

繋がりませんね

いつも通り、仕事終えて1時間だけ信オン…と
思ったけど、そんなささやかな楽しみも無理らしい(涙。

つい先日も接続障害だったような?
根本的な解決には至らなかったのかな?
とにかく今夜は諦めて少しばかり近況を。

はい、ようやく8キャラともLv75となりました。
最後に残ったのは古神典さんでしたね(/ω\)
イベントとかじゃない限り、これで狩りもお休みかな。

まったりログインが更にまったりになるんだけど、
そのまったりすら許されない今夜の信オンでした…( ;∀;)






今更の腰袋育成

紋所育成が終わって
今更ながらですが腰袋を育成してます。
地味にレベルも75に届いていないキャラもいて
日々色んな成長を期待しつつ遊んでます。

そんな育成も状況が下記の通り。
キャラ
レベル
腰袋
仏門75200-0-40
古神典74180-0-40
刀鍛冶75280-0-40-5
仙論74280-0-35
術忍75120-0-35
武芸75120-0-40
演舞74240-0-35
医術74240-0-40

『始めたばかり』感がハンパありませんがw
地道な育成以外にもイベントとかあったら
どんなアイテムを優先するかの指針があって
迷うことが無くていいですね。

育成というべきかわかりませんが、
城下町も毎日せっせと育ててまして。
名所はすべてLv100にして倉庫入りしてますが、
これを今度はひとつずつLv200にしてまして。
半分は達成できてるんですけどね~
先は長いわけです。
とれに伴って文化値?も育ててるわけで
いつMAXコンプリートするのやら・・・。

このゲームは毎日せっせとログインして
という地道な行為が必要みたいですねー
まぁRPGってそんなもんですもんね。

たまに知人に所作もらったり対話もらったり
あまりにダメダメな装備なせいなのか
あれこれくれようとするんだけど
気持ちだけいただいてます。

なんかね、みんなが先に歩んだ道を
後ろから遅ればせながら歩んで
ずっと前にみんなが体験している喜びを
同じように味わいたいんですよね。
ただそれだけなんですw

さ、週末もプレイ楽しみますー







紋所育成やっと終わった(汗

いや、ただそれだけなんですけどね(汗。

8キャラ全て紋所が価値50になりまして、
ようやく!つーか今更…腰袋育成に突入ww
生気がともに500まで育てられるんですね?
知らなかった…。

それにしても。
天下泰平おなじみ町中マラソン大会!
大名と評定衆?の間を行ったり来たり…。
そもそも領国銀の分母が5000てのがどうなん?
大名『うむ、残りは評定衆に預けたぞ』
くらいは言って欲しいよね。

いつだったか、
主君直筆感状?を一気に使えるようにならないの?
とか言ってたら、ずーっと経ってからそうなったし(/ω\)
いっそスタック品扱いにして一気に交換できればいいのに
とか思ってたけど、もう紋所育成終了したから
どうでもいいんだけどね。
まぁ不便だったなぁ(遠い目

とりあえず今夜は8キャラのマラソンに疲れたんで
他は何もできずにログアウトっす。





新年最初の投稿

あけましておめでとうございます!
というにはちと時間が経ってますが(汗。
何しろ今年最初の投稿なんで。

とりあえず、全覚醒を皆伝するのを目的に
進めていた育成は残り術忍さんのみに!
術忍さんも現在220ほどなんで、それほど
かからずに皆伝してくれると思います、はい。

そんななか、嬉しかったのが
2_20170121183915299.jpg
はい、城下町の訪問武将が埋まりました!
伊達家@1だった時に一度埋まった途端に
真田家追加でかなりショックだったわけでw
その真田家も@1でしばらく経ったある日、
最後の一人が埋まりました^^

そういえば、今、家臣特別訓練券?を
全キャラでもらえていますよね?
地道にステータス用の家臣を特別訓練してたんで
一気にその育成が進みまして。
1_20170121183914dd7.jpg
これも長かった(/ω\)
これがあるから作り直しなんてできませんww
10個程度もらったって足りないもんね~
でもそのうち券が貯まったらやってもいいかもね?

覚醒育成なプレイスタイルをどう変えていくか、
ちと悩みどころではありますが…。
やはり以前から書いてる通り紋所ですかね。
術忍さんの価値46をはじめ、
刀鍛冶さんと仙論さんが価値49となっていて、
この2キャラが最初にコールインしそう。
何しろ採集職は育つのが楽ですからね。
そのうち価値50到達の記事も書けそうです。

つーことで。
何はともあれ、今年もどうぞ
生暖かく見守って下さいませ~





今年もお世話になりました。

7月から仕事環境が変わって半年…。
あまり時間は無いものの地道に
毎晩ログインしてたわけですが。

おかげで覚醒皆伝が数キャラ。
仏門さん
古神典さん
武芸さん
この3キャラが皆伝終了しました~

残すは
刀鍛冶さん(残1技能)
仙論さん(残1技能)
術忍さん(残2技能)
演武さん(残1技能)
医術さん(残1技能)
この5キャラとなりました。

覚醒皆伝後の目標がまだ未設定ですが…。
やはり紋所になるのかな?
価値45~48と格差が目立ちますが(/ω\)
やっぱ採集職って育ちやすいですね?
こういう差が出ることを考えられていない仕様…。
まぁ相変わらずの肥様ですがw

そろそろそのあとの目標も考えないと…。
今まで育成に使っていたポイントをどうするか、とか。
紋所の育成も終えたキャラは領国銀をどうするか、とか。
いつの間にかメンテ明けでないと実感がわかないような
仕様に移行されただけにプレイ時間が短くても
やり残した感もなくて良いのは良いのですが…。

まぁ地味に続けます。
今年もたまに会う知人さんたちに所作されたり、
最近はチャットのやり方も忘れつつありますが(/ω\)
何はともあれ今年も大変お世話になりました~
来年もチョロチョロっとログインしますので、
仲良くして下さいませ^^

※中身は絶賛鼻風邪ちうの年越しになりますがww




ひさしぶりすぎて記事タイトル忘れるの巻w

祝日がメンテ日なのは残念ですが、
水曜日は帰宅してからやりたいことたくさんだったので
それがお休みの日だと助かるという利点も。

つーことで、メンテを待つ間に久しぶりにブログ更新
まずは、カウントダウン状態になった覚醒育成。

全技能数05/1806/0806/1707/1811/23
仏門4329313334421
古神4429323435431
刀鍛4531333436441
仙論4530303435441
術忍4629313434442
武芸4330303035412
演舞4430333435422
医術4329303134412

はい!もう有料の覚醒枠拡張もしてませんw
ただ、最近困ったことが起きましてね・・・。

四連撃・改が育成枠から消えた!!


どうやら障害のようですね?
実は我が家の武芸さんの残2のひとつはこの技能ww
戦闘終了するとちゃんと覚醒Lvは育ってるようだけど
とにかく見えないから何もできません( ;∀;)
メンテ前に修正されると思っていたら意外と放置・・・。
育ててる人にはヤキモキする障害だと思うんだけど?
メンテ明けには直っていると信じてますが。

さて、覚醒皆伝したら次はどうするのか?
まずは覚醒流派を再設定でしょうね~
使い勝手の良い流派をチューニングしなくては!
全皆伝できれば最適な設定もできそうですし。

そのあとは・・・何を目標にしよっかな?
とりあえず紋所も全キャラ45~47くらいなんで
こちらも50は時間の問題かな?と。

ステータス用の家臣の能力を特殊訓練するのが
もう少しかかりそうだから、このあたりを強化かな?
つーか、どんだけ違いが出てるのか微妙だけど(汗。
この特殊訓練があるから1から育てようと思えない(/ω\)

やはり次は腰袋が妥当なのかな?
全くといっていいほど育ててないし・・・。
イベントで入手したアイテムでしか育ててないというww
まぁそのうちまた新技能とか追加されて
育成の日々はやってくるんでしょうけどね~

皆伝後は少しだけモチベ落ちるでしょうけど、
時間もそれほど無いので丁度よいのかなーとも。

何はともあれ、次の更新は皆伝のお知らせと思います!







大変ご無沙汰しております!

雇われの身になってはや3か月。
毎日バタバタした日々を送っております。
帰宅するのが21時過ぎなので、
晩飯したあとにログインして育成狩りして
ログアウトという日々です。

なので水曜日なんてやることたくさんで
少しばかり次の日を気にしながらやってますが。
ようやく慣れてきたかな?といった感じです。
知人様から『忙しそうだね』と対話をもらったり(/ω\)
まぁブログを放置してましたしねw

育成狩りで知人様に所作もらったりすると
なんかとても懐かしい気持ちになったりします。
育成自体もまずまず進んではいますよ。
覚醒があと2技能というキャラもいますし。
一番多くて残り5技能かな?
とっとと残り3技能にして例の育成枠追加の
有料サービスを卒業したいww

こんな具合なんでもちろん新コンテンツなんて
一度も行ってませんしね。
週末はとにかく全キャラの札を消化するので
手一杯といった感じです。
間違って『受け取らない』って選んじゃったりして(/ω\)
まぁなんだかんだと楽しんでおりますのでご安心を。

以前は時間があったから引退なんかも考えたけど、
時間が無いと少ない時間で楽しもうとする分、
フツーに楽しいですww
まぁ全技能皆伝という目標が近づいてますしね。
そのあとの目標を何にするのか考えなくちゃ。
といってもライトユーザの私のことですから
たいした目標じゃないと思いますけどね(汗。

ではまたどこかの狩場でお会いしましょー





東西合戦でも育ちました。

前回の記事から10日も経っていないのですが(汗。
東西合戦の恩恵で今回も育ちました。
毎度、育成状況ばかりの記事でごめんなさい(/ω\)

全技能数04/0404/1305/1806/0806/17
仏門3926272931336
古神4027292932346
刀鍛4130303133347
仙論4129303030347
術忍4228292931348
武芸3925253030309
演舞4130303033347
医術3926262930318

落ちそうな陣でトンカチするだけで
7500ほど稼いで、覚醒アイテムと交換。
週に3個までしか交換できなかったのですが
1個でLvが+5するので週に+15で、
2週で+30というのはデカかった。

おかげで、全キャラ残10をきりました。
仏門さんや古神典さんは残5も見えてきました。
残3がきるようなら例の育成枠+2の有料サービスも
やめることができるんですけどねw

今はとにかく覚醒育成のみ頑張ってます。

そういえば、先日。
ある方から対話をいただきまして。
『もしかしてブログやられてた方ですか?』と。
最初は名前からピンと来なかったのですが、
もしかすると私が武田家にいた頃にだったか
何度か合戦で遭遇してた方だったのかな?と。
何はともあれ、1年ぶりの復帰らしいので、
『おかえりなさい^^』と言わせていただきました。

プレイヤー人口が減ってるらしいので、
こういう帰参の方はありがたい限りですね。

そうそう、もうひとつ。
東西合戦にトンカチ参陣してた時に
巻き込みで中中の武将(だったのかな)で
久しぶりに参戦する機会がありまして。
これまた、久しぶりに行動宣言もしたりしてw
いやぁ新鮮だったな~
終盤、旗様が瀕死になってドキドキしたけど
やっぱ合戦は面白いなーと。
今回はあまり勝ち負けに固執してないので
緊張感は皆無だったものの、
ちょっとした一体感みたいなものはあったかな?
合戦私設の会話の色が『こんな色に設定してた?』
とか驚いたりww

すぐ天下統一戦が始まりますが、
こっちは勝ち負けに拘るような展開でしょうから
もう少し緊張感のある戦いになりそうですよね?
盟主国以外はそうでもないのかなw
時間が合えばこちらも参陣してみたいと思ってます。
何はともあれ合戦実装を見直さなくちゃ(/ω\)
旧技能とかが設定されてて慌てたんで(汗。








前夜祭のおかげで育ちました。

前夜祭で覚醒育成に関するアイテムが
ザクザク出るので、成長が加速w

全技能数03/1604/0404/1305/1806/08
仏門3925262729318
古神4026272929328
刀鍛4128303031338
仙論41252930303011
術忍42262829293111
武芸3925252530309
演舞4129303030338
医術3924262629309

前回(5/18)からひとつも育っていない
キャラもいるわけですが(汗。
残10をきって残8が増えてきました!
ほんとありがたいイベントでありました。

そんな育成に励んでいるなか
1_2016060810080931c.jpg

え!?
まだ300近い技能は無いと安心してたのに?
これ、古神典さんだったのですが、
育成していた技能の覚醒値の分母が
200というものがありました(TдT)
そういえば、医術さんでもそんなことがありました。
古神典さんもいくつかあるようです。

かと思えば、
そろそろ300だなぁと思ってたら
2_20160608100811dff.jpg

え!?
覚醒値の分母が398ってw
これ、演舞さんなんですけどね。

分母は299か300だと思い込んでると
こんな罠にハマってしまうようです(/ω\)
どうも初期の技能に多いようですので、
一度、調べてみるといいかもですね。

ふと、覚醒ボーナスでちと疑問が。
例えば、全て皆伝したとして、
覚醒育成枠に何も設定しない状況で、
覚醒ボーナスって貯めておけるものなんでしょうか?
例えば、戦闘をすると、設定なしでも
消化されていくなんてことは無いですよね?
やはり、新技能が追加された時のために
覚醒ボーナスは貯めておきたいですものね。
これが消化されていくとすると残念ですよね(TдT)

最後に、ライトな話題。
以前から、絵巻埋め目的で、鬼門比叡山の
崇伝さんに全キャラ挑戦していたのですが、
残すは医術さんのみとなってました。
先日、仙論さんを連れて挑んできました。
面倒な雑魚狩りも、一門の誰かが狩ったあとなのか
数体倒しただけで湧いてくれたのでラッキー!
メインアタが仙論さんなんで、結界も怖くなく、
なんなく撃破して、全キャラ完了~

鬼門比叡山では家臣+2垢で倒せそうなのは
ここまでかなーということで、別な目標を掲げます。
ちなみに、雷丸も那津もオボロも倒したんで。
渡来怪僧唯揚も気にはなるけど、
出現条件がわからないので(/ω\)
次は松島か人取橋に行ってみようかな。
人取橋は以前、属していた一門で随分やったので
なんか懐かしい気持ちになりそう・・・。

政宗ダンジョンは家臣まとめて出せるから
ほんと助かるよね~
是非とも、秀吉ダンジョンもお願いしたいところ。
ぼっちプレイヤーの密かな願いでした。








15日目到達

今朝で、もののふ集印帳が15日目到達。

1_20160525092744477.jpg

さて、新しいセットはどんな感じなんでしょうね?
明日の朝には判明すると思うのですが。

最初は起動時に邪魔なだけで
今ひとつの印象でしたが、
地味に楽しみになってますw

今朝なんて勾玉で伊邪那岐が!
さすがに驚きました( ゚д゚)

とはいえ、採集系のアイテムは使い手を選ぶし、
何か別なものにして欲しくないですか?
まぁ採集系稼業のキャラに渡せばいいんだけど、
持っていないプレイヤーさんには無駄ですよね?
あ…売るという手もあるのかw

何はともあれ、明日以降のセットが楽しみです。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
