

一門恒例、サイコロ攻略

今回は一門公式のLC広報部に載ることが決まってるので
心して書かなくては!と最初から気合空回り気味(汗。

さて、一門恒例のサイコロ攻略。
サイコロ勝者が希望した先を攻略するというもの。
今回の勝者はアルさん。
希望攻略先は軍学で凶変3雷+夜叉(もちろん帯希望!)。
構成は鎧刀軍暗暗古仏と、一門ならではの構成(笑。
抗術なし、耐性低下の相乗効果なし、向かい風なし。
盾3のように見えて軍学様は沈黙、活殺を担当…
の予定だったのですが、完全に盾してましたね(汗。

まずは黒雷さん。
これまで何度か戦いましたが、あまり死んだ記憶がなく
余裕で開始したのですが、アッという間に我が家の刀鍛治が(涙。
結局、黒雷だけで2回も走ったのはナイショです…。
かなり気落ちしたまま伏雷へ。
なんとここでも戦闘不能に(笑。
生命も魅力も増やしたのに、死ぬ回数と釣れない数が増えたという
なんとも悲しい結果を叩き出してしまったようです…。
そのあと析雷もやったのですが、ここまでで何度となく
壊滅寸前を味わうという意外な展開でした。

時間もかなり経っていたのですが、
せっかくなんで夜叉もということで挑みました。
なんと初戦は67倒して1を削っている時に45の術コンボで壊滅(汗。
以前、一門徒党で来た時もこんなに苦労したっけ?
とりあえず2戦目でなんとか倒したものの、
徒党員の疲労はピークで、即落ちる党員ばかりでした。
まあ、最後まで元気だったのは私と藤林さんとアルさんくらい(笑。

あとから『雑談多すぎたかな』と少し反省。
筆頭様がログ流れるのを嫌うのを忘れてた(汗。
でも、苦労している時って少しでも雰囲気盛り上げないとさ~
つい気持ちも落ちがちになるしね。
そうそう、あとから判明しましたが、
塞上さんが半分寝てたそうです(笑。
なんちゅう肝の座った人なんだろう…。
私なんて余裕かましてるように見せてドキドキしっぱなし(汗。

そういえば、夜叉の開幕に破刃撃するということで
そのままだと当たらないだろうから暗殺様が1sの予定だったのが
最初は1sが解けたところで撃ち、二度目は1sする前に撃ち、と
二度とも夜叉が痺れていない状態で、普通に当たってました(笑。
命中率高めるような技能も入れていないのにね…。
今日、唯一、自分を褒めてあげれるところでした(涙。






鬼門1+3

メンテ明け、久しぶりに平和な時間が訪れました。

まずは鬼門pt狩りに野良参加してpt1ヶ所達成。
ようやく夢幻死蝶の威力覚醒が皆伝しました。
本当はウエイトも皆伝させたいのですが、
隠し覚醒を出現させたい技能があって入れ替え。
またしばらくは覚醒育成の日々であります。

さて、昨日は一門恒例イベントの日。
2週続けて合戦に参陣していたので久しぶりの参加。
鬼門1+3なのですが、さすがに一門衆の人数も増えたので
アッという間に面子は揃ってしまい、
逆に調整するのが大変だったみたい(汗。
しかも今回は、いつも天海徒党で指揮をとりつつ
暗殺で参加している筆頭様が、観戦のみとのこと!
なんとか天海徒党の忍者枠を別な一門衆に慣れさせて
自分は召還での参加を考えているそうです。

いつものように鬼門1は阿担当の徒党様が撃破。
その間、私がいつも参加している吽徒党で赤ネーム狩り。
天海前に3徒党が揃って作戦会議の後、早速戦闘開始!
初戦、天海徒党から『旗折れ』の報告…。
実は、吽徒党も久しぶりだったせいか壊滅の危機でした(汗。
2戦目、阿吽ともに倒したものの、天海が苦戦のようす。
1_20110616132334.jpg
結局は2戦目も失敗。
ここで満を持して筆頭様が召還で参加することに。
3戦目、惜しくも天海徒党が旗折れ(涙。
結局、いつものように筆頭様が暗殺に代わって天海に挑むことに。
4戦目でようやく天海を快走で撃破。

