた剣聖クエを区切りのいいところまで進めまして
とりあえず剣聖5の修羅大蛇と稲富さん待ちとなりました。
以前は剣聖3ボスで止まっていた武芸さんの上級クエ、
一門の仲間の別キャラが同じところで止まっていたこともあって
一緒に一気にここまで進めたって感じ。
何ヶ月同じところで止まっていたかと思うと、ほんと感謝です。

とりあえず、最優先課題は
唯一、凶変に行けない医術さんの大雷>イザ
陸海空が終わってないところでは
術忍さんの空2、武芸さん演舞さん医術さんの空1あたりかな。
これで陸海空とイザが終われば九州攻略進めたいところ。
凶変は一門の攻略に随時同行しようと思っています。

あ、不老5も瓦になった時に1職ずつ進めなくては(汗)
何しろ不老3の医術と、剣聖進めてる武芸さんを除く
6職が全て不老5ボスで止まってるもんなぁ…。
いい機会だからこれも寄合で詳しく調べとくかな。





鬼門3と剣聖クエ

メンテ明け早々、筆頭様の声かけで鬼門3ボスへ。
神秘石欲しさに仏門で蘇生役でもしようかと思ったところ
筆頭様の気遣いで天海徒党に参加することとなりました。
波紋乱射の効果が下降修正されたこともあって
15分以内に倒すという快走は達成しづらくなったという噂でしたが
なんとか達成することができ、箱を3つもらうことができました!
ま、残念ながら神秘のステは水、火、耐久でしたが…。
水は修羅装備にでも使おうっかな(汗)
どうやら今回を機に週1鬼門3イベントが一門内で再開しそうです。
報酬とか考えると確かに美味しいですものね。

そんななか、我が家の武芸さん。
一門の仲間の別キャラと先日、剣聖3ボス撃破したばかりですが
その後、剣聖4を進めていたようです。
話題が剣聖クエとなり、その時にインしていた一門の仲間を
半強制的に連行して挑戦してきました(汗)
まずは相模の伊東一刀斎。
4人までの徒党でしか挑めない条件つきなのですが…
これがまたヒドく強い(涙)
最初は武士、武芸、殺陣、密教で挑み
その後、武士を鎧鍛冶に、密教を神通に変え
5戦目くらいでようやく勝てました…。
とにかく気合が回らないこと(汗)
あんなに同じ相手に死んだの久しぶりだったな~
そのせいか、蜃気楼の板崎は物凄く弱く感じました(笑)

さて、Lv63までカウントダウン状態の武芸さん。
今日は一門D狩りに参加しようと勧誘希望を出していたところ
凶変物理狩りのお誘いが!
経験値稼ぎでは凶物のほが良さそうな気がして参加。
3周しかできなかったものの、確認してみたら
Lv63までの残り経験値が2億をきってました!!
こ、これは来週のpts狩りの報告を待たずに達成の可能性も?
既に24時直前だったのですが、一門D狩りの勧誘希望を再び出すと
いつもならメンテ直前でようやく誘われる松島pts狩りの誘いが!
喜び勇んで参加し、とうとう残り経験値1.5億をきりました~
あと、鬼門と人取やれば、1億は確実にきるはず!
それに評定クエも多少は経験値の足しになるし…。
最悪、メンテ明けを待って報告で間違いなく達成です!

思ったより早かったような気がしますね。
きっと先週末のサイコロ勝負で留守番になって
その間にやった凶変物理狩り4周が利いたのかな?
できれば育成強化中に少しでも九州進めたかったなぁ…。
何しろ大友も龍造寺も全く攻略してないんだもの(涙)
せめて空1クエだけでも終わらせたいと願う武芸さんでした。





上級クエお手伝い

メンテが明けて新しい一週間の始まり。
強化育成対象の武芸さんもLv63まで残り経験値14億ほど。
先週は意外と早く3箇所貯めたので
次の強化育成対象の演舞さんまで2箇所貯めました。
どうやら武芸さんと演舞さんは苦労した術忍よりも
かなり早いペースでLv63に育ちそうです。

さて、そんななか。
知人から、当日の瓦になっていた不老最終章の誘い。
私のキャラはみな不老5で止まってるのですが…
お手伝いで参加してきました。
1_20101015034423.jpg
赤Nがウロウロしているので後姿で失礼(汗)
どんな相手なのかも知らなかったものの
詠唱役で古神典での参加だったので油断してました…。
なんだか知らないけど4度ほど1以外のお供が蘇生される仕様(涙)
達成に時間をかけさせたい気持ちはわからなくもないですが
ただただ繰り返されるってのはどうなんでしょ?
しかもクエ対象者は例の槍を装備しての戦闘らしく
忍法だった知人は槍で攻撃してました(笑)
戦闘不能者も出さずに攻略できたので安堵。
いつか私も最終章を目指したいので、良い勉強になりました。

さて、明日は。
一門筆頭様から、一門衆のうちサイコロ勝負に勝った人が
希望した攻略先へ行くとお達しがありまして。
誰が勝っても楽しみな攻略イベントですね。
なんとか指定した時間にインして参加したいものです。





お手伝いで不老最終章

相変わらず術忍の育成強化はもちろんのこと続いています。
今週は人取3000ptsで終わりそうな予感…。
改めて思ったけど、やはり術忍て誘われませんね(涙)
それに比べて演舞でいると誘われること誘われること(汗)
大団円あるし与生気できるし叩けるしですからね~
こりゃ術忍さんは地道に育てないと無理っぽい。
かなり長い目で見ないとならないみたいです。

そいえば。
いつだったか昔いた私設の知人に誘われまして。
不老最終章のボスに久しぶりに挑戦してきました。
1_20100830163521.jpg
前に二度ほど挑戦したことありまして。
一度は死人続出しつつも倒したものも
もう一度は何度も挑戦した結果、諦めた記憶が…。
いずれにしても物凄く強いイメージのボスさん。
ところが、やはりみんな育ってるんですね~
たいした苦労もなく撃破(笑)
こんなにすんなり倒せる敵だったっけ?とみな唖然。
よっぽどそのあと土欲しさに挑んだ魔龍のほが手強かった(汗)
まあユルいアルゴに当たったんでしょうね~
何はともあれ初戦で倒せて良かった良かった。

ま、こんなこともないと出動しない術忍以外のキャラたち。
それでも評定クエと生産潜在稼ぎに生産だけはコツコツやってます。
評定クエは紋所の生気付与のためにですけどね。
しばらくはこんな感じが続きそうな予感です…。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR