家臣と行く崇伝

刀鍛冶さんと演舞さんの余っていた覚醒修練を
どう消化しようかなーと思っていたところ、
刀鍛冶さんの絵巻がまだだった鬼門比叡山の
崇伝さんに再挑戦してきました。

前回、同様に絵巻未済の医術さんと組ませて
アタは家臣のみで挑んでコテンパンにされたのでw
今回は演舞さんにメインアタを務めてもらっての
リベンジ戦でした。
構成は刀演+家臣(士古医法陰)。

開幕、破の舞の効果で平気だった反射結界も
中盤から何度となく瀕死になる事態(/ω\)
完全も何度か通りましたね…。
予想以上に長期戦にはなったものの、
最後は刀鍛冶の奥義で一気に2体を始末。
演舞さんの奥義魅了も使うことなく終了。

2_2016032212141896b.jpg

あとは医術さんの絵巻未済だけ。
こちらは仙論さんを投入してやろうかな。

そういえば。
入場して、例の20体雑魚狩りをしている
途中で崇伝さんが現れたのよね~
ということは一門の誰かが狩りしたのかな?
崇伝さんを倒したあと、結局、雑魚狩りして
貯まっていた覚醒修練を消費しましたが。
刀鍛冶演舞さんともに300回ほどまだ残ってて
どこかのタイミングで狩りに出動しようかと思います。

前回の鯖落ちで期待していた
贈物奉行からの補填?は無かったですね…。
しばらくまたコツコツと覚醒育成だなぁ(TдT)






ひさしぶりに鬼門比叡山

『雑記』以外のカテゴリーを使用するのはいつぶり?
何はともあれ、今更の鬼門比叡山のお話(汗。

きっかけは…
古神典の絵巻を何気に見ていたところ、
本光国師崇伝のところが未済だと気づき、
気になって全キャラを確認してみたら、
古神典、刀鍛冶、武芸、医術がまだでした。
確か、家臣7名呼び出し可能になった頃に
せっせとこのあたりはツブしたはずなのに…。

思い立ったが吉日!
早速、鬼門比叡山へひとっ飛び。
古神典と武芸の2垢に加え、
家臣は刀士医法陰というメンツ。
なんか久しぶり過ぎてワクワクw
奥へと進むと予想していたところに崇伝がいない!
なんかPOP条件があったなーという記憶が。
寄合所を調べてみると、
雑魚NPC20体を狩らないとならないらしい。
20体って7体NPC徒党を3回戦闘だっけ?
はい…肥様はそんなに甘くは無いです(涙。
諦めて20回戦闘を繰り返すと、崇伝が湧きました。

どんな感じだったかなんて記憶もなく、
周囲の雑魚NPCが気抜けするほど弱かったので
完全にナメて戦闘開始。
7人すべて僧侶という構成の敵NPC。
回復準備は忍法家臣の吹き矢頼りだったものの、
思ったより反射結界があって、それにy反応する家臣w
それにくらべ、面白いくらいに反射に突っ込むmy武芸ww
常に瀕死の状態だったので、回復準備よりも
攻撃術準備のほうが怖く感じました(汗。

とはいえ、大幅に生命も与ダメも増えた今、
なんてことはない相手となっていました。
まぁ武芸は常に生死をさ迷ってましたがw

1_20150909104608b8a.jpg
無事に2キャラの崇伝絵巻、達成。
あとは刀鍛冶と医術か…。
うまく2垢を組み合わせないとかな?
アタを全て家臣というのは危険すぎるし。
刀鍛冶+演舞、仙論+医術で挑もうかな。
そんなことより雑魚20体狩りが苦痛なんだけど(涙。

また時間がある時に挑戦しようと思います。





家臣同伴で続・中級クエ

やはり依頼欄にあると気になるのが人情・・・。
独眼竜ダンジョンも家臣6名呼び出し可能となり、
手始めに鬼門比叡山で絵巻埋めをしてて、
『そういえば、続・中級』にそんなのあったなーと。
試しに良明坊に挑戦したのはいつだったか?
ええ、完全にナメてました(涙。

今週は合戦も無いということで、
しっかり身支度して再度挑戦!
対象は1st垢の仏門さん、刀鍛冶さん、
そして2nd垢の医術さん。
ちと組み合わせが悪いので、
仏門さん+演舞さん(非対象)
刀鍛冶さん+演舞さん(非対象)
仙論さん(非対象)+医術さん
と、3日にわたって終わらせました(汗。

1_20140427222804815.jpg
いや、もう経験値とか要らないし・・・。

2_20140427222802707.jpg

3_20140427222803daf.jpg
ようやく依頼欄から1つ項目が減った(喜。

これで今度こそ小田原の絵巻埋めに
専念できそうな気がします(笑。
とか言いつつも、崇伝と独り天狗(ともにLv70)も
いちお家臣同伴で実績があるので、
絵巻がまだ埋まってないキャラだけ
そーっと挑戦してみようと思います(汗。

つーか、何よりも夜ログインするリアル気合が
最近すっかり無くなっちゃったので、
その回復から先にしなくちゃねー





家臣といく鬼門ツアーは続く

今度のメンテ明けは合戦週だとか?
平和な週が続いているうちにやっとかなければ
ならないことがいくつか・・・。
ようやく家臣同伴の鬼門に没頭し始めただけに
できることを進めなくては!

ということで。
那津とオボロは8キャラ全て絵巻埋めました。
さて、次の目標は?
ということで考えたあげく、独り天狗雷丸を
ターゲットに決めました。
オボロと同様、Lv68の7体構成。
術強化状態が3体いるという嫌な構成。
しかも狸囃子もちが2体(涙。
1_201404071032507f5.jpg
1も特殊らしいワザがあるようですが、
どうも『独り』にしちゃうと使うと寄合に。
寂しがり屋さんなんですね・・・。

何はともあれ
4キャラが絵巻埋め完了。
ちと、そのついでに、良明坊に再挑戦。
あら・・・倒せちゃったよ(汗。
これで続・中級ひとつクリア!
・・・と思ったら、クエストが始まってなかった(涙。
近江(今更!?)にいるNPCに話しかける
必要があるのをすっかり忘れてましたとさ・・・。
早馬の位置が変わったこともあって
とーーーーーっても面倒なんですが(涙。

とりあえず。
続・中級の独眼竜が終わっていないキャラを
連れて近江を走り抜けました・・・。
これで、いつでもクリアOK!
雷丸を倒すついでに良明坊も倒す予定。

ちなみに、雷丸を倒すと
2_20140407103251dde.jpg
こんなんドロップしますが、解体しても
『夜空の輝き』という生産材料が出るだけでした。

鬼門でLv70未満の絵巻を埋めちゃいましょ。
という目標は近々、終えそうです。
人取、松島はみなLv70以上なので・・・。
そのあとは小田原、関ヶ原かなぁ。
ま、少しずつですが絵巻埋め頑張ります!





山法師那津に挑む(汗。

独眼竜ダンジョンでの家臣6名呼び出しが
開放されて早3週間?
とにかく、合戦やら育成やらで慌しくて
ほとんど着手できなかったのですが。
合戦の無い週が2週目ということもありまして、
ようやく重い腰をあげました。

とはいえ…。
当初は続・中級対象の良明坊やら
駒王丸、弁慶、崇伝なんかを考えてましたが、
良明坊のデカいオニギリ祭りに遭遇して
早くも心が折れかけてました(笑。

と、とりあえず、弱いヤツから埋めよう!
と気持ちを切り替えました(汗。
つーことで、時間湧きらしい那津から挑戦。
2_20140403120212075.jpg
Lv63の7体構成。
2が守護で1が回復。
昔は5の天狗の蹴りが痛かったようだけど
今だとたいしたことない印象?
3が名前に『僧』がついてたので、回復するんじゃ?
と必死に狙ってましたが、術だけのもよう。

倒すと、那津の錫杖というアイテムがドロップ。
それを使うと・・・
3_20140403120214ff0.jpg
鬼門の入り口から右のあたりを指してるもよう。
示された場所で再び使ってみると
4_20140403120215ff0.jpg
デカいワンチャン登場!
しかも赤NPCなので油断してると戦闘開始(汗。

叡山のオボロ。
Lv68の7体構成。
2、3が完全全体回復持ち。
生命の多さが極端に違った印象。
火車NPCだったか、準備なし術が意外と痛かった。
思わず1から倒してしまったので、
1の痛さは感じないまま終了(汗。
やはり家臣と一緒だと時間はかかりますね。
5_201404031202189fb.jpg
今回は刀鍛冶さんと演舞さんがPCだったので
相手の攻撃をなんとか凌げたけど、
家臣の盾鍛冶だとキツいのかな?
ちと別な組み合わせで試してみようと思います。

ひとまず。
那津とオボロの絵巻埋めを最初の目標として
目指そうと思います。
それが済んだら次の目標を考えようっと(汗。


最後に。
鯖が不安定だった先週だったかな?
1_20140403120217b86.jpg
城下町に入れずにイライラしたんですが(汗。
えーっと・・・そもそも『システム制限』って何ですか?
ユーザに『システム的に云々』て語っていいの?
私もシステムを手がける業界に28年いますが、
そんなことユーザに伝えるのはタブーかと(笑。
なかなかやりますねー
ほんと、よくやってるなーと感心します。
これでも信頼を失わないなんて天国ですね。
でも技術者としては携わりたくないですね。
こんなことに慣れたら技術者として最期だと思うんで。





鬼門で家臣と戯れる

第三陣アプデで一番楽しみにしてたこと。
それは政宗ダンジョンで家臣6名呼び出し可
になるということ。

初日から不具合てんこ盛りだったので(汗。
まさか・・・大丈夫だろうか?と不安になり、
早速、鬼門に行って家臣を呼び出してみました。
おおおおお!確かに6名呼び出せる!!
もうね・・・発表されたことが実現されていただけで
驚くとか、どんだけ信頼が無いんだか(涙。

久しぶりの鬼門。
ちと散歩でも、とウロウロしていたら
時間POP(のはず?)の山法師那津がががが!
早速、家臣の実力を試す意味もあって叩きました。
1_20140320121102e08.jpg
Lv63:7体ということもあってなんとかなりました。
途中で医術家臣が逝ってしまわれましたが(南無。

戦闘が終わって
3_2014032012110029c.jpg
那津の錫杖ゲット!
これって絵巻対象の叡山のオボロを
呼び出せるアイテムでしたよね。

手応えを感じたので、
合戦の無い週にでも絵巻ツアーするつもり。
8キャラとも政宗ダンジョンはあまり埋まってないし(汗。
これはとても良いアプデ内容だと思いました!
(ほかの内容には触れません・・・)





鬼門比叡山

一門メンのなかには私のような時代遅れの絵巻埋め
を嬉々としてやっているプレイヤーもいるのですが、
他にも正宗ダンジョンを楽しんでる一門メンもいて、
昨日は鬼門比叡山のカーテン除去に誘われました(汗。

最後のカーテンの前に立ちはだかるのは
本光国師崇伝さん。
実は、この方と一度も戦ったことのない私・・・。
1_20130708135432.jpg
これは絵巻埋めのチャンス!
寄合所で調べてみると僧7名構成だとか?
いざ戦ってみると結界マニアの集団でしたね(笑。
まぁ確かに乱射技能のある職がいると結界なしでは
何もできませんものねー
とりあえず参戦した仙論さん術忍さんの絵巻埋めに成功。

次は天海だー!
と思ったら、そそ、阿吽のお二人がいるんでしたね(汗。
以前いた一門では私のような二軍はこの阿吽担当で
敗走?狙いが常だったので、時間との勝負でしたね。
そうでない時に戦ったのかは定かではないのですが
どういうわけか我が家の8キャラのうち半分はこの天海さんの
絵巻は埋まっていました(汗。いつ倒したんだろう・・・。

とにかく阿吽をさっさと片付けて天海さんのもとへ。
2_20130708135433.jpg
以前いた一門で毎週やっていた頃も
確か別に転生、与生気役が待機してたんで
決して弱い相手でないことは承知していたのですが・・・。
開幕から2連敗しました(涙。
時間も遅かったので、今回は断念。

回復役のLv61修験様が
『私じゃ無理です』と宣言してたのが印象的でした(涙。
きっと事前に作戦会議しとけば次は倒せるはず!
『また雑魚狩りからかー』と党首様が泣いてましたが(汗。
その時は雑魚狩りから手伝うことにしますね。
つーか、また最初からなのかな?
雑魚狩り>崇伝>阿吽>天海なの??
もちっと寄合所を調べてみようと思います。





一門恒例、鬼門1+3

先週はもちろん勝山合戦で参加できなかった
一門恒例の鬼門1+3。

今回も強化育成中の術忍さんで参加。
5_20110707002027.jpg
もちろん吽徒党。
いつも似たような面子なので少しなめてたせいか
盾2枚とも戦闘不能になるというピンチもありましたが
なんとか撃破して天海の終了を待ちます。
時間ギリギリ!で倒したようですが
残念ながら快走は今回は達成できず。
まあ、それでも箱4つゲットできてご満悦。

ていうか、今になって箱をもらうの忘れてたことに気づいた(笑。
実は昨日、寝ずに朝から出かけ
午後に仮眠しただけだったので
あまりに眠くて早々に落ちてしまったのです(眠。

とりあえずLv64までの残り経験値はあと5億をきりました。
やはり合戦に参陣してると育つのが早い!
もしかすると北条家の援軍で今週も合戦か?
とか聞いていましたが、平和な時間が訪れたもよう。
普段通り一門イベントもpt狩りも楽しめそうです。

それでは最後にちとお遊び。
20110707-001438-18443400.gif






松島ptと鬼門1+3

さあ、今日から東西戦!
皆さん、楽しんでますか~
え?私は結局、初日は参加できませんでした(汗。
どうも今ひとつ魅力を感じないんだなこれが…。
まあ、一度くらいは参加してみようかなとは思っています。

とりあえずメンテ明け恒例のpt狩りへ。
初日からラッキーなことに松島ptに野良参加。
風遁を撃つと『遁、懐かしいw』とか言われ(笑。
そんななか無事に3000pt貯めることができました。

そして今日は一門恒例の鬼門1+3の日。
やはりみんな東西戦には行かなかったみたい?
アッという間に3徒党完成(笑。
まずは阿徒党が鬼門1をあっさり倒すのが恒例
…のはずが珍しくやり直し!?
今まで何回もこの方法を続けていたけど
初めてのことに驚きました(笑。

鬼門1が終了するまで天海前ではバカ話が炸裂!
まあ、この一門の最高なところはひのノリですね~
周囲会話で次々とおバカな話が飛び出し、
今回初めて参加した一門衆の知人さんは
さぞかし驚いたことでしょう(汗。

ようやく天海前に3徒党が集まり鬼門3開始。
私は術忍でいつもの吽徒党に参加。
いつも以上にすんなり終わって天海待ち。
1_20110623023911.jpg
ギリギリで快走は達成できなかったものの
無事に箱4ついただいて戻ってきました。

そのあとも評定クエを内政、武技ともに消化して
Lv64までの残り経験値が15億ほどとなりました。
やはり合戦がないと成長が遅い気がしますね(汗。
平和が一番だけど、毎日4,500万の経験値はデカかった…。
とりあえず東西戦が終わるまでは平和な時間が続きます。
成長は遅いとはいえ、やはり平和が一番ですね。





松島+鬼門pt狩りと鬼門1+3

なんか終わった合戦のことばかり考えてても
精神衛生的に良くないので平和な日々の話題も(笑。

まあ、先週も合戦のインターバルを狙って
きっちりpt狩りは3ヶ所やってた仙論さんですが(汗。
今週もメンテ明け早々、松島pt狩り徒党に野良参戦。
終わり際、党首様から『時間があれば鬼門もいかが?』
とお誘いを頂き、そのまま鬼門pt狩りへ。
おかげで初日で2ヶ所達成させてもらいました。
これで仙論さんのLv64までの残り経験値が10億をきり、
ついにカウントダウン突入です!
ということで次の強化育成対象の術忍さんも
装備など少しずつ準備を整えないとですね。

そして今日は一門の恒例イベント、鬼門1+3の日。
何せ合戦がある週は全く参加できなかったもので、
楽しみにしていました。
予定の時間まで一門衆で鬼門pt狩りを実施。
あくまで筆頭様がログインするのでの予定で。
仙論さんは既に終わってたので、術忍さんで参加。
とりあえず修羅装備で参戦してみたのですが、
久しぶりに撃った遁で感じたのは…
ウエイト長っ(涙。
下手に痺刀で術ダメ上げようなものなら
かなり後手になってしまう始末。
この物足りなさこそが術忍さんなんですけどね(汗。
色んなことできちゃうんだけど印象には残らない…。
まさに器用貧乏ってやつでしょうか(涙。

さて、一門筆頭様もログインされて鬼門1+3の開始。
鬼門1と阿吽の阿はいつも通り廃な知人一門さんの徒党が担当。
私は阿吽の吽徒党に参加。
2_20110526022425.jpg
開幕は命中率の低い痺刀で1sを狙って術ダメUPの予定。
徒党内でも『当たるのか?』と話題になってしまいました。
おかげさまで命中して恥をかかずに済みました(笑。
無事に天海も快走達成して箱5つゲットできました。

そのあと居残り組で鬼門ptの続きをやって解散。
箱の中身は欲しかった知力、魅力は出ず(涙。
またしばらく術忍さんでの鬼門1+3は続きそうです…。
一門衆の皆さん、ご迷惑おかけしますが
どうぞ生暖かく見守って下さいませ~





訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR