

忘れられた三雷

何度か記事にしてますが(汗。
旧根の国の鳴雷、若雷、土雷の『忘れられた三雷』。
そう、旧根の国といえば黒雷、伏雷、火雷は攻略対象なものの
その他にも絵巻対象のボスがいるんですね。
前記した『忘れられた三雷』を倒さないと山城の絵巻は
全て埋まらないというイジワルな仕様になっています。

先日、瓦特務が旧根の国だったこともあって
一門知人様の攻略手伝いに同行しつつ
『忘れられた三雷』もやってきちゃいました。
これで仏門、古神典、刀鍛冶、術忍、武芸と絵巻埋め完了。
残すは仙論、演舞、医術の3キャラのみとなりました。
九州の次の絵巻埋め目標もあと少し!
ていうか九州より先に埋めれそうです(汗。
まぁね、九州ptのおかげで友好の目標は進むものの
効率からすると城4と城5はコース外な昨今。
しかし絵巻対象は城4、城5だから困ったものでして(汗。
まぁそれでも城1-5のptを見つけては参加しているので
少しずつですが埋まってきています。

絵巻埋めといえば上級クエの最終ボス。
とりあえず武芸さん以外は不老を進めているわけで、
しかも不老6で止まっているキャラばかり。
そんななか黄泉比良で衣が使える瓦があったので
生産キャラも総動員させて一気に片付けました。
とはいっても海1のキングギドラが未済のキャラもいましたが(汗。
古神典さんと術忍さんだけ不老最終章が発生!
陸2にいるドデカいボスを倒すと絵巻がまた1つ埋まります。
番外が海1の頂上付近にいるボスだったかな?
こちらは例の槍を装備して戦わないとダメなんですよね?

何はともあれ目標を掲げて遊ぶと案外楽しめますね~
あ、ちなみに、本当の意味で『忘れられ』ていたのは
旧根の国で徘徊中の析雷さんだったりしてね(笑。






今更の絵巻埋め

前々から話題にしてました、旧根の国の鳴雷、若雷、土雷。
今日の特務瓦が伏雷だったこともあって、一門の知人様と
衣を利用して行ってきました。

1_20130525235923.jpg
私は絵巻を埋めたい古神典さんと術忍さんで参戦。
場所は事前調査していたはずなのに、やはり苦労しました(汗。
つか、根の国って広すぎませんか?
まぁそんな愚痴はさておき。
付き合いの良い一門知人様が隠形薬まで使って
同行してくれたのには心から感謝です!
その知人様の話だと、戦闘後、武功も入ったそうです。
やはり絵巻対象だと武功が入るんですね~

戦闘は特に何事もなく終了。
早速、絵巻を確認してみると・・・
2_20130525235925.jpg
はい、山城の欄が完全に埋まりました!
これで仏門さん、古神典さん、術忍さんは完了。
残りの5キャラはまた別な日にでも行けたらいいなと。
意外と埋めていない人多いんじゃないのかな?
あ、フツーの人たちが埋めているような新ダンジョンの対象は
ほとんど埋まっていない我が家のキャラたちなので(汗。
少~しずつ埋めていけたらいいなと思います。
何しろTDだったり上級最終ボスなんかもいますから
ある意味やり込み要素ということなんでしょうけどね。
気長に楽しもうと思います。





九州瓦とイザ手伝いと評定クエ

今日も今日とて九州瓦。
龍造寺の沖3+4が本日の瓦だったので
仏門さんと仙論さんで参戦。
仏門さんも龍造寺の友好がもう少しで27001超え。
そうすれば3勢力とも極み発生なんですけどね~
仙論さんはもちろんどの勢力もまだまだ(汗。
まあ、強化育成中なんで友好貯めながら育てられるので
一石二鳥ではありますが。

さすがに仙論さんでpt狩り3ヶ所終わってしまったこともあって
次の強化育成である術忍さんでウロウロ。
評定クエでもやろうかなぁと思っているところに知人から対話。
特務瓦の大雷とイザを手伝って欲しいとのこと。
どうもyアタが欲しかった様子。
大雷なんていつぶりだろう!とか思いつつイザナミ宮へ。
この大雷戦でショックな出来事が…。
なんと恐怖状態で脱兎してしまった我が家の術忍さん(涙。
Lv63でもこんなことあるの?あれって魅力低いから?
とにかく恥ずかしかった…。
イザナミ戦ではちょこちょこ1sしながらyしたり蝶々したり。
痺刀は命中率が低いとか言われていたけど、意外と1s決まって
正直かなりホッとしました(汗。
武功ごちそうさまでした~

さて、評定クエの続きに戻りまして。
久しぶりに術忍さんに錬輝の腕力装備を着せて(汗。
武技と内政を終わらせました。
2_20110530001954.jpg
かなり前に術忍さんが強化育成だった頃では
お供NPCがいなかったので大変でしたが
今はラクチンでいいですね~

どうも合戦週に慣れてしまって平和という暇を持て余し気味(笑。
というか募集はほとんどpt狩りばかりですしね…。
経験値稼ぎにpt貯まってても参加するという手もあるのですが
なんとなくそういう気になれない。
刀鍛治さんの時は平気で週に5回くらい行ってたような(汗。
そか!術忍さんのpt狩りもやっちゃえばいいのか。
術忍だと腕力、知力、修羅と、どの装備で参加すべきか
とっても悩むんですよね…。
さすがに3種類持って出かける訳にもいかず。
もしものボス戦用に知力持って修羅装備で参加が多いのかな。
そういえば、術忍さんが強化育成の対象だった頃、
松島とか鬼門の7体相手に破紋乱射してましたね(汗。
懐かしいな~
耐性低下が弱体されたんで今は乱射するくらいなら
遁撃ってと言われそうだし。
強化育成対象が術忍さんになったら、しばし悩む日々になりそう…。





サイコロ勝負で根国攻略

今日は一門恒例サイコロ勝負の日。
残念ながら筆頭様は欠席、しかも集まった人数も7名丁度。
勝者はもちろん3個振りの一門衆…。
攻略希望先は黄泉の魔犬から『行けるところ』まで。

構成は刀芸鉄典陣雅仏。
よく見ると詠唱職が3名!
まあ、なんとかなるでしょ~ということで出発。
なるほど、確かになんとかなっちゃうから不思議(汗)。
久しぶりに隠形薬で走る黄泉比良、根の国は新鮮。
火雷あたりがターニングポイントというか
その先に進めるかどうかの判断するポイントなのかなと思いつつも
なんなく勝ててしまったので、勢いで大雷へ。
ここでもやはりなんとかなってしまい、最後のイザナミに挑戦。
初戦こそ旗に攻撃が直撃して結界はあったものの一撃で旗折れ(涙)。
集中しがちなヘイトをみんなで分け合おうと作戦会議のあと再戦。
今度は直実に1体ずつ倒して攻略成功!
まずは、おめでとうございます!!>勝者の一門衆

さて、今回の攻略は対象者が3名ということもあって
武功もかなり美味しかっただけでなく
経験値が欲しかった仏門さんにとってはいい稼ぎとなりました。
おかげでLv64までの残り経験値が2000万をきりまして。
pt狩りで残っている鬼門をやってる途中にレベルアップしそうです。
明日にでも鬼門pt狩りに参戦しようと思います!!





刀鍛冶で伏雷お手伝い

今日は手軽な特務がなかったので通常瓦。
古神典と医術だけ蜃気楼の塔へ。
生産瓦は仏門、古神典、医術。
ほかのキャラは生産瓦を利用して近江で名所巡り。

東西戦前夜祭イベントは相変わらず戦勝札ばかり。
時たま領国銀、そして輝晶。
戦勝札が貯まり次第、宇宙の雫と交換しよう。

刀鍛冶で内政クエを達成。

知人の手伝いで特務の伏雷に刀鍛冶で参戦。
以前の私設の仲間と久しぶりに徒党。
元気そうで何よりだった。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