どうも最初の3戦はアルゴも厳しかったらしい。
筆頭様が考えてる忍者枠の育成ももう少しかかりそう?
ていうか私も一応忍者ではあるのですが(汗。
天海の経験も少ないし、何よりもまだ若輩者ですから、
まずは忍者持ちの先輩たちに頑張ってもらいましょ(笑。
とりあえず箱5個もらって帰還。
ちなみに神秘石はハズレばかり…。
器用と属性(しかも風以外)ばかりでした。

さて、残る一門イベントは
金曜日のサイコロ攻略
土曜日の一門攻略
月曜日のサイコロ狩り
サイコロ攻略は振れるサイコロの数が1個な私には
勝てる見込みがないので期待はしていないのですが(笑。
サイコロ狩りの方は初参戦となるので今から楽しみであります。
また、一門攻略も恐らく小田原かと思われ。
古神典でしか小田原攻略に参加したことのない私は
強化育成中の術忍さんでの参加を楽しみにしています。

やっぱり平和って尊いな~





体調不良で一門攻略欠席

一昨日あたりから風邪っぽかったのが
ついに本格的に風邪をひいてしまったらしい。

今日は一門で小田原に三成征伐に向かったようです。
結果は後日、参加者に聞き取りかな。
一門の公式ブログLC広報部の編集長も
今週末はお出かけしていて不在らしいので
本当なら私が同行取材しなくてはならないものの
さすがにこの体調では逆に迷惑をかけてしまうので
泣く泣く断念しました(涙。

まずは一門衆の武運を祈るばかりです。





サイコロ勝負と城ノック

今日は毎週恒例のサイコロ勝負の日。
所領に集まったのは筆頭様はじめ9名。
もちろん勝者は3個振りの一門衆(笑。
1個振りが勝つわけないですね…。

勝者が選択した攻略先は剣聖1番外ボス。
龍隠門に湧く阿修羅っぽいやつですね。
ここで2名の留守居を選び、7名で出発。
鎧軍法演仙典仏で私は仙論で参加。
ひさしぶりに龍隠門を普通にマラソン。
ほら、最近は隠形の衣も使えたりしますからね。
ちと一人、絡まれちゃって待ちましたが
なんとか戦闘開始。
このボスさん、昔、痛い目に遭った記憶あるんだけど
今じゃ倒す順番も適当で倒せちゃう相手に…。

あまりにあっけなかったので、
留守居になった一門衆が不入山で不老5ボスの対象
だと聞いていたので、私が交代して引き続き
攻略に行ったようです。
ついでに陸2未攻略だった一門衆の手伝いもしたみたい。
こういうのはいいことですよね~
せっかく出かけてるんだし、できることは極力
やってあげたいって気持ちは大切だと思いました。
今週は充実したサイコロ攻略だったようです。
上級クエ達成と陸2攻略の一門衆さん。おめでとです!

さて、仙論さんの育成したいなぁと募集を見ていたら
島津での佐賀城1+2ノックの募集を発見!
1st垢で唯一、極みが発生していない仙論さん。
対話を入れて参加させていただきました。
1_20110514030551.jpg
ところがさすがに遅い時間。
なかなかもって党員が集まりません(涙。
ようやく集まって開始したのは25時。
それでもみんな楽しい党員さんで面白かった~
結局、佐賀城1+2を3周して終了。
遅くまで本当にお疲れ様でした。

さて、仙論さんのLv64までの残り経験値。
ようやく20億をきりました。
pt狩りが今週は2ヶ所しか行ってないので
松島あたり行こうか、それとも2ヶ所でやめとくか…。
確か覚醒ボーナス戦闘は残ってなかったはず。
メンテ明けに120回になるか100回になるかの違いなんだけど
この20回がやはり欲しいですものね(汗。
それにもう1ヶ所やる時に覚醒も多少は稼げそうだし。
まあ、あとは気力と募集によりますかね(笑。

そそ、早い時間に仙論さんで大友の鹿児島攻め1~4を
募集していた徒党に参加しまして。
無事に大友もあとは友好貯めて極み発生させるだけ。
あ、城5はいいんです(笑。
城1からになって城4ノックに参加できないとか色々面倒なんで。
あとは龍造寺の府内城攻めだけとなりました。
なんとか強化育成中にこちらの攻略も終わらせたいところ。
それに飛刀の威力覚醒も19/20なんでもうすぐだし!
張り切って頑張りましょ~





pt狩りと鬼門1+3

ようやく合戦も終わり、いつもの生活に戻った甲府。
私もメンテ明け早々、鬼門と人取のptを終わらせました(笑。
やはりこの開放感は平和な時に限りますね~
とりあえず飛刀の威力覚醒のMAXが見えてきました。

飛刀は知力がある程度あれば最低ダメは保障されてるそうで
あとは妖刀の攻撃力と覚醒の威力と聞きましたので、
思い切って頭装備は魅力付与にすることにしました。
魅力65の神秘石を入れる頭装備を楽市で探したところ
見た目が胴装備と合いそうなのが見つからず、
知人さんにお願いして作ってもらっちゃいました(汗。
生気240-120-魅力65の頭装備の出来上がり~
素敵な頭装備をありがとうございました!>三條さん
これからの攻略参加が楽しみでありますっ。

さて、平穏な日々が戻ってきましたので
一門の恒例イベントにも復帰。
まずは鬼門1+3へ参加させていただきました。
しかも今回は仙論さんで天海徒党!
1_20110512021152.jpg
とはいえ私の役割は殺陣様の天槍に乗ることだけですが(汗。
それでも快走も実現できてひと安心。
一時期の快走を逃していた時期が嘘のようですね。
おかげさまで仙論さんも絵巻が1つ埋まりました。

やはり合戦が発生していないと平和でいいですね~
先週は一門のイベントに1つも参加できませんでしたし…。
何やら鬼門1+3、サイコロ攻略、一門攻略の他にも
一門イベントが追加されるとか?
しかも、サイコロ狩り!
つまりサイコロ攻略同様、サイコロ勝負で勝者を決めて
その勝者の行きたい狩場で狩りを実施するらしいです。
『狩り』大好きな私にはもってこいの企画(笑。
九州友好稼ぎに城雑魚狩りとか~
倉庫拡張アイテム狙いで陸海狩りとか~
覚醒育成に凶変狩りとか~
行きたいところはたくさんありそう!
まあ、まずは勝たなくてはならないんですが(汗。
それでも狩りに同行できるんだったら勝者じゃなくても
楽しめそうだから嬉しい企画ですね。

一門も既に満員の86名?だったかな。
今日の鬼門1+3だって2/3は四葉だったような。
四葉だけで高千穂なんて普通に実現しそうですね。
今後が楽しみであります!

さて、今週はまったりと楽しませてもらいましょう(笑。





九州瓦と人取pt狩りと人取3追加

今日の九州瓦が大友の耳3+4だったので
刀鍛治さんと古神典さんを投入。
おかげで古神典はついに3勢力ともに極み発生!
かといって極みに積極的に挑むわけではなくて
一応区切りといいますかね(汗。
極み攻略の話にも加われるようにと思いまして。

お次は強化育成中の刀鍛治さんで人取pt狩りへ。
これで刀鍛治さんのpt狩り3ヶ所達成。
メンテ明けの報告で経験値1億3500万ゲットです。

そして今夜は一門攻略の日。
お題は人取3追加。
一門絵巻がまだなんですよね…。
撃破して気持ちよく小田原の陣を迎えたいのですが
はたしてどうなることやら?
とりあえず、転生役の仏門さんで参加。
早速、勝利を祈ってみました。
1_20110424014333.jpg
この祈りが届くか否か…。

佐竹さんは二度ほど演舞で参加して
初回は完膚なきほどに痛い目に遭いまして
その後リベンジを遂げている相手。
ただ、追加は石川とかいうNPCを時間内に同時らしい。
坂道に陣取るトリガー?NPCと戦っているところ。
2_20110424014333.jpg
なんとなく記憶が蘇ってきました(笑。

ようやく佐竹と石川のもとへ。
気合を入れて1戦目。
佐竹も外で転生の声を聞きましたが安定していた様子。
石川はさすがに痛いらしく最終的には旗折れ(涙。
しかしこんな強いNPCを用意する意味があるのかね?
気を取り直して2戦目。
やはり石川の方は苦戦しているらしく早々に転生の声…。
そして旗折れと相成りました。
そのまま佐竹だけ倒して今回は終了。
箱1個だけもらって解散となりました。
気が収まらない一門衆は何か獲物を探していたようです(汗。

それにしても人取3追加って一種の攻略の壁なんでしょうか?
徒党の面子みてるとかなりのベテラン揃いに見えたのですが。
人取4追加とかだとどんだけーってほどなのかな?
そういえばpt狩りの徒党会話でも
『人取橋の攻略終わってる一門あるんだろうか?』
という話題が出てましたものね。
一門絵巻も『離反者』『羽州探題』『仇討ち』を残すのみ。
まぁメンテ明ければ小田原の陣も始まりますしね。
とりあえず新規攻略を楽しみましょ。





pt狩り2ヶ所と一門恒例サイコロ勝負

さあ!
今日から刀鍛治さんの強化育成はじまりはじまり~
古神典さんは人取ptを残してしまったけど
そんなことは知ったことではない!
もう過去は振り返らないのだ(嘘。

早速、松島ptと鬼門ptに参加。
松島はちと装備構成を間違えた感あり(涙。
神職様に詠唱させるようじゃ盾としてマズいでしょ?
とはいえ入口付近の7体倒すのに4ターンくらい
かかってたし、その間耐えられる自信茄子…。
鬼門ptは万全の体制で臨んだので楽勝でした。
まあ、アタ様たちの火力もハンパなかったしね(汗。
刀鍛治さんも人取ptを残すだけとなりました。

夜も更けて一門恒例サイコロ勝負。
なかなか筆頭様がインしないので所領に集まった
一門衆5名だけで始めちゃいました。
勝利者は3個振りの僧侶マニアさん(笑。
さすがにベテランさんなんで、行きたいところもないかな?
と思ったら、人取1追加とか言い出すし!!
サイコロ勝負で新Dボスって初めてじゃない?
しかも2徒党必要なやつですよね?
とはいえ、サイコロ勝負に参加できなかった一門衆も
徐々にインし始めて、あとは野良募集。
私は仏門で心情徒党の党首に(汗。

構成は刀軍法暗道仏古だったのかな。
それにしても時間制限とかの見極めとか難しいよね…。
とりあえず開始したものの、初戦はあえなく壊滅(涙。
さすがに盾様2名倒れたら立て直せません(号泣。
とりあえず再戦したものの、気になるのは時間。
南部の方は安定してたようです。
こちらも少しばかり動きに拍車をかけて攻撃。
というかベテランさんがいたので助かりました(汗。
やはりコーチが必要よね、この手の相手には(笑。
なんとか時間ギリギリで撃破!

今回、新城徒党で回復を担当してて気づいたけど
やはり知力装備じゃ限界なのね…。
蓮華強化されたらしいけど、きっと魅力部分じゃない?
装備1ヶ所、魅力にしようかと思いました。
既に知力は赤帯ってこともあるしね。
とはいえ、最初の壊滅原因は沈霧だったのよね…。
開幕は後光がいいのかな?
知力落とすと呪詛が怖くてね(涙。
うーん…まぁ何事も経験だし、何度も挑戦してみて
わかることも多いだろうから、あとは試してみなくちゃだね。

そういえば。
来週アップデートされる内容の詳細が発表されましたね。
合戦とかも気になるけどpt狩りの仕組みも変わるみたい。
今までは3ヶ所いかないと覚醒ボーナス回数が勿体無かったけど、
今度からは1ヶ所でMAX40で終わらないみたい。
例えば前の週に3ヶ所やっとくと合計120回のボーナスがあって、
それを1ヶ所で使い切ろうと思えば使えるし、
2ヶ所で120回戦闘すれば、それはそれで可能だし。
とはいえ、1ヶ所で3000貯める際に何回くらい戦闘してたっけ?
回数が0になった…とメッセージ出てから数回くらい?
てことは結局は3ヶ所行かなきゃ消化できないじゃん(笑。
これ、翌週に持ち越せればいいのにね。
…なんてそんなの実現しないよね(汗。
とはいえ、今まで3ヶ所行けない事情がある方達には吉報で、
1ヶ所で回数が60になるらしく、2ヶ所目で100(60+40)回に。
3ヶ所目は20回分しかプラスされなくなるらしい。
もしかすると2ヶ所が主流になったりして?
鬼門と人取だとすぐ終わりそうだし。
松島が閑古鳥鳴きそうな悪寒です…。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
