人取1+2と凶変物理狩り

四葉一門には仏門、密教、僧兵を持つ方がいて、
筆頭様の古くから知人さんらしい。
その方が最近はよく色んなところへ誘ってくれます。
今日も暇にしてると人取1+2に誘ってくれました。
神秘石が欲しいのは術忍さんだったのですが、
術忍じゃ火力不足だろうなと思っていたら
相性がいいとのことで挑戦してきました。

最初は新城さん。
1_20110420002157.jpg
構成は刀士暗兵術仏古。
新城の赤▲で一度、鍛治様が走りましたが、
僧兵様も閻魔撃で回復1.5枚でなんとか凌いで
あとはなんとか撃破。

お次は相馬さん。
2_20110420002156.jpg
先日、ヒーヒー言わされた相手ですが(汗。
ここは減殺をキープとのこと。
何度かピンチに陥るも一度目で撃破できました。
徒党には初撃破の方もいて、一度も勝てたことないと
おっしゃってたので、とても喜ばれていたようです。
何よりも物理と術で耐性を下げあって攻撃すると
あの蝶々が6000超えすることに驚きました(汗。
それとここ何回か術忍を使う機会が続いたので
痺刀で術攻撃UPのタイミングとかも理解できました。
あれって沈黙が刺さった時も使えますね。
唯一残念だったのは術忍のネタ奥義を出せなかったことかな(笑。

菩薩さん、本当にありがとうございました~

さて、遅い時間に古神典で勧誘希望を出していたところ
意外にも凶変物理狩りのお誘いが!
きっと傾奇職が見つからなかったんですね(汗。
党員の方達のレベルはそれほど高くなかったのと
どうやら軍学様が腕力装備で来ていたりと
決して効率徒党ではありませんでしたが
4周目まで突入し、途中で丹がきれて解散となりました。
今回失敗したのは、入魂石の箱を持っていくのを忘れ
戦闘が終わるたびに少し時間がかかってしまったこと(涙。
いつも余計なものを持ち歩いてると、こういう時に困りますね。
きっとそのせいで効率も落ちてしまったことと思います。
本当ごめんなさいね>党首様。

とはいえ、おかげでLv64までの残り経験値は3億ほどに。
明日のメンテ明けにpt狩りの報告をして2億をきる予定。
ということは来週の報告でもしかするとレベルアップかな。
しばらく強化育成期間で慣れ親しんだ古神典さんともお別れ…。
次の強化育成対象は刀鍛治さんなんだけど
どうやら既に2/3くらい経験値あるみたいなんですよね(汗。
できればpt狩りで覚醒も育てたかったんだけど…。
思ったよりも早く強化育成期間は終わりそうな予感です。
ま、その次の仙論さんはかなりかかりそうだから丁度いいのか(笑。






九州瓦と鬼門pt狩りと人取1+2

今日も九州瓦は龍造寺。
とりあえず極みを発生させたい仏門と刀鍛治を投入。
1_20110417023736.jpg
意味もなくて照れてますが(汗。
刀鍛治の方は私が募集文をよく読んでいなかったのか
沖1からの攻略徒党に紛れ込んでしまいました…。
盾1構成では何度か挑戦したことあるので大丈夫だろうと
安心して臨んだのですが、沖5で2敗(号泣。
とりあえず、行けるところまでということだったけど
やはり悔しかったなぁ…攻略終わらせてあげたかった(涙。

そのあと、一門衆が鬼門pt狩り募集していて
なかなか回復が見つからないというので、仏門で参戦。
やはり冥利と大団円があると楽ですね~。
なるほど古神典は誘われづらいわけだと納得しつつ、
もう一人いる我が家の回復職、医術を強化育成する際に
また同じように誘われないなと思うと少しばかり憂鬱に(汗。

さて、今日は一門の攻略日。
人がたくさんいれば人取3追加の予定だったのですが、
それほど人数もいなかったので、人取1+2になりました。
本当は人取3追加で一門絵巻を達成したかったんですけどね。
とりあえず一門Lvを24にしようということで開始しました。
先に人取2の相馬さん。
2_20110417023736.jpg
筆頭様のご指名で刀鍛治で参戦しました。
相棒は同じ一門の鎧鍛治さん。
いやはや、釣れないですね相馬徒党。
しかも痛い(涙。
なんとか時間はかかったものの倒しましたが、
武功が入ってビックリ!
あれ?この刀鍛治って相馬さん倒してましたっけ??
なんで記憶にないのか未だに定かではありませんが…。

続いて人取1の新城さん。
あとからインしてきた武士様と交代しました。
3_20110417023735.jpg
政宗さんの横で戦闘を見守る刀鍛治さん。
こちらも無事に終わり、早速報告へ。
はい、無事に一門Lv24になりました~。

どうやら24になると店のレベルが上がって
『迷企羅の箱』とかいう箱と個人殊勲が交換できるらしい。
そのなかからたまに?黒金剛石というのが出るらしく
これが付与石の数値を2~3倍にするらしい!
てことは最低でも2倍が保障されてるんですね。
これは楽しみがひとつ増えました。
これまでは全て『夏姫彗晶』に変えてましたから、
今後はMAXまで貯めて『迷企羅の箱』にしようと思います!





人取2追加

これまで二度ほど参加した人取2追加。
最初は仏門さんでvs蘆名、次は仙論でvs相馬。
どちらも完膚なきまでにやられてきました…。
今回は一門筆頭様が『確実にとりにいく!』と宣言。
だったら是非とも観戦で…と思っていましたが
刀鍛冶さんでvs相馬徒党に組み込まれてしまいました(汗)

1_20110228120314.jpg
どうしても思い出すのが前回の仙論での参戦。
あとから色々と指導された苦い思いが蘇ります…。
まして今回は刀鍛冶での参戦。
軍学様も参加していたものの、沈黙がメインとのこと。
実質、盾1状態かと不安ではありましたが
ま、なるようにしかならないと腹を括って挑戦。

初戦は沈霧で回復様が『!』と発言された通り
刀鍛冶さんが死に、走ってる最中に『仕切りなおし』の指示。
ここは開幕、警護に賭けて至りからに作戦変更。
二戦目は瀕死にはなったものの、回復量にテコ入れがあったおかげか
死ぬこともなく、なんとか20分ほどで同時撃破に成功!
一門の念願だった人取2追加をようやく達成できました。

それにしても『憤怒威圧』が予想以上に釣れなくて泣けた…。
やはり覚醒で成功力を上げないとならないなと再認識。
人型以外の相手だと強ボスでも釣れた印象だったんだけど
今回の戦闘で改めて強化の必要性を感じました。





人取4+1追加

昨日は一門攻略イベント日。
筆頭様のひと声で人取4に決定。
構成を検討した結果、特に人取4ではやることなさそうなんで
神秘石が欲しい仙論で参加。
数戦すること、なんとか佐竹?は倒せたようで
あとは岩城徒党に任せて、今度は人取1追加をするとか。

私は仙論でそのまま南部の囮役に。
初めて囮役やりました(汗)。
何度か本体徒党が雑魚に絡まれるアクシデントあり…。
数戦戦っている間に、岩城徒党から『断念』の報告。
とりあえず新城だけ倒して箱1個。
約5時間、人取橋にいただけに、ツイてない1日でした(涙)。

今回思ったこと。
何をするにしても『知らないこと』が多すぎる自分。
もちろん経験してないことが多いのが原因でもあるんだけど
どうやら基本的なことがわかってないらしい(汗)。
なので外から戦闘している本体徒党を見ていても
今、何が起きているかを全くもって想像できない…。
ま、外で5時間観戦していた私がこんだけ疲れたんだから
本体を担当された方たちはもっと疲れたことでしょう。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。





人取2追加

昨日は一門恒例の攻略イベント。
集まった人数を考慮して『人取2追加』に決定。
時間内に成功すれば一門絵巻埋めのチャンス。

私は神秘石が欲しい仙論での参加を希望。
しかしこれがいけなかった…。
無理してでも観戦枠での参加にしとけば…。
参戦したのは相馬徒党。
前回は蘆名徒党で手痛い思いをしたので(汗)。
ところが相馬も予想以上に手強かった…。

1_20110130135806.jpg
強力な釣りをしてくる鍛冶らしき相手から狙うんだけど
この生命が6万近くあってアタ3名で5ターンほどかかり
その最中に僧侶が完全回復かましてくるって感じ。
4戦?したんだけど旗折れしたり、再戦しても時間切れだったり
最後なんて2回も完全通されたりして、みなすっかり疲れきった様子。
蘆名徒党が安定しているので、なんとか倒したかったんだけど
さすがにモチベーションが低下してしまいました…。
私も今朝用事があったので遅くまでできずに先にログアウト。
その後どうしたかは知りませんが…。

今回思ったこと。
やはり1ターン費やしてでも大周天すべきだったかなとか。
開幕の凶法とかも初戦同様やっておくべきだったかなとか。
2戦目からは大周天なしで耐性低下重視で撃ってたんだけど…。
装備をレベルアップさせたくて参加した仙論さん。
てことは現状では知力付与もイマイチで知力580くらいなのよね(涙)。
しかも魅力放置だから面白いほど釣られるし…。
とはいえ一番育ってる仏門さんで挑んでも同じだったろうなぁ。
火力もいるし、回復量もいるし、釣りも重要…。
そろそろ太刀打ちできない敵しか残ってないのかなとか思ったりして。
もう少し育ってからでないと無理かなとも思ったりして。





人取3

今週もメンテ明けがやってきました。
強化育成中の医術さん。
先週はなんとか初の3000pts狩りを3ヶ所達成。
メンテ明け早々、知人の人取pts狩りに参加させてもらい
Lv62までの残り経験値も12億ほどとなりました。
来週のメンテ明けには10億きってカウントダウンかなと。

一門では先週、人取3に再挑戦して演舞で撃破しました。
前回、全く何もできなかった感が強かったのですが
今回はやはり二度目ともあって多少は動けたかな?
これがきっかけでボス戦への興味が沸々と…。
一門で未達成の人2追加も目標に置いて
人2に挑戦してみたいと筆頭様に進言。
何ごともやはり経験が必要と思ったので。
明日のサイコロ勝負は勝利者の決定に従うのですが
明後日の一門攻略は楽しみにしたいと思います!

現在、一門衆も45名となり、そろそろ50名が見えてきたところ。
そこで一門試練の九州もやれたら挑戦したいなと。
野戦1と2のボスを同時撃破なんですが…。
問題はそれだけのキャラが揃う日があるかなんだよね~
もしそれが達成できれば、一門試練の高千穂も見えてくるはず!
今回の人取3で共同戦線をはった本願寺一門の皆さんとも
今後うまく連携していければと期待しています。





人取2追加

連休の間に色々とあったせいで今週はあまりインできてなく
今日慌てて評定クエを終わらせました。
中間材料の今週分の生産もようやく着手。
モバイル採集してるんで、サボると材料が増え過ぎてしまいます(汗)
でもこの中間材料の生産が地味に大変でして…。
例えば鍛冶だと生産の際に玉鋼や鋼板を大量に用意しないとならないし
侍だと弓胎や台木をこれまた大量に用意しないとならないわけです。
ちなみに生産した中間材料はほとんどが自己消費しています。
楽市なんかで並んでるのは見るのですが
あんなに高く売るなら売らないで自己消費するほがいいなと。
単に価格調整するのが面倒…という話もありますが(笑)

攻略はといいますと。
一門で人取2外伝を再度攻略してみようという話になったのですが
急遽、先に知り合い一門の人取1外伝の手伝いに行くことに。
私は古神典で南部方面の与生気役で参加。
南部さん相手に攻略徒党さんが戦っているところ。
2_20101012150358.jpg
その近くで蘇生役さんと一緒に待機する与生気役の古神典さん。
1_20101012150359.jpg
初戦は戦闘不能者続出で大忙しでした。
ていうか蘇生役さんが真っ先に雑魚に絡まれて死亡…。
慌てて古神典で徒党に勧誘して蘇生(汗)
攻略も失敗に終わり、改めて再戦。
今度は無事に攻略されたようです。
2戦目は囮の方に与生気するくらいで、かなり楽でした。
ゲットした神秘石は腕力と風属性…。
とりあえず後者は属性装備用にとっておきます(笑)

さて、私が今参加している一門。
筆頭様から攻略に関する提案がありました。
金曜日は一門衆から希望をとって攻略先を決めて出かけ
土曜日は一門クエの攻略という形でやってみないかと。
特に金曜日の攻略については、一門衆でサイコロ勝負などして
勝った一門衆の希望を優先するというもの。
これは楽しそう!
だいぶ前に在籍していた一門で私が提案した内容に似てて
私としては大歓迎の提案でした。
是非とも実現することを楽しみにしています!!





人取2追加

術忍のLv63確定で少しばかり燃え尽き症候群…。
とはいえ、やりたいことがまだ今週も残ってるのでイン。
すぐさま一門筆頭様から人取ボス2攻略のお誘い。
一門では既に人取4に挑戦できる状態なのですが
報酬が美味しいらしくボス2を倒すらしい。

どんだけ強いのかもわからぬまま
筆頭様の方で希望された刀鍛冶で参戦。
どうやらボス1と同時撃破らしい?
怒りがある程度貯まったら放出とのこと。
結果的には1戦で初の3度放出(汗)
Lv65の鎧鍛冶様と一緒だったので瀕死になることは
なかったものの、さすがに強かったという印象。
党員の皆さんは『意外とすんなりだったね』と言う…。
本当はもっと強いのか?と思うとゾッとした。

何やら証をもらったので使用してみると鉄砲に変化。
どうやらこれは『当たり』らしい。
最初からこれが出たら解体して一門で山分けルールだったので
みんなに解体して出た鉄塊?をお裾分けしました。
どうやら楽市では高額で取引されるとか?
調べてみたら生産レシピにチラホラと…。
とりあえず、しばらくは売らずにおくことにする。

そういえばKOEIから残暑見舞いアイテムのメールが来てた。
1st垢は仏門さんで、2nd垢は術忍さんで領国銀ゲット。
どちらも紋所の生気付与に使用しました。
正直、400枚くらいじゃそれほど嬉しくはないかな…。
もうちょっとサービスしてくれても良いような気がしました。
はぁ…生気200は遠い。





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR